• ベストアンサー

2週間後に配達日を指定できる宅急便サービスを探しています。

2週間後に配達日を指定できる宅急便サービスを探しています。 とある事情で、スーツケースを2週間後に東京から神奈川に届けたいのですが、指定日配達はゆうパックで配達予定日から10日以内、クロネコヤマトで発送日で7日以内でしか配達日の指定ができません。 発送日(集荷日)から13日とか14日後に配達日を指定できる宅急便サービスはどこかにないでしょうか?もしくは宅配以外のアイディアはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dora_777
  • ベストアンサー率64% (57/88)
回答No.1

●トランクルーム  いわゆる押し入れ業界、トランクルームサービスにおいて  携帯やパソコンで指示して宅配便経由で荷物を受け取れるところがあります。  そういう所に預けておいて数日たってから指定日配達するとか。   ↓  http://www.webtrunk.co.jp/index.html ウェブトランク  http://www.terra-choice.jp/chokotora/ ちょこトラ  一応、思いつく留意点を....   ・預けるにも少し日数がかかる(ケース取り寄せなど)   ・スーツケースが業者指定のケースに収まるサイズかどうか   ・ちょっと使うだけでもたいてい一月分の料金がかかる(数百円とか数千円だったりしますが)    (もしかするとひと月だと解約できない業者もあるかも)   ・貴重品はたいていダメ ---------------- ● 宅急便とかを扱っている個人商店などで、  3日後に「10日後指定」で受け付けてください、と頼めば結構行けそうな気がしますが。  (その場でレジを通されないように) ---------------- ● とりあえず10日後指定で送っておいて、  受け取る方で お届け予定eメール(宅急便)を受け取るようにしておき、  メールが来たら「3日後」に受取日を指定するとか。  ( 10日の時点で日本にいなかったりするのでしょうか)

stoutontap
質問者

補足

そうなんです、その2週間は日本にいないのです。少し状況を説明させていただくと、現在都内のある場所に滞在しており、2週間ほど海外に滞在した後に実家に帰るのですが、事情により実家の親には今自分が東京にいること、2週間海外にいること、を知られたくないのです。 実家に帰ったらすぐにそのスーツケースが必要になります。また、荷物は明日にも預ける(もしくは発送する)必要があります。なので、トランクルームのアイディアは難しそうです。 友人宅に預けさせてもらうことを検討していたのですが、戻ってきた日に空港から取りに寄る必要があり、また友人の予定とあわせる必要などを考えると意外と難しいことがわかり、他の方法を検討しています。 >● とりあえず10日後指定で送っておいて、 > 受け取る方で お届け予定eメール(宅急便)を受け取るようにしておき、 > メールが来たら「3日後」に受取日を指定するとか。 この方法なら、出先でメールをチェックできれば対応できそうですね。今時の宅配便は受け取る側もメール&WEBで受取日を指定できるのですね。 差出人の住所をうまく細工するなどすることができればこれでいけそうです。ちょっと調べて検討してみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宅急便は同じ市内ても翌日配達になりますか?

    ヤマト運輸の宅配物を同じ市内の宛先に発送した場合、到着予定日は明日中なのでしょうか? それとも明後日の配達になるのでしょうか? 補足 午前中の集荷に来てもらう場合で

  • クロネコヤマト宅急便の追跡サービスについて

    こんにちは。 ネット通販をたまに利用しています。普段は佐川急便が宅配してくれるのですが、たまにクロネコヤマトになることがあります。 その際に追跡サービスを利用しています。 調べたところ、ヤマトの場合は荷物受付→発送→作業店通過→配達中→配達完了という流れらしいのですが、私の場合は荷物受付→発送までしか更新されずそのまま配達されてしまいます。 例えば14時~16時の時間指定だけ設定した場合、荷物受付→発送までは表示されますが、14時の時点でも発送のままで作業店通過以降に更新されることがなく荷物が届き、その後確認すると配達完了になっているという具合です。 なので今日来るのか明日来るのかがわからないので、時間指定はできても日付指定ができない通販の場合はちょっと不便を感じています。時間指定をしておいて不在だと配達員の人も困ると思うので・・・。 皆さんはしっかり作業店通過以降も表示されていますか?

  • 宅急便の配達

    通販で商品を購入して、時間指定の配達にしたのですが その前の日に配達先に届いていて、前の日に配達したいと言ったら 商品の発送先に許可をとらないと配達できないと言われました。 でも発送先から送られてきたメールには、お届け日時の変更の際は お手数ですが上記のお問い合わせ番号をお控えいただき 営業所へ直接ご連絡をお願い致します。 発送先は日時の変更は、宅急便にお願いしますと書いてあります。 このメールにはこう書いてあるのに・・・。どちらが正しいのですか!?

