nyafu-nyafuのプロフィール

@nyafu-nyafu nyafu-nyafu
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/08/07
  • 大学生活において留学をする時期

    私は今高校3年生で、日本の国立大学を目指していますが、大学生のうちにイギリスに留学をしたいと思っています。 そこで質問なのですが、1年間留学をするとしたら、何年生の時に行くのが一番いいのでしょうか? 私はまだ英会話に自信がないので、大学生になったら1年生の間は英語と英会話を猛勉強するつもりでいます。 だから留学するとしたら2年生以降なのですが・・。 4年生は卒論などで忙しそうだし、3年生から就職活動したりすることもあるって聞きましたが、どうなんでしょうか? 実際に大学生のうちに留学された方は、いつ行きましたか? ちなみに私は文系で、学部は人文学部か、社会学部あたりに行きたいと思っています。教育学にも興味があります(教員になりたいとは思っていませんが)。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • ダイエット成功した方お願いします!

    今高3ですが高校生になってから部活動をせず運動をあまりしてないせいもあって体重が8キロ近く増えてしまいました。今160センチで57キロ弱あります・・・・・ 今から受験だし体は壊したくないのですがせっかく大学生になれるしちょっとスリムな体になりたいです。 今は朝と夜は大体家でご飯を食べ、昼は母手作りのお弁当です。あと、どうしてもお菓子食べちゃってます(*_*) こんな私にちっちゃなことでもいいのでアドバイスお願いします!

  • おいしい牛乳知ってますか?

    私は、牛乳が大好きでほぼ毎日飲み、 食事をしながらも牛乳です。(^_^;) 旅に出れば、ご当地の牛乳を探しては飲んでいます。 皆さんの中にも牛乳好きな人がきっといらっしゃると思います。 そこで、今まででおいしかった牛乳を教えてください! また、牛乳関連のHPでおすすめの物がありましたら、 併せてお願いします。 当方は東京です、来週高知に行きますが、その方面で、 おすすめの牛乳をご存じの方!是非情報下さい!