• ベストアンサー

独断で結構ですのでお願いします。開封したお日本酒がおいしく飲めるのは何

nantamanの回答

• nantaman
回答No.7

紙パックは紫外線を通さないので長持ちします。経験的には開封後常温で数カ月OKです。  もし、保存中に白く濁ったらそれは乳酸菌が繁殖したことが原因です。この乳酸菌は無害で飲んでも問題ありません。濁った場合は匂いが少し悪くなりますが料理には使えます。  

goodmanman
質問者

お礼

開封後一週間と言うアドバイスが多い中 数ヶ月のご意見もとても参考になりました。 ありがとうございました。