• ベストアンサー

高校生なのに胃もたれが・・・

blue_too_mの回答

回答No.6

もたれているだけですか? 私は小学生の頃からもたれていて、中学・高校とキャベジンを飲んでいましたが、その後「自律神経失調症」だとわかりました。試験の前にはもたれるどころでは済まなかったです。将来についてなんて考え始めると口から胃袋を出して洗いたいような、吐き気ではないけど、なんとも不快でした。 試験や試合の直前に起きるのか、温度差があったときに起こりやすいか など、自分なりに統計を取ったほうがいいです。

参考URL:
http://felice.where-i.net/jiritusinkei.htm