• ベストアンサー

おいしい牛乳知ってますか?

私は、牛乳が大好きでほぼ毎日飲み、 食事をしながらも牛乳です。(^_^;) 旅に出れば、ご当地の牛乳を探しては飲んでいます。 皆さんの中にも牛乳好きな人がきっといらっしゃると思います。 そこで、今まででおいしかった牛乳を教えてください! また、牛乳関連のHPでおすすめの物がありましたら、 併せてお願いします。 当方は東京です、来週高知に行きますが、その方面で、 おすすめの牛乳をご存じの方!是非情報下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skin2002
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.8

こんにちは あまり詳しくありませんが高知でおいしい牛乳といえば、 “吉本牛乳” をお勧めします。 高知県佐川町で作られ、県下のサンプラザ(スーパー)で普通に購入できます。 全国の牛乳のことをあまり知らないので味の比較は出来ませんが、高知のオリジナル牛乳の中では一番濃厚でコクがあると思います。 他に“ひまわり牛乳”とか土佐れいほく高原牛乳”などが地元の牛乳ですが、これらもスーパーで購入できますので、色々利き乳して下さいね。 吉本牛乳 http://www.sunplaza-kochi.co.jp/0404-01.htm 色々ありました http://www.h2.dion.ne.jp/~wagaran/yourchoice.html

その他の回答 (9)

回答No.10

私がみんなにお勧めするのは、低温殺菌牛乳です。当方は広島県なので、チチヤス牛乳とか、木次牛乳(岡山かな?)などが出しています。低温殺菌だと牛乳の臭みがなく、牛乳嫌いでも飲めたりしますよ!

参考URL:
http://www.chichiyasu.com/
noname#5973
noname#5973
回答No.9

#2です。埼玉にいたときの生協製品の, ノンホモ牛乳は美味しかったです。上部にクリームラインができて,その部分の取り合いでした。 また,別の生協製品で,RO製法?浸透膜を使って濃縮(添加して濃くしたのではない)した「濃厚ミルク」はおいしかったです 濃度も価格も20%増しでした。 てがるに飲めるものでは,「美味しい牛乳」明治, も、美味しいなと思って愛飲しています。 宅配の、ビン牛乳は,何故か牛乳嫌いの娘が飲みます 何か美味しそうに見えるのでしょうね。 高知で美味しい物が飲めると良いですね。

回答No.7

おはようございます。 高知のお薦め牛乳はわかりませんが、 スーパーで見かけるものの中では蒜山ジャージー牛乳(瓶入り)が、お薦めでしょうか。 高いので自分では買いませんが、わりと美味しい気がします。 (東京ではスーパーにはないかもしれません・・・。) ご存知でしたらすみません。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/jersey/index.htm
  • yuyu
  • ベストアンサー率28% (21/75)
回答No.6

低音殺菌を採用している北海道の「よつ葉」を お勧めします。 乳製品はどれも、かなりこだわりの品質を求めていて、飼料類も遺伝子組み換えを使用していません。 私は、給食を淡路島牛乳で育ちましたが、コープ自然派で「よつ葉」を知り、牛乳ってこんな味なんだ!と 初めて思いました。 今は子供たちも、「よつ葉」が切れていると、 他の牛乳を飲んでくれないほどです。

参考URL:
http://www.yotsuba.co.jp/
noname#4727
noname#4727
回答No.5

宅配専門ですが、白バラ牛乳。 これがおいしいんです。 牛乳嫌いの私でも、好きになりました。 一度試してください!

参考URL:
http://www.fujii-milk.co.jp/toriatsukai/t_daisen.html
  • missa-n
  • ベストアンサー率25% (95/377)
回答No.4

大阪に住んでいて時々ずーパーで見かけます。 「淡路島牛乳」をお勧めします。 値段も他と変わりありません。 なのに美味しいです、高知県にもあるかもしれません。

参考URL:
http://www2.chocoegg.ne.jp/obaka/onionsoup1/MILKPACK/milkinfo/4908547380011.htm
  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.3

普通にスーパーで売ってる 特濃牛乳 は安売りしてるのよりも 1リットルのだと100円くらい高いですがその名の通り 濃くておいしいですよ  ウチの連中は安売りの牛乳を 薄くて水で割ってるんじゃないのー??  って特濃を 飲んでから言って買いたがらないです  1リットルのが ない時は小さい200ミリのパックのを買って飲んでますでも200ミリのパックの方がおいしいって言ってるので 今度 特濃の200ミリ のでお試し下さい 他には道の駅によったらそこの近所の牧場の牛乳とか 飲むヨーグルトとかが 道の駅ごとにそれぞれにあるので よく飲んでます  ウチの子いわく牧場の名前がドーンと書いてあるビンの牛乳がおいしいそうです 道の駅や名産店なんかにもあると思うのでそういうのを 探してみては

kumanosanpo
質問者

お礼

特濃牛乳は確かにおいしいですよね!高いですが(;_;) でも気を付けないといけないのが、 加工乳となっていて、生クリームや、 バターで味付けしている物があるんですよね・・・。 でも、一番うれしいのは、近所のスーパーで、 おいしい牛乳に出会った時なのかもしれませんよね。 いつも飲めますもんね! おっしゃるとおり、「○○牧場」と書いてある、 瓶牛乳は魅力的ですよね!私も飲んでしまいます。

noname#5973
noname#5973
回答No.2

牛乳好きです。 大手メーカーの物より,地元の物の方が美味しいと思います。 なるべく沢山の牛の物が混じらない方が美味しいから,だそうです。 友人のうちが酪農家でしたが,そこで のませてもらったものは,特別な事はしていない物でしたが, 牛乳とまるで別物!!これは何?と言うほど 美味しかったので, 味が均質になっていないほうが美味しいのかと思っています。 ですから,小さい規模の会社?の 製品ほど美味しいと思います。

kumanosanpo
質問者

お礼

ご意見、アドバイスありがとうございます。 ほんと、地方によって味が違うような気がしています。 やはり、牛の育った気候風土がもろに出るんでしょうね。 手軽に手に入る物中から、選ぶとなかなか 「うまい!」っていえる、物には出会えませんね。 ご当地の牛乳を見つけても、がっかりすることもあります。 やはり究極は、牧場で搾りたてなんでしょうね!

