• ベストアンサー

日時指定の宅急便はどこで留められているのでしょうか?

日時指定の宅急便ってあるじゃないですか。 あれってもし日時があまるようなときには、どこでとめておくんでしょうか? 初めの集配所⇒センター⇒センター⇒集配所⇒家 ですよね??? クロネコヤマトの宅急便の話でお願いします。

noname#120928
noname#120928

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.2

くろねこ愛好者です。何時も来る人との雑談の中で、「最近は日時指定、特に時間指定が細かくなってきた為にドライバーの運行予定を調整する事が大変で、配達までの保管も手間が掛かるし、センターと拠点での横持ちも煩雑だと言う事です。繁忙時は荷物でスペース確保が大変だそうです。私の所は時間指定が有っても何時でも配達してもらって構いませんと言ってあるので、一時間くらいは早く配達したりしていますが、規定違反なのであまり口外はしないでと言われています。かなり業務規定は厳しいようです。答えとしてはヤマトの内部で調整しながら保管しておくという事です。

その他の回答 (2)

• yu-taro
回答No.3

こんにちは。  クロネコの宅急便では、届け先を管轄している営業所で日時指定便を別にして保管しています。  質問者さんが住んでいる地区を扱っている営業所で、指定日まで保管としているということです。

• yamato1957
回答No.1

クロネコでは「営業所」になります。 http://www.costume.co.jp/documents/yamato-eigyousyo/index.html