浮気現場発見!夫の対応に迷っています

このQ&Aのポイント
  • 夫の浮気の疑いが以前からあり、今回浮気現場を目撃しました。夫は盲目なのかと驚きましたが、いまだ帰ってきません。帰ってきた場合、どのように接すべきか悩んでいます。
  • 夫の浮気の疑いがあった中、浮気現場を目撃しました。夫が気付かないままホテルへ入っていく様子にショックを受けました。帰ってきた場合、どのように接すべきか迷っています。
  • 夫の浮気の疑いが以前からあり、浮気現場を目撃しました。夫の駐車場での行動に驚きと後悔を感じています。夫が帰ってきた場合、どのように接するか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

浮気現場発見!どうする?

浮気現場発見!どうする? 以前から夫の浮気の疑いがあったのですが、ずっと否定されていました。 物的証拠も拾ったとか言って。 ですが・・・ さきほど、仕事の帰り道に夫の車とすれ違い、隣に女性が!! そして、追いかけたら、近くのホテルへイン。 ええー、目の前ですれ違っているのに気付かないなんて、かなり夫は盲目になってるのかしら?! そしてまあ、いいや、と私もホテルの駐車場へイン。 目の前で一生懸命車庫入れしてました。 そして、ちゃんと止めたあと、やっと目の前の私の車に気付いてビックリ!! ビューンと逃げちゃいました。 もうちょっと、後ろで見ていて、車を降りるまで見とけばよかった、と後悔中。 ところで、あれから2時間、まだ帰ってきません。 帰ってくるのかなあ?? もし、帰ってきたらどんなふうに接しようか迷ってます。 夫に「別れよう」と2週間前に言われてます。 が、子供もいるので、それからもある程度普通に暮らしています。 夫はこれまでは、結構強気で、浮気は否定、自分は悪くない、といった態度です。 ふつうに?にっこり?怒って? どうしましょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.11

おはようございます 41歳のオヤジです。補足に対して回答の仕方が分からないのでこちらで回答します。 まぁ、このような状況になればあなたのように笑うしかないのかもしれませんね。 あなたが離婚をしたくないのも分かりましたが、改めて読んでみると旦那さんはあなたと 夫婦を続けていく気は無さそうに思えます。  仮にあなたの書いた”相手に慰謝料請求、直接対決、旦那に離婚を切り出す・・・” どれをやってもそれを理由に「もうお前とは別れる。」となると思います。  ”職場にばれそうだ”という事ですが、案外旦那さんが言いふらしているのかも・・・ですよ。 また、噂になってもかまわないのかもしれません。 ちなみに、職場で噂になる方がまずいと思うのは世間体からなのですか?ここがオヤジには良くわかりません。人間秘め事は他人に言いたくなるものです。(良くも悪くも・・・)  酷な言い方になりますが、元に戻るのは無理なように感じます。 お子様との新しい生活を考えた方がよろしいのではないでしょうか? いろいろ考えてみましたが、オヤジはそう思います。

kemkemsan
質問者

お礼

客観的に見て、やはり「夫婦を続けていく気がない」と見えますか。 はぁ~っとため息が出ました。 元に戻る、それは無理です。でも、新たに作り始めることができたらいいのに。 世間体もありますが、職場にバレたら、仕事って続けられなくなったりしませんか。 減給とか、飛ばされるとか。 信用がなくなるでしょ、社会的にも。 新しい生活ですね。確かにそうかもしれません。家も新築中ですし。 冗談っぽく、「新しい家だから、パパがいなくてもいいでしょ。」 と末っ子に聞いたら、半泣きになりました。 ここをクリアするのが一番のハードルです。 それから、誰がローン組むことになるのか?と思いついたところです。 問題はまだまだ山積みです。 オヤジさんの返事はとても温かく感じました。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • oh-ya-Z
  • ベストアンサー率44% (19/43)
回答No.10

こんばんは 41歳のオヤジです。  オヤジから質問です。この質問はkemkemsanのご近所で起こった話しなのですか? 何か状況を面白がっているような印象を感じてしまいました。ホテルに入ったところを見られているにもかかわらず何も言わない 相手もわかっているという事しか聞き出せなかった との事ですが、もっと問い詰めたところで、「仕事帰りに(相談があるから)お茶を飲みに行っただけだよ・・・」とか適当に誤魔化されてしまうんではないですか?  オヤジが思うにあなたの態度は旦那さんになめられているように感じられます。何を言っても何をやっても大丈夫と思われているのでは無いでしょうか?  無責任な言い方かもしれませんが、離婚を覚悟で本気でブチキレて話しをしてみたらどうでしょうか?

kemkemsan
質問者

補足

 ごく近所です。私の職場から車で5分、家まで15分といったぐらいの近さです。 私としては、あまりのできごとに、大笑いしてしまいました。  もうごまかしがきかない、と夫も分かっていると思って、問い詰めませんでした。 離婚したくないので、こんな出方になってしまっています。 昨日だってきっとその後、他のホテルに行ったことでしょう。 ちなみに、今夜も仕事上早く帰れる日だと私は知っていますが、帰ってません。 今日も彼女と会っているのでしょう。 やっぱり甘く見られてますよね。 このままにはしておけません。 彼女に慰謝料を請求する。 彼女と直接対決する。 夫に、おどしだけだけど、離婚を迫る。 そして、やばいことに、夫の職場の人たちが気づき始めている情報が・・・。 そっちのほうが、最悪だ、と思っているぐらいです。 浮気は、だれにも見つからないように、が鉄則ですよね。 どれが効果ありでしょうか・・・。

回答No.9

どうしましょう ジャ無く どうしたいか?です。 そんなご主人にまだ未練が有るのですか?   私が男だから 言うのはおかしいでしょうけど さっさと離婚調停に持ち込むと脅したほうがいいと思います。 今から 浮気しようとしてた現場を見て 離婚やむなしと思いを決めましたと、 それについては 慰謝料と 養育費を こんだけ請求しますと 書いて ご主人に突きつければ良いです。 相当 高額な金額を書き込めば良いと思います(相手がびっくりするほどね) ご主人は 否定したら 興信所に依頼して 証拠を探してもらいますと 言えば ご主人さんも迂闊な事が出来ないなと思いますって。

  • yamato1208
  • ベストアンサー率41% (1913/4577)
回答No.8

この内容は、きちんと「日記」に付けてください。 時間・ホテルの場所を記録しておくと証拠になります。 これは一番有効な証拠で「不倫現場」を妻が押さえたことになります。 しかし今後は「知られた」ので、堂々と不倫をする可能性があります。

  • kero-gunso
  • ベストアンサー率10% (136/1326)
回答No.7

うーん、その状況で今夜ノコノコ帰ってくる勇気があるとは思えない。 朝方帰ってきてこそこそ着替えたりして。 多分今頃必死こいて脳みそフル回転で考えた、みっともなくバレバレの言い訳をたくさん言うでしょうが 「今忙しいから後で」と余裕の笑顔で放置する。 更にみっともない醜態をさらすでしょうが相手にしない。 