• 締切済み

困っています。。。。。。

僕は高校1年生です。 自分の今の体型は身長165センチ/体重61キロで、やはり太っています。それに、自分は筋肉もあまり無いので今月から毎週土曜・日曜はジョギングでもしようかと考えています。 上半身・下半身の肉を落としたいので、いいトレーニングなどがありましたら、教えて欲しいです。 それと、身長165センチにはどのくらいの体重がちょうどいいのでしょうか? 僕が目指している体型は普通よりちょっと細めって感じです。 アドバイスお願いします!

みんなの回答

  • yuki2222
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.5

No.4のyuki2222ですが、文字を間違えてしまいました。申し訳ございませんでした。再度書き直します! 61キロではあんまりにもやせませんが、ラジオ体操の前は朝食をとってからやるましょう。

  • yuki2222
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

6時30分からラジオ体操がラジオでやっているのですが、やってみてください。あと腹筋を100回やれば、直ると思います。直りましたらおしえてください。

  • prinsece
  • ベストアンサー率14% (4/28)
回答No.3

ジョギングはお勧めです。ぜひ土曜、日曜の2回続けてください。最初は、ウォーキングでも効果ありますよ。私が7キロやせた方法を紹介すると、まず最初は1キロのウォーキングを続けて慣れたらその距離をジョギングします。疲れたらあるいてもかまいません。もっと慣れたらこの方法で2キロ、3キロと距離を伸ばします。これを毎日続け、私は4ヶ月くらいで7キロやせました。週2回からでも続けていれば、効果があります。なによりも続けることが大事なので、頑張ってください。

回答No.2

こんにちわ^^ 毎日 腕立て10回 腹筋10回 週末はジョギング これだけでもずいぶんちがうわよ^^ ただし毎日続ける事ネ☆ あとは体重計に毎日乗ること。 自分自身をよく知ることね! あとはモチベーションの問題ね! こんなこと書いて良いかわかりませんが、 好きな女の子の事を思えば 絶対痩せなきゃって思わない? とにかく毎日継続できる事を やった方がいいわよ^^ 頑張ってね☆

noname#211007
noname#211007
回答No.1

体重についてですが、 現在の体重でもブヨブヨしてなければ大丈夫です。 よくBMIという値で判断するのですが、 現在のあなたのBMI値は22.4 計算内容は61÷1.65×1.65(資料では1.65の2乗)=22.4 よく言う標準値は22です。 なので逆算すると 1.65×1.65×22=59.9kg それよりも細くというなら20として 1.65×1.65×20=54.5kg なので、55~59kgで良いと思います。(ただ、体重がこの範囲でも脂肪のみなら意味なし) ただし、学生なので過度な食事制限はしないでください。 しっかり筋肉つけてジョギングしましょう。

関連するQ&A

  • 筋トレに使うダンベルの重量

    身長178センチ、体重63キロと痩せ型体型のため、筋肉トレーニングをして細マッチョを目指しています。 そこで、ダンベルを購入しようと考えているのですが、何キロぐらいのを買って良いか分からないので、教えて下さい。 鍛えようとしている箇所は肩周り(僧帽筋など)や広背筋、大胸筋などの上半身です。 自分としては20キロぐらいのダンベルがあれば良いのかなと漠然とながら考えています。 では、よろしくお願い致します。

