• ベストアンサー

女性の方に質問です。

女性の方に質問です。 もし、愛する夫が無精子症だとわかったら、どうされますか? (1)精子提供ボランティア団体や、友人、知人等に精子提供を受ける。 (2)養子縁組をする。 (3)夫婦二人の人生を選択する。 (4)離婚する 既婚の知人が無精子症で悩んでおります。 よろしくお願い致します。

noname#119162

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.1

1か3ですね。 どうしても妻が子供を産みたいなら1、夫が他人の精子での子供は嫌というなら3だと考えます。 妻の精神的負担を無くするためにも「無精子症と分かった」を親族には公言してあげて欲しいです。 じゃないと妻は「子供は?」攻撃を受けることになります。 子供よりも夫婦の愛情の方が大切だと思いますので、夫が公言してくれるなら愛情を感じて二人の生活も選択できます。 睾丸からの精子摘出出来るケースもありますので、無精子症でも子供を持つことが100%無理と言う事ではないと知人にお伝えください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 二人に愛があれば大丈夫だということですね。 知人に親族には無精子症のことを公言するようにアドバイスしてあげようと思います。

その他の回答 (2)

noname#134209
noname#134209
回答No.3

私も三番です!子がいなくても楽しく暮らしていきたいですね。私は元々子供苦手なので内心、産まなくていいんだ♪と思ってしまうと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が苦手な女性もいらっしゃるんですね。 私も子がいなくても楽しく暮らせたらベストだと思います。

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。30代既婚女性です。 人によりますが、おそらくうちの夫婦は(3)だと思います。 私は自分が妊娠しにくいだろうという予想があったので、話し合って結婚したんです。 夫の答えは、(3)でした。 私は養子は?とも提案したのですが、“そこまでしていらないかなー”って答えでした。 なので、逆の状況でも、(3)だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 夫婦二人の人生を選択される方が多いですね。 知人も少しは安心するかと思います。