• ベストアンサー

高校生なのに胃もたれが・・・

blue_too_mの回答

回答No.6

もたれているだけですか? 私は小学生の頃からもたれていて、中学・高校とキャベジンを飲んでいましたが、その後「自律神経失調症」だとわかりました。試験の前にはもたれるどころでは済まなかったです。将来についてなんて考え始めると口から胃袋を出して洗いたいような、吐き気ではないけど、なんとも不快でした。 試験や試合の直前に起きるのか、温度差があったときに起こりやすいか など、自分なりに統計を取ったほうがいいです。

参考URL:
http://felice.where-i.net/jiritusinkei.htm

関連するQ&A

  • 胃もたれなんでしょうか?

    胃もたれなんでしょうか? 数年前からご飯を腹いっぱい食べると胃もたれします。また、炭酸(特にビール)を飲むとすぐにお腹がパンパンに張り、しゃっくりが止まりません…><; そして、しゃっくりやモドすのが怖くて、ここ最近お腹いっぱいに食べれないです…。大盛りサイズの牛丼で1時間くらい気持ち悪くて息もしづらいです。飲み会なんかは、酔うよりも先にお腹がぱんぱんになり息が苦しくなります。 焼肉食べ放題も、大盛り無料のサービスを受けられない・・・体でかいのに少食すぎる・・・辛いです。 ただ胃が小さいだけなのでしょうか?最近ますます食が細くなっていて心配です。 ちなみに、自分は 身長175cm 体重65kg 成人男性 特に重い病気はないです。いたって健康です。

  • お腹まわりの肉が落ちないっ…(´д`*泣)

    私は中学3年の女子で、身長164センチ、体重47キロ、体脂肪率15パーセントです。 「足長くて細いね!!」「モデルみたい!!」とよく言われます。(自分ではまったく思いません) ですが…ウエスト67センチと超ぽっこりお腹です(泣) 「モデルみたい!!」と言われるのは嬉しいのですが、 実際ぽっこりお腹でモデル体型ではないので そう言ってくださった皆さんへの罪悪感に襲われます... 私を好きになってくれた彼氏は、その理由のひとつとして 「スリムだから」と言います。(他にもいくつかありますがww) そういわれたらまた罪悪感に襲われます... 夏には体育の授業で水泳が始まるので、それまでにウエスト60センチになりたいです!! 回答よろしくおねがいします。

  • ウエスト 78センチ

    ウエスト、78センチです。 体重は67キロ、身長 162センチです。 体重はあまり気にしてません。家族からも、60キロ超えているようにはみえていないので。 ウエストなんですが、とても気にしてます!もう少しで水泳の授業が始まります。 太もも 56センチ、ふくらはぎ 32センチですが、みんなからすると、筋肉に見えるようなので、気にしていません。ですが、おなかまわりは…。くびれはなく、ぽっこりおなかの幼児体型です。 わたしのクラスはみんなガリガリなので、とても恥ずかしいです! なにか 少しでも効果のある方法はありませんか? できれば実体験でお願いします。

  • スケボーの選び方

    今年からスケボーをやろうと思ってます。でもスケボーの選び方がわかりません。 そこで選び方を教えてもらいたいです。 身長は171センチで 体重は60キロぐらいです。 体型は痩せ型です。 トリックをやりたいです。 ちなみに普通に滑ることは出来ます。 アドバイスお願いします。

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 僕わ身長166センチで 体重53キロの がりがり体型で しかも食べても食べても 全然太らない体質 なのですがどうしたら 大きくなるでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 健康的に太るには

    現在身長163cm体重43kgの19歳女子です。 去年の秋、暴食がきっかけで 胃の調子をくずし、すぐ胃もたれして量が全然食べれない体質になってしまいました。 それまで私は体型こそ気にしていたもののよく食べる方で、胃もたれとも無縁、体重50kgほどでした。 最近は二の腕や胸に脂肪がなく、半袖を着ると友人に細すぎだと指摘されるのが辛いです。 太りたいのですが、油っぽいものを食べると胃もたれしてしまい、そのあと結局食べられなくなります。 また、暴食や偏食で脂肪ばっかりになったり肌荒れするのには抵抗があります。 健康的に綺麗に太るには(特に上半身)どうしたらよいでしょうか。 46~48kgくらいになりたいです。 現在は1日ご飯300g タンパク質は50g程度を目安にとっています。野菜は大好きです。 間食は節約したいのでしません。 卵とアボカド1/2は好きで毎日食べているので脂肪は足りている気もしてます、、(アボカドの脂肪は何故か平気です)

  • 何号のサイズを選べばいいのでしょうか?