回答No.1

当方山梨でございますが、小岩井農場(岩手)の牛乳が好きです。

関連するQ&A

  • 甲府近辺一人旅

    東京から甲府方面にのんびり一人旅をと考えています。お勧めの場所をご紹介下さい。当方40代男です。

  • 南紀勝浦方面のお昼の食事

    来週末に勝浦方面へ旅行します。 ご当地の名物料理、美味しいお昼ごはんを取りたいと思います。 お勧めのお店ご存知ありましたら教えていただきたいと思います。

  • 牛乳神話完全崩壊ってウソでしょ?

    先日、書店で気になる本を見かけました。 買って読んだわけではありませんが、外山利通著「牛乳神話完全崩壊」という本です。 概要としては、「牛乳で骨が強くなるわけではなく、むしろ弱くなる」など、牛乳が健康のためには良くないと書かれているらしいです。 私は毎日朝晩食事時に牛乳を飲み、日本人としては量が多い方だと思います。 それだけにとても気になりますし、この本の内容がウソであると思いたいです。 参考までにこれに関連したサイトのURLをご紹介します。 http://www.seronjihou.co.jp/milk03.htm 私は牛乳が健康に良いと信じたいです。 例えば牛乳の積極的摂取が骨密度に影響するなどの医学、栄養学の面からみた「牛乳が健康に良い」ということの裏付けになるデータが知りたいです。 どなたかご存じでしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ☆高知(ご飯や・景色)おすすめ☆

    高知へ 遊びに行きます。 そこで ☆おいしいもの!!!  (お店・買い食いなど) ☆景色(美しい・ぼぉっとできる) ☆買っておいた方がよい物  (高知ならぜひぜひこれを!)など みなさんの高知情報を教えてください。 短い期間ですが、 楽しい旅にしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 高知での観光は?

    来週の日・月に大阪から高知まで旅行にいきます。オーベルジュ土佐山に泊まること、行きは高速バスという以外何も決まっていません。高知の観光や行きや帰りで寄れるところ、おいしい食べ物・・・なんでもいいので旅情報よろしくお願いします。

  • ドライブコース

    GWに千葉県・銚子、九十九里方面へドライブの予定です。 おすすめのコース・食事(安くて旨いところ)がありましたら、教えてください。 当方、東京方面より行きます。

  • 九州地方の名所や絶景、観光地

    こんにちは。来週から4日間ほど 大分方面に旅行に出かけますが、今のところあてもない旅です。 極力お金を使わずに色々な名所、観光地やもしくは秘湯を探しています。 宮崎、熊本でも大丈夫です。どこかお勧めなどありましたらお願いします。 情報お待ちしています。

  • サンライズ瀬戸で高知、くろしお鉄道で奈半利へ

    金曜日夜発で東京からサンライズ瀬戸を使い、高知へ行きたいと思っています。 最終的に室戸岬に行くため、そのまま土曜日にくろしお鉄道で奈半利に行く予定です。 鉄道の旅をほとんどしたことがないため、当たり前のことを聞いていたら恐縮ですが、 詳しい方がいらっしゃったらぜひ教えてください。 1. きっぷは「えきねっと」もしくはJRの窓口で買えばよいのでしょうか。   えきねっとで調べたところ料金の表示がされず困っています。   シングル7,560円にしようと思っているのですが、高知までいくらなのか   調べ方を教えてください。 2. 坂出駅に7時ごろつくようなので朝ごはん代わりにうどんでもと思いましたが、   その後も電車に乗り続ける為改札を出れないと思います。   代わりに構内の食事や、駅弁をご存知でしたら教えてください。   もし何もないようであれば東京で買っていこうと思います。 3. できるだけ早く高知に着こうと思うと、しまんと3号で9:38に高知着、   14時までに奈半利に着きたいので、高知12:19発のくろしお鉄道に乗ろうと思っています。   (誤っていたら訂正をお願いします・・・)   あまり時間がないのですが、高知駅近くで観光と可能なら食事をしようと思っています。   当方としては    ・ひろめ市場でランチと買い物    ・高知城    ・桂浜(遠くて無理かも・・・)   あたりに興味がありますが、時間的に可能なのか想像がつきません。   おすすめのプランがありましたら教えてください。

  • 東京から関西経由で高知へ

    来月あたりに、東京からクルマで関西方面を経由し高知へ遊びに行こうと思っています。 関西から高知へ向かう場合、フェリーは出ているのでしょうか。 また、その他のお勧めのルートがあればどなたか教えてください。

  • 大分市内でおすすめのランチは?

    お世話になります。 大分市内の温泉銭湯をレンタカーで回ろうと考えています。 お昼どきは、丹生温泉、いかりやま温泉、あたみ温泉付近で 湯巡りをする予定なのですが、道中で寄れるおすすめの食事処が あればお教えください。当方、男性の一人旅です。 折角なのでご当地物を期待しています。好き嫌いはありません(笑)

専門家に質問してみよう