-PR-
解決済み

ヤマトのコンビニ受け取り方法

  • 困ってます
  • 質問No.9385428
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (21/21)

タイトル通りなのですが、ヤマトのファミマ受け取り方法を、教えてください!
(実際にしたことある方)
(もうクロネコメンバーズに入っていると仮定して)

その中でさらに質問→1 荷物が小さかったのにもかかわらず、コンビニ受け取りができない原因は、何が考えられますか?

2 最初から受け取り場所をコンビニにすることは可能ですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1895/5685)

>1 荷物が小さかったのにもかかわらず、コンビニ受け取りができない原因は、何が考えられますか?

↓下記サイトから「コンビニなどの取扱店で受け取る」を選択。
ページ中ほどに記載されている「対象サービス」にマッチしなかったとか?
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/members/receive/change/

>2 最初から受け取り場所をコンビニにすることは可能ですか?

購入したショップ次第。
例えばAmazonで注文かつAmazon発送の商品に関しては、最初からコンビニ受け取りを指定可能。
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございました‼
投稿日時 - 2017-10-14 12:12:54

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 10% (302/2751)

荷物を、受け取る場合は、予め”登録データ”確認が、必要です。
1.荷物は、大きさ・重量・荷物中身・危険物有無・その他注意事項等含む。
2.取り扱い条件が、一致すれば、可能で、交渉次第です。
*別に、投稿者の荷物が、重要かどうかは、取り扱いコンビニ店次第。*
お礼コメント
mnt1bnns5sz

お礼率 100% (21/21)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2017-10-14 12:12:07