• ベストアンサー

HDDの分解の為に トルクスドライバー(ヘックスドライバー)のいじり

HDDの分解の為に トルクスドライバー(ヘックスドライバー)のいじり止め付き を購入したのですが、どうも一部分だけ 違うネジが使われている様で、上手くネジを外すことができません。  形はトルクスネジと似ていますが、比べてみると少し浅い気がします。  見えにくいかもしれませんが、画像を添付しました。  詳しい方がいらっしゃれば、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.2

名前は知りませんが十字ドライバーを平たくしたような形状で6叉になったドライバーがあります 秋葉に行けば手に入ると思います あそこには思いがけない物が入手できます 0.1ミリメートルなんてドリルも入手できました

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

トルクスじゃないんですよ 十字ドライバーの6星版ですね どうせ元には戻らないのでナイナスドライバーを削って合わせました 簡単に回りました

Akihirobz
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます!  十字ドライバーを使ってみましたが、やはり噛み合いません。 * ←の形の十字ドライバーを使ってもダメでした。 6星版とは他のドライバーのことでしょうか??