• 締切済み

養子縁組を希望する人と出会える為にはどうしたら良いでしょうか?

乳児、幼児に限らずに広く養子縁組を斡旋している団体ってありますか? 例えば、児童相談所、養護施設などで、両親の死亡や事情があり実の親の元で生活出来ない子を里親に託すといった活動に限らずに、 子供に恵まれない夫婦、老夫婦、又は養子縁組を第三者と希望する単身者や跡継ぎ、後継者を求めて養子縁組を希望する人達が年齢、性別、学歴、家柄、障害の有無、そういった事を一切問わずに養子を捜している、そういった人達に養子縁組の斡旋をしている団体ってありますか?希望する相手と出会わせてくれる様に、仲介を行っている団体です。もし、知っている方がいましたら教えて下さい。又、そういった団体はなくても養子縁組を希望する人と出会える良い方法があったら教えて下さい。宜しく御願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.1

里親制度があります。 http://satooyaseikatu.moo.jp/seido/setumei.htm 以前、テレビのドキュメンタリーで、都内の何人もの子供を里子としてあずかり、育てた人の様子が放送されていました。