    何号のサイズを選べばいいのでしょうか? 私は、身長が164センチで体重が56キロの女性です。 通販で気に入った服があったので買おうと思ったのですが、 サイズが号で表示してあったのでどのサイズのものを選べばいいのか わからなくなりました。 私の体型はどちらかというと痩せ型で、肩幅が少し広いです。 バストも大きくないです(ブラのサイズはB)。 私の体型では何号を選べばいいのか教えていただけないでしょうか?

  • 高2で1年間続く胃もたれ・・

    現在高校2年生の男子です。 去年高校に入学し、普通の生活を送ってきたのですが・・・ 始まりは12月のある日。 その夜、食事を終えた後、急に胸がむかつきと吐き気を催し、気分が悪くなり、それ以後毎日胃もたれを感じる日々で、便もあまり出なくなりました。 一ヶ月経ったころ、「まだ治らない。医者に薬をもらおう」と決心し、今まで胃と便秘薬をもらい飲み続けていました。 しかし効果はあまり出ないまま時間が過ぎていきました。そして、今週改めて医者に行って、診察してもらったのですが・・・・・ 「何回も薬を変えたんだけど効き目がないんじゃあ・・胃カメラを飲んで検査して、君の胃にあった薬をもらった方がいいね。」 と言われてしまいました。自分はまだ17歳です。HPで胃カメラの体験談などを見てみると、「若い年齢であるほど辛い」という投稿が。 自分は身長160センチと高校生の割にかなり小柄の上、すぐ緊張してしまうので胃カメラを飲むのは相当辛そうです。 口からより楽といわれている鼻から挿入する胃カメラを扱ってくれる病院があればよいのですが・・・ 本当に困っています。どうすればよいか、どなたかアドバイスお願いします;;

  • 高校二年生の男子です。

    高校二年生の男子です。 ブラジリアン柔術を したいと思うのですが 自分わ身長166センチで 体重53キロとゆう がりがり体型なので すごく不安で…… 大丈夫でしょうか…?

  • 最近、胃の調子がすごく悪いです。

    初めまして、23歳の女です。 早速ですが最近胃の調子がめちゃくちゃ悪いんです。 キリキリするような痛みは全然なくて、胃もたれ?とか、胃に空気がいっぱい入っているみたいな感じですごく苦しいんです。 胃に空気が入っているみたいな症状は、緊張した時とかすごくストレスを感じる時に起こります。 胃もたれは空腹時とか食後に時々起こります。 胃に空気が入っているみたいな重苦しい時に胃を触ってみたらいつもよりも膨らんでいました。 これって何なんでしょうか? やっぱり胃炎ですかね? 市販の薬を数日間飲み続けていたらいつも治まるんですけど、何か癖になっているのか、このような症状がしょっちゅう起きます。 とくに心配事やストレスを感じたら、即胃にくるような感じで・・・。 暴飲暴食とかも全然していないし、食べ物も50回噛んで飲み込んでいます。 ストレスも関係しているとは思うんですけど、食後の胃もたれなら胃下垂だったりもするんですかね??? 身長159、体重48で、めちゃくちゃ痩せ型でもないんですけど、少し食べただけでも、おへその辺りからお腹がすごく出ます。 胃の辺りはほとんど出ないんですけど、とにかくおへそから下が妊婦さんみたいな感じなんです。 これも何か関係しているんですか??? 病院に行って検査すれば早いんでしょうけど、とにかく胃カメラが怖くて絶対行きたくないんです(泣) どうしたらいいですか(>_<)