ネイルのお直しについて

このQ&Aのポイント
  • ネイルのお直しについて疑問があったので実際ネイルをされてる方やネイリストさんがいらしたら教えていただきたいです。
  • 初めは一本だった浮きが、だんだん増え7本になり結局昨日お直しをしていただいたのは、8本でした。
  • ネイリストさんは、過去に美容院内のネイルサロンでの勤務あり、資格も2級取得されているとのことで、今は自宅でサロンをしているそうです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネイルのお直しについて

昨日ネイルのお直しをしてきました。 その際のお直しについて疑問があったので実際ネイルをされてる方やネイリストさんがいらしたら教えていただきたいです。 お直しまでの経緯です。 日曜日に初めてのサロンで施術し、翌日(月曜日)の朝の時点で1本、浮きがみられたのでサロンへと連絡し、最短のお日にちでお直しの予約をお願いしました。 初めは一本だった浮きが、だんだん増え7本になり結局昨日お直しをしていただいたのは、8本でした。 お直しの方法としては、浮いた箇所(根本)をマシンで広めに削るり、油分を飛ばす?液体と塗布後、接着をよくする?液体を塗った後、甘皮処理等はなく、爪全体にベースを塗り、カラーを塗られていました。 元のデザインが、透明のスト―ンが付いていたり、箔があったりニュアンスのデザインがある爪があるため、お直しって言うくらいだし、削った部分のみ(若干削ってない部分にも)にベース、カラー、トップを塗って、元のデザインに合わせるものかと思っていました。(実際浮いたうちの2本は根本クリアで指先にデザインがあるような指でしたので、思っていた通りの直し方でした。) ですが残りの6本は、カラーの上にストーンや箔があるようなデザインでしたので、すべてを隠すようにベース、カラー、トップになってしまい、お直し前よりかなりの厚みが出てしまい、ストーンが付いていた指に関してはその上にカラーを重ね少し筆で拭った程度ですので、透明ではなくなってしまい、おまけに元々ストーンの上には箔は付いていませんでしたが、箔が貼られ、無駄に膨らんでいるみたいなデザインになってしまいました。 日曜日に施術していただいたときは、とてもかわいくてずっと見ていられる気分でいましたが、今ではもやもや感が残ったままです。 その場で聞けばよかったのかもしれませんが、日曜日にはたくさんお話をしていただいて楽しい空間を作ってくださったネイリストさんも終始無言で聞くに聞けない雰囲気で聞けずに帰ってきてしまいました。 今まで、何カ所か引っ越しや予約などの理由で複数のネイルサロン(自宅サロン含む)に行ってきましたが、浮きが出たのは今回が初めてでした。 調べてみるとジェルとの相性もあるとのことでしたので、浮きが出るのは仕方ないことなのかと思いましたが、こんなお直しが普通なら今までいったサロンでは浮きがなかったので、遠いですが出戻りも視野に入れるべきか、次回も予約をしてしばらく様子見か色々迷っています。 ネイリストさんは、過去に美容院内のネイルサロンでの勤務あり、資格も2級取得されているとのことで、今は自宅でサロンをしているそうです。 まとまりのない文章になってしまいましたが、オフの方法など実際のご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • penpen219
回答No.1

ネイルサロン店舗に勤務している者です。 当店でのお直しは 浮いたりとかのお直し際は ネイルを一度全て落としてから  再度またやり直しです。 基本そうじゃないのかな?と思いますが サロンによってやり方は違うと思うので 絶対こうとは言えませんが それでモヤモヤしたなら もう行かない方がいいと思います。

iiiaaa114
質問者

お礼

そうなんでですね...。 厚みが出て数本の指に痛みが出てきたので、近いうちにオフを他店でしょうと思います。 ありがとうございました。