• 締切済み

高校二年生の男子です。

高校二年生の男子です。 ブラジリアン柔術を したいと思うのですが 自分わ身長166センチで 体重53キロとゆう がりがり体型なので すごく不安で…… 大丈夫でしょうか…?

• 武道

みんなの回答

回答No.2

始めれば体格が変わりますから大丈夫です。 先ずは基本をしっかりして怪我しないようにしましょう。 柔道も体格差…もともと体格差があっても対応できるのが柔道なんですけどね… たしかに今は体格に…^^;

19931227
質問者

お礼

アドバイスありがとう ございます。 筋トレをしたりして 体を大きくしようと してるのですが 全然太らない体質なので どうしようも状態で…(笑)

• sotom
回答No.1

柔術は女性にも人気があります。 大丈夫かどうかは、見て判断する事です。 柔道ほど、体力差は気にしなくていいでしょう。

19931227
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず見学に いってみようと思います。