• ベストアンサー

同市内からのメール便配達日数について

オークションで本を送ることになったのですが、相手が同じ市内の場合 はクロネコメール便・メール便速達と両方配達日数に差はありますか? なるべく早く到着するほうで送ってあげたいのですが、速達でだして 午前の集荷に間に合った場合、当日配達というのはありえないもの でしょうか。 当日配達も考えられるなら、速達で発送しようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukika-37
回答No.1

当日は無理じゃないでしょうか…。 『目安として600km圏内は翌日、600km圏以上は翌々日のお届けとなります。 ※離島・一部地域を除く 』 だそうです。 市内なら速達でもそうでなくても変わらないような気がします。 kamekame44さんは出品者ですよね? 落札者が「早く欲しいので速達でお願いします」と言ってこない場合は速達で発送する必要はないと思います。 もしも貴方が「早く届いた方がいいかと思って速達で発送しました。速達分の送料(+100円)も負担してください」と言ったら揉めるのでは…? (貴方サイドで100円負担するならどっちでも問題ないと思いますが) 送料を払うのは落札者ですから、基本は落札者の希望通りに発送するべきではないでしょうか。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html#sokutatsu