• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウエスト 78センチ

ウエスト、78センチです。 体重は67キロ、身長 162センチです。 体重はあまり気にしてません。家族からも、60キロ超えているようにはみえていないので。 ウエストなんですが、とても気にしてます!もう少しで水泳の授業が始まります。 太もも 56センチ、ふくらはぎ 32センチですが、みんなからすると、筋肉に見えるようなので、気にしていません。ですが、おなかまわりは…。くびれはなく、ぽっこりおなかの幼児体型です。 わたしのクラスはみんなガリガリなので、とても恥ずかしいです! なにか 少しでも効果のある方法はありませんか? できれば実体験でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Mio9000

学生さんみたいですが、大人でその身長・体重ならBMIが25を超えてますから、完全無欠の「肥満」です。 体重は気にしてないとのことですが、少し気にした方がいいですね。周りの人たちもあなたのことをデブだと思っているはずですよ。ただ気を使って本当のことを言わないだけなんです。BMI25というのは大変な数字ですから。 体重がそれだけあるってことは、かなり食べてしまっているのでしょう。まずは間食やめましょう。

質問者からのお礼

運動を家でバスケとかバドミントンとかやっていたので間食ぐらいべつにいいか、と思っていたのがいけなかったんですね。 無理をせず、間食をとらないように地道にがんばっていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

お腹ぽっこりは体重が原因です。 減量しましょう。