• ベストアンサー

宅急便の配達

通販で商品を購入して、時間指定の配達にしたのですが その前の日に配達先に届いていて、前の日に配達したいと言ったら 商品の発送先に許可をとらないと配達できないと言われました。 でも発送先から送られてきたメールには、お届け日時の変更の際は お手数ですが上記のお問い合わせ番号をお控えいただき 営業所へ直接ご連絡をお願い致します。 発送先は日時の変更は、宅急便にお願いしますと書いてあります。 このメールにはこう書いてあるのに・・・。どちらが正しいのですか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ymd0018
回答No.2

一般的には、 配達日以降への変更はできます。 差出人が、配達日を指定していれば、指定日より前に変更はできません。

その他の回答 (4)

noname#177763
noname#177763
回答No.5

宅急便って事はヤマト運輸なんですよね。 通常発送元から各営業所まで商品が届くのに1日から1日半掛かります。 時間指定している場合は、少なくても2日前には発送元を出ているはずです。 前日に変更したい場合は、なんとか変更が出来ると思いますが、出来るだけ早めに連絡して下さい。 荷物を積んでさあ出発した後に連絡があって、営業所に逆戻りするはめになります。

回答No.4

》でも発送先から送られてきたメールには、お届け日時の変更の際は・・・ ・・営業所へ直接ご連絡をお願い致します。 ・多分これは通販会社のメールの定型文(ひな形)でしょう。 ・配達日が不問(指定なし)で配達時間帯だけの指定でしたら時間帯の変更は受けてくれますよ。

noname#176157
回答No.3

「発売日にお届けします」ってパターンが、配達日指定だからね。指定日前に届けちゃフライングで、問題になっちまう。 で、宅配業者は、配達日指定の荷のどれが前日に届けても良いのかの判別はしないしできない。それが出来るのは発送者のみだ。 そのへんのリクツは判るかな?

回答No.1

>前の日に配達したいと言ったら 配達する側の都合で勝手に変えたら、そりゃまずいっしょ。