• 締切済み

コンビニの宅急便について

コンビニで、クロネコヤマトの宅急便で送るには 荷物を送ったことのない初心者です。 コンビニで、クロネコヤマトの宅急便で送りたいのですが、 ファミマや、セブンで出来るのでしょうか? 又、宛先などは、既に書いておくのでしょうか? 既に入金されていて後は、発送するだけなのですがやり方がわからないのでおしえてください 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.2

カーボン紙に相手の住所と電話番号(携帯番号は不可)と名前、 送り主(あなた)の住所と電話番号と名前と中身を明記します。 送り主にはひかえの紙をもらいます。 ひかえの紙には番号が書いてあって、ヤマト運輸のホームページに 番号を入力すると、送った荷物がどこにあるか 分かるようになっています。

kankyoka
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

回答No.1

ファミマでもセブンでも可能です。 =>http://www.kuronekoyamato.co.jp/convince_store/index.html 宛先は専用の伝票を窓口でもらってそれに記入して出したらよろしいです。

kankyoka
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます!