解決済み

ネイルを整えてもたいたいが指と爪が汚く勇気が出ない

  • 困ってます
  • 質問No.9578718
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 58% (41/70)

ネイルの専門の人に爪を整えてもらいたいのですが私の手はとても汚いです。
まず指ですが、むかしひどいしもやけをしたせいで指が太く13号の指輪も入りません。
指の画像だけだったらおばあさんに見えると思います。
あとは爪ですが、介護の仕事をしていたので深爪がくせで変な形になってしまっています。
ネイルのお仕事をしている人に嫌がられるかなと思うとお店に入れません。
自分でやってみてますがうまくいきません。
ネイルアーティストやその職を志望している人はそういった指と爪に対して
こころよく施術してくれるものなのでしょうか
上記の仕事に就いてる方のお返事をお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 59% (8631/14572)

メイク カテゴリマスター
こんにちは

深爪気になるようでしたら
深爪矯正をしてみたらいかがですか?

ネイルサロンでも
お客様に対して、そのように思う人は
少ないと思います。

手荒れにはハンドクリームとワセリンが有効です。

今からお手入れすれば
奇麗に慣れると思います。

https://mensis.jp/?gclid=Cj0KCQiA7IDiBRCLARIsABIPohiAnGr1GLa4KqDKvJKqsirO0M8siU1suATPrxXmWzmN3BuzA1CY7VAaAkEZEALw_wcB
お礼コメント
hukutyan0608

お礼率 58% (41/70)

ありがとうございます。このような施術があるとは全く知りませんでしたので目からうろこです。チャレンジしてみたいです。
投稿日時 - 2019-01-19 18:02:08

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2211/6730)

他カテゴリのカテゴリマスター
ネイルに行く日の前の晩に ハンドクリームを良く塗りこんで 手袋をして寝ます。
朝起きると つるつるのすべすべになっています。見られても恥ずかしくないぐらいになっています。それからでかけます。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (291/840)

私の指も太くて、爪の形も とても悪いので人前に出すのは凄く恥ずかしくなります。

ネイリストはプロですから、どの様な指でも形良く整えてくれます。人工爪を付けてくれる
プロのいるお店を探して行くと更に美しく仕上げてもらえます。

生まれ変わったような気持ちになります。
是非試してみてくださいね。
お礼コメント
hukutyan0608

お礼率 58% (41/70)

ありがとうございます。勇気が出ました。
投稿日時 - 2019-01-19 18:01:25