  • トレーニングの方向性 筋トレ 

    お詳しい方、よろしくお願いいたします! 29歳女性です。 身長159センチ 体重49キロ 体脂肪20・1% 小さいころから学生時代までずっとテニスやバレーボールをしていて、卒業してからはこれといって運動はしていませんでした。 たまーにジムに通ったり遊びで運動する程度。 体が(特に足が)ぶよぶよで、足首でさえもつまめる感じです。 典型的な下半身デブ体型で、上半身はすごく華奢です。 もっと筋肉がついた引き締まった体にしたくて、今月からこちらのQ&Aやネットの情報を集めた結果、今まで良かれと思ってやっていたダイエットがかえって良くなかったことを知り、本格的に体質改善したいと思うようになりました。 筋肉をつけながら体脂肪を減らすと言うことはほぼ不可能だと言うことを知り、とりあえずは筋肉をつける方向で、自宅でトレーニングをしようと思い、ダンベル10キロ×2個、プッシュアップバーをそろえて、 上半身、下半身を一日おきにトレーニングしています。 食生活は高たんぱく低脂肪をなるべく心がけて、一日1800~2000キロカロリーくらいになるようにしています。(あんまり食べないと筋肉がつかないということなので) たんぱく質が足りないようなら、朝晩20グラムづつをジュースに溶かして、プロテインも摂取してます。 しかし良く考えると私の体脂肪率は20%。たまに19%台になることもあります。 体重も49キロと標準くらいなので、そんなに脂肪が多いわけでもなさそうです。筋肉量は測ったことはないのでよくわからないのですが。。 私の姉は身長163センチ 体重50キロ 体脂肪率21%だそうです。姉の脚はつまめる肉がほとんどなく、脂肪がほとんどくっついてないんじゃないかと思えるくらいです。だからと言って上半身に肉がついているという感じでもありません。 脚のサイズを測ってみても私とそんなに変わらないのに、デプンとしているせいで明らかに私の脚が太って見えます。 同じくらいの体脂肪率でなんでこうも違うんだろう?とふと疑問がわいてきました。 そこで思い出したのが、前に行ったことのある整体で、 「これは脚が太いわけではなくって、むくんでるだけですね」 と言われたこと。 もし私の脚が本当にむくんでいるだけなのだとしたら、私が行っているトレーニングは間違った方向に向かっているのでしょうか? 一番いいのは専門の方についてトレーニングすることだとわかっているのですが、田舎なので、ジムはあるのですが 信頼できそうなインストラクターさんがいないようだったので、自宅でやることに決めました。 なのでこちらのQ&Aなどを参考にして自分なりに勉強をしてきたつもりなのですが・・ やっぱり素人なので自信が持てなくなっています。 筋トレなどよりもウォーキングなどをしたほうが良いのでしょうか? しかしむやみに有酸素運動ばかりやっていても上半身が痩せていくだけ、というような意見も前に見た気がするので、どうすればわからなくなっていて頭が混乱してきてしまいました。。。 最終的には上半身も下半身もバランスよく、適度に筋肉の付いたしなやかな体を目指しています。 誰のように、と例を出すのは難しいですが、モデルさんのようにとにかく細くなりたいと言うことではないんです。 体重や体脂肪率を落としたいというわけでもありません。 まとまりのない文章になってしまいましたが、アドバイス、または間違っていればご指摘をいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 痩せたいところが痩せません

    身長161センチ、体重50キロの女です。 食事の量を減らしたり、毎日散歩したりして4キロほど体重は減りましたが、 肝心の見た目が全然変わっていません。 もともと下半身デブだったのですが、太ももやお尻の肉は全く落ちていないと思います。 強いて言えば、上半身が少し痩せたかな、というくらいです。 ウエストは60センチ前半なのに、ヒップが90センチあるというバランスの悪い体型をなんとかしたいのですが、 今までどおり食事制限+散歩を続ければ、いつかは下半身も痩せますか? それとも、下半身を集中的に動かさなければ痩せませんか?

  • 見た目60キロくらいなのに

    体型がパッと見60キロくらいあるように見えます。特に裸になると。顔に肉がついてるので余計に。あと下半身太りがすごいです。特にタバコを辞めてから。それなのに体脂肪が20ないくらいで体重も49しかないです。身長160センチ。なぜでしょう?見た目と比例しません。。アドバイスや詳しい方宜しくお願いします。

  • 上半身だけ鍛えて体重増加するには無酸素運動+プロテイン?

    29歳男です。 身長178 体重62 体脂肪13 普段週3回5キロほどジョギングしているのですが(たまに自転車10キロのみ)、下半身はしっかりしてきたのですが、上半身が貧弱でバランスが悪いです・・・ (体重はそれほど変わらず) ジョギングだけのトレーニングなので他に何をトレーニングすればいいですか? 水泳のウェイトトレーニングとかだと腹筋、腕立て伏せとかTVで見ましたが、それで体重が増えるんですか? あと5キロほど増やしたいですが、体質なのかなかなか増えません。 それにジョギングは気分転換もかねて多摩川を走ってるんですが、無酸素運動は続きません・・・ プロテインとか飲んだほうがいいですか?

  • 肉体改造したい

    体格がよくなりたいのですが、なかなか成果がでません。 自分は170センチの60キロで、一見普通体型っぽいですが、上半身はガリガリです。 下半身に脂肪があって、いかにも運動してなさそうな体型です・・・ 最近ジムに通い始めたのですが、下半身をスポーツやってる人みたいに 引き締めて、上半身には筋肉たくさん付けたいのですが、どんなトレーニング をしたらいいでしょうか? 走ったりして有酸素運動もしているのですが、下半身の脂肪は落ちるでしょうか・・?

  • 小5の息子のトレーニングと身長

    小5の息子は現在身長144センチ、体重34キロ。小2から、野球をしています。野球が大好きで、中学、高校でも続けていきたいと言っています。まだ、二次性徴も私の目には感じられませんが、ネットで調べていたら、息子の今の年齢や体型くらいで、二次性徴が始まっていくことが多いようです。息子は、毎朝、ランニング2キロくらい、放課後、素振りや壁あて、寝る前20分間くらい、10回から20回くらいずつですが、腹筋、背筋、スクワットのような下半身強化トレーニング、反復横跳びや、柔軟体操などをしています。これから、身長も伸びてくると思うのですが、過度のトレーニングは身長をとめてしまうとききますが、このくらいのトレーニングはこのまま続けていても平気でしょうか?私が見た感じ、決して筋肉質ではありませんが、身長をなるべく伸ばしてあげたいと思いまして、質問です。ちなみに、夜は9時半に寝て、朝は6時に起きています。食事は好き嫌いなく、何でもたくさん食べます。私154センチ、主人170センチで、共に小柄なので、息子も自分の身長の行方を心配しています。身長を伸ばすのに良い、トレーニングもあれば教えてください。よろしく、お願い致します。

  • 体脂肪を減らす食事方や食材教えて

    40代女性、体重が七キロ落ちましたが体脂肪が落ちません。身長155センチ体重75キログラム体脂肪42%体型は、骨太、下半身がおもに筋肉付いていて、皮下脂肪もあり、内臓脂肪はわかりませんが付いていると思います。健康的に長生きしたいと思うようになりましたが、体重しか落ちません。お腹や二の腕が特に痩せたのかタルンタルンになりました。締まりのある体型になりたいです。この年令でもなれますか。それともタルンタルンの伸びた皮膚はタルンタルンのままでしょうか。お腹と二の腕と背中の肉のたるみだけでも何とかしたいのですが。食材とか有れば教えてくださいますよう宜しくお願いします。

  • 筋肉がコンプレックス

    性別は男です、自分は高校一年からパワーリフティング部としてトレーニングし。 主にデッドリフト、ベンチプレス、スクワットの各種目を毎週一回ずつ 先月の上旬まで欠かさず練習していました。 はじめは身長162センチ,62キロで太っていた私も、最終的に体重58キロ,体脂肪率14,5% 筋肉量48キロ(タニタの体重計)の以前より 筋肉質な体になることができました。 しかし 体重は減少したものの、ベンチプレスにより胸囲は95センチ程になり、僧帽筋や三角筋もバルクアップして 低い身長なのにとてもゴツいからだになってしまいました。 細身に服が着たいのですが、上半身の体格によりあきらめることも、多々あります。今は以前よりたくましい体がコンプレックスになってしまいました。 有酸素運動をしてもなかなか落ちません。部活で減量していたため、食事制限も慣れています 今の瞬発系の私の上半身を すらっと、バランスの取れた体に変える方法を教えてください。 

  • 太りたい

    こんにちわ 身長164センチ 体重47キロの中3の男子です 周りから見ても明らかに細いです 筋肉を付けたいと思っても 筋肉に変える肉がないし 食べても肉が付きません 彼女にも太れって言われています 60キロぐらいまで太りたいです できるだけ短期間で太る方法を教えてください よろしくおねがいします