• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

何号のサイズを選べばいいのでしょうか?

何号のサイズを選べばいいのでしょうか? 私は、身長が164センチで体重が56キロの女性です。 通販で気に入った服があったので買おうと思ったのですが、 サイズが号で表示してあったのでどのサイズのものを選べばいいのか わからなくなりました。 私の体型はどちらかというと痩せ型で、肩幅が少し広いです。 バストも大きくないです(ブラのサイズはB)。 私の体型では何号を選べばいいのか教えていただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数665
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (11509/19818)

こんばんは >通販で気に入った服があったので買おうと思ったのですが、 やせ形でワンピでしたら、9号で大丈夫です。 ただ肩幅が広めだったり、手が長くて長そでになると11号の方が良かったりします。 私は質問者様より身長が高いですが9号で十分着れます。 ただし、やはり丈は短くなりますね。 お取り換え可能な通販でしたら、9号で買って短ければ11号という手もあります。 でも、号が上がっても丈って然程変わらないんですよね・・・。 ご参考までに!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。 9号だと少し丈が短くなるんですね。 私の場合は、肩幅が少し広いほうになるので11号のものを 買って、着てみようと思います。 お答えありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#136461

 細い方のようですが,ウェストの問題もありますし,身長もおありになるので,9号が無難ではないかと思います。  ただ,個人的にはそれ以前の問題として,通販で服を買うのはお勧めしません。写真と実際とでは色も結構違いますし,またモデルさんが着ているから良くみえるというのもありますし,やはり服は実際に試着してみないと・・・。  最近ではH&Mなど,安いだけでなく,それなりにお洒落な服も手に入りますから,もし価格だけの理由で通販をご利用なのであれば,考え直されてはいかがでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お答えありがとうございます。 そうですよね。 たしかに試着してみないとわからないですよね。 私が通販でみつけた服は町ではなかなかみつけることができなかった 服なので、通販で買おうと思いました。 アドバイスありがとうございました。