kazu4pspのプロフィール

@kazu4psp kazu4psp
ありがとう数21
質問数10
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
83%

  • 登録日2009/01/14
  • 思い切って250ccを購入しようか迷っています・・・

    はじめまして。 私は125ccのバイク選びをしている学生です。 学生ですし、250ccは保険料が高いのでちょっと高いので125ccに乗ろう!と決めていました。 私は、バイク購入後、長距離ツーリングに行きたいと考えています。 ですが、長距離のツーリングには、あまり125ccは向かないみたいですので思い切って250ccのバイクの購入を考えています。 そこで気になるのが、やはり“保険料”です。 大体16歳はどのくらい保険料がかかるものなのでしょうか? 申し訳ありませんが分かりやすく説明頂けると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • スクーター125ccですが・・・

    ・DAELIM S2 125 ・RV125EFi ・マジェスティ125 ・シグナスX-SR ↑この中で一番燃費や外見が良いと思うのはどれですか? 順番で答えてもらえたら嬉しいです あとこの中で入手が難しいバイク、パーツが少ないバイクを教えてください 一応マジェスティ125を考えていますが、製造終了したらしいのですが あと上2つは輸入という形は分かってますが何か困ることなどあったらお願いします

  • マジェスティ125FIについて

    コマジェ125FIは、普通のマジェスティ125(キャブ車)に比べればエンストなどはすくないですか? また、冬のエンジン始動の不安定、アイドリング中にすぐとまってしまう。など、コマジェ125FIのメリット、デメリットなど教えてください。「それなら、やめたほうがいい。」などの回答はやめてください。真剣に考えています。長文失礼しました。

  • 中古のバイクを買いましたが・・・

    今年の一月に原付免許を取ってすぐ、アプリリアのRS50というバイクを中古で買いました。 値段は37万円でメーターは300km前後で、前の右のライトの回りと後ろのシート右側に傷が入っており、どうしたらこんな傷がつくのだろうと思いましたが、深く考えずに決めました。 なぜなら、そのバイクはイタリア産でもう発売されておらず2007年の限定仕様だったからです。 そして、そのバイクが届いていざエンジンをかけようとすると、まったくかからず、セルを30回ぐらい回してやっとかかるか、かからないかの確率でした。 また、信号待ちの時になんの前触れもなく何回もエンストしました。そのため止まる時はずっとアクセルを回しました。 あと、マフラーから出る煙の量が異常に多かったです。 買ったお店の人にそのことを聞いても、そんなもんだと言って助けになりませんでした。 しかし、友達や僕の親戚に乗ってもらうとあきらかに何かおかしいと言いました。 僕もそのバイクを買うまで友達のバイクで練習などしてましたので、おかしいのに気付きましたし、正直これは失敗したなぁと思いました。 それから、2週間くらいたって300kmぐらい走ったある日に走行中にいきなりエンストしました。いつものことだと思い、エンジンをかけようとしましたけどまったくかかる気配がありません。 あきらめて買ったお店の人に修理をしてほしいと言うと、無料で修理すると言い、これで変な故障は直ると思い修理から帰ってきたバイクに乗ってみたら、以前とまったく同じ感じで、エンジンがかかるようになった以外(30回ぐらいで)まったく直ってませんでした。 もうしょうがないと思い、修理から帰ってきてすぐに別の違うお店に行きどんな感じか見てもらいました。 そしたら、そのお店の人は「これはひどい」と言い、すぐに直すよう勧めてくれました。 しかし、修理費が3万円ぐらい掛かることもあり、やや不安もありましたが買った店の方がただで修理してくれると言ってくれたので、友達と一緒に買ったお店の方に行きました。 そしてその向かう途中で、また走行中にエンストしました。 もうないと思ってましたが、再び起きたので買ったお店の人に絶対に直してほしいとお願いしました。もちろん、無料と約束しました。 翌日、お店の人から電話があって、エンジンをバラバラにしてその写真を全部撮ってから、イタリアの方に送らなければならない。と連絡が来て、なぜかと聞くと、イタリアからの返答によって料金が発生するからだそうです。 早く直してくれと言うと、時間が掛かると言い、それから連絡はありませんでした。 そして、1ヶ月ぐらいたったある日、バイクがどうなったかと聞くと、「こっちもがんばってる」とだけ言って、どうなってるかは解りませんでした。 僕も友達との約束がありましたので、早くしてくれと何度か言い争いになりながらも連絡を何日かしました。 遂に父親も出てきて、もう返品すると言い、30万円返してくれとだけ要求しました。 お店の人もそれを承諾して月に5万円ずつ返すよう約束しました。 けど、最初の一月分しか振り込まれずに結局、5万円しか返してもらえなかったです。 正直、僕はもう泣き寝入りするしかないのでしょうか? 少額訴訟も考えましたが裁判沙汰にするのはあまりいい気がしません。 また、このRS50を買ったお店の人の応対は正しいのでしょうか? たしかに中古で買いましたが理不尽な気がしてならないです。 長くなりましたが、へたな長文を読んでいただいて有り難うございます。 回答の方をどうかよろしくお願いします。

  • 原付バイクの購入を考えているのですが。。。

    こんにちは。 先日原付の免許を取得し、本体の購入を考えている者です。 ですが金銭面の問題によって中古バイクを購入しなければ ならなくなりそうです。 そこでバイク店に見に行って気に入ったものがありました。 16800km走行 前後タイヤ新品 保証付 整備渡し \128000 Honda Zoomer です。 見た目もきれいで座席下の網もついていました。 上記の車両を気に入っているのですが、結構な走行をしているので購入を迷っています。(近くにそこしかバイク店がないので) 使用用途としては、バイト先への通勤(約5km)。私用での移動。 などです。 新車を買うにしても20万越えしてますし・・・。 上記のZoomerを購入しても問題はないでしょうか。 それとも、別の車種の新車を購入したほうがいいでしょうか。 予算は14万弱です。 参考にしたいと思うので、アドバイスよろしくお願いします。