宅急便で同じ市内への配達は翌日になる?明日中に届くの?

このQ&Aのポイント
  • ヤマト運輸の宅急便を同じ市内に発送する場合、翌日に届くことが一般的です。
  • ただし、具体的な到着予定は集荷時に確定しますので、午前中の集荷を予約しておくと安心です。
  • 明後日に届く場合もありますので、早めに手配することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

宅急便は同じ市内ても翌日配達になりますか?

ヤマト運輸の宅配物を同じ市内の宛先に発送した場合、到着予定日は明日中なのでしょうか? それとも明後日の配達になるのでしょうか? 補足 午前中の集荷に来てもらう場合で

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

よほどの天候事情等がない限り(&意図的な着美指定をしない限り)同一市内(同一県内)で当日集荷の最終便に間に合うよう集荷が行われた場合は基本的に翌日配達になります。 また、同一市内で「午前中集荷」であれば、条件さえ合えば当日配送も可能です。 参考 https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/detail/a_id/2498 以上、ご参考まで

michelle2525
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます やはり当日午前中発送しても無理ですね

その他の回答 (4)

• yaasan
回答No.5

翌日ですね。場所によっては速達にして当日が可能です。基本的に集荷→最寄りの営業所へ→仕分け(→夜の間に配達先の最寄りの営業所へ)→翌日配達できるようにトラックに積む→翌日朝から出発、という流れなので、翌日配達になります。

質問者

お礼

回答有り難う御座います✨  やはり当日中に配達は難しいんですね

• amfree
回答No.4

最短で翌日配達が可能です。 一部の地域内であれば、当日中に配達できるサービスがあります。 地域ごとに取り扱いの有無や締切時間・利用可能なサービスが異なるため、詳しくはサービスセンター、直営店(宅急便センター)またはセールスドライバーにご確認ください。 ※直営店(宅急便センター)宛に送っていただくこともできますが、荷物をお預かりした(持込・集荷した)直営店(宅急便センター)で荷物を受け取ることはできません。

質問者

お礼

ありがとうございます✨

回答No.3

同一市内への配達なら持ち込みがよほど遅い時間帯でなければ翌日の配達になるのではないでしょうか。  荷物を受け付ける営業所へ夕方までに持って行けば大丈夫だと思います。

noname#251193
noname#251193
回答No.2

同日でも、午前なのか午後なのかにもよるし、ヤマト営業所に持ち込んだのか、その他のコンビニとかで発送したのかにもよります。 ある程度の時間割で、受けた荷物をトラックに載せて・・・って具合になるからね。 午前中にヤマト営業所持込んでなら、たいていは、近隣だったら明日の配達になると思います。 よほど、山奥のへき地だったりしたら、1日に1便しか配達しなかったりとかあるかもしれませんが。 ヤマト運輸さんに、電話して尋ねたら答えてくれますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます