• ベストアンサー

トルクスネジを使う利点って何があるんですか?

トルクスネジを使う利点って何があるんですか? 素人が分解出来ないようにしてるのだとしたら、素人は分解しないし、分解する素人はトルクスドライバーを買うだろうし、トルクスネジを使う利点って何もないのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agehage
回答No.2

ネジを舐めにくいです 日本ではあまり採用されていませんが、外国だとかなり使われています 作業性はなかなかよいです マイナスよりは間違いなくよく、プラスよりも舐めにくいのも確かです 作業性はプラスと同じレベルです なので日本人にとっては使いにくいですが、ネジとしての性能はとてもよいです

auhuaweinova2
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (1)

• bapematt
回答No.1

トルクスネジを使う利点、で検索すればいい