• ベストアンサー

JR西日本 総合職の年収と福利厚生

いつもお世話になります。 来年JR西日本への就職を考えているのですが、 技術総合職の年収と福利厚生について教えてください。 初任給に関しては全く気にしないです。 何歳で幾らくらいもらえるのか、福利厚生にはどのようなものがあるのか 等を部分的にでも結構ですので教えていただけないでしょうか。 ネットで調べてみても、高卒の人や現業の人も含めた平均値しか 記載されていないので・・・。 よろしくお願い致します!

• Wikky
  • お礼率73% (57/78)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu4psp
回答No.1

自分もよくわからないのですが 40歳で1000万ぐらいは行くと思います。 役職もちになれば1500万ぐらいかな、もっとか? まぁなんにせよ総合職の給料はものすごくいいことだけは間違いないと思います。現業でも40で700ぐらいだから十分だと思います。 福利厚生もいろいろといいし・・・ ネットとかでは総合職のみの給料は公開しませんね、たぶん高いから? ちなみに私は今就職活動中でJR総合職はだめでした 総合職の大半は宮廷以上の学歴の方たちで占められています。あとはそこそこ有名な大学から一人二人ピックアップして残りをうめるかんじですかねぇ。東大京大でもはいれれば勝ち組な企業だから給料いいのはあたりまえですね。 質問者さんの学歴が宮廷以上なら可能性はあると思いますしことしからエリア総合職もできたのでチャンスでは?

Wikky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になります。