  • 「魔女の宅急便」の著作権は

     アニメ映画にもなった童話「魔女の宅急便」ですが、「宅急便」というのは株式会社ヤマト運輸の「クロネコヤマトの宅急便」の商品名(サービス名)ですよね。一般名称ならば「宅配便」のはずです。  また、「宅配便」のシンボルマークはクロネコですが、「魔女の宅急便」にも「クロネコのジジ」というのがマスコットとして出てきます。  さらに決定的なのは、アニメ映画「魔女の宅急便」にはヤマト運輸がスポンサーになっています。  以上を総合して考えると、童話「魔女の宅急便」は「クロネコヤマトの宅急便」の宣伝童話であると考えざるを得ません。  では、作者・角野栄子さんは株式会社ヤマト運輸の宣伝部の方なのでしょうか。著作権も作者個人ではなく、ヤマト運輸にあるのでしょうか?

  • 宅急便の代替の配達時刻

    ふるさと納税サイトからのプッシュ通知でヤマトの受け取り荷物がある事に気づきました。それ見ると本日配送予定になってます。クロネコメンバーズには出ていないので気づくのが遅れました。今回はクール(冷凍)便の受け取りです。 ヤマトのサイトでは午前8:22持ち出しになっていました。確か宅急便の配達は午前・午後の2回に分かれていると聞いたことがあります。 こういうのって着時刻指定しなければ8-12時ですか? それとも8-12時、12-14時ですか? それとも1日中ですか?

  • 宅配便・日付指定の場合の書き方教えて下さい

    あるイベント会場へ荷物を送るのですが、クロネコさんで本日集荷に来てもらいます。 発送先は、某宅急便センター気付です。 今回、イベント主催から発送先や発送方法の指定がありまして、 ・荷物には日付指定シールを必ずお貼り下さい(指定日は「4月19日」です) ・発送期間:4月11日~4月16日 ・品名欄には「午前9時指定」と書く (午前9時指定は通常の宅配だと不可能な時間帯ですが、当社から事前に宅配業者へ時間指定配達の指示をしておりますので安心して午前9時指定にて発送下さい、とあります) イベントの日程は19日なので、それまでに宅配便センターへ送り、そこから19日にイベント会場へ送られるシステムみたいなのですが、伝票を書く際に、どう書けばいいのかわからなくなってしまいました。 この場合、伝票にある「ご希望のお届け日がある場合はご記入ください」の所には、書かないで良いのでしょうか? 最初「4月19日」と書いたのですが、これですと、19日に宅急便センターへ届いてしまう事になるのでは…と思ってしまい…。 イベント主催の指定では、つまりは11~16日の間にまずは宅急便センターに届き、そこで荷物を預かる形になり、そこから、19日の午前9時にあわせてイベント会場へ宅急便センターから宅配される…ということですよね? 伝票のお届け先は指定のあった宅急便センター気付です。 ご希望のお届け日は、「16日」にするのか「19日」にするのかどちらが正しいでしょうか;19日にしてしまうと、上記の通り、間違えた指定になるのではと思い、おそらくは16日かな?と思うのですが、少し自信がありません。 また、当方に時間が無く、伝票と荷物を家人に預けて集荷に来てもらう頃には私は家に居ないので、口頭で集荷の方に言う事も出来ませんし、家人はこういうの詳しくないので、ただ当方が言った通りに伝票と荷物を渡すだけになると思うのです。なので、間違えたら困ってしまいまして… 時期的に、今日中に出さないと期限の16日の間に宅急便センターに届かないので、慌てております。 分かり難い質問で申し訳ありませんが、どうかお助けください。 あと、追記で申し訳無いのですが、今回イベント主催の指定に「必ず荷物に日付指定シールを貼る」とあります。これは、集荷の方に申し付ければ貼っていただけるのでしょうか。

  • 宅急便を利用するのですが、包装方法を教えて下さい。

    確実に届けたい冊子があるので、クロネコヤマトの宅急便or宅急便タイムサービスを利用しようと思っています。 メール便しか利用した事が無いので、包装方法が分かりません。いつもは透明の袋に包んでから封筒に入れて、集荷に来て頂いているのですが、それで大丈夫ですか?クロネコヤマトのHPを見たら、専用の袋が載っていましたがそれでないとダメなのでしょうか? 初めての事なので、分かりません。宜しくお願い致します。

  • 21時配達指定で配達人は

    21時に配達指定して黒猫ヤマトさんは 21時指定は特別に昼勤と違う人が担当するのですか?

  • 日時指定の宅急便はどこで留められているのでしょうか?

    日時指定の宅急便ってあるじゃないですか。 あれってもし日時があまるようなときには、どこでとめておくんでしょうか? 初めの集配所⇒センター⇒センター⇒集配所⇒家 ですよね??? クロネコヤマトの宅急便の話でお願いします。

  • コンビニの宅急便について

    コンビニで、クロネコヤマトの宅急便で送るには 荷物を送ったことのない初心者です。 コンビニで、クロネコヤマトの宅急便で送りたいのですが、 ファミマや、セブンで出来るのでしょうか? 又、宛先などは、既に書いておくのでしょうか? 既に入金されていて後は、発送するだけなのですがやり方がわからないのでおしえてください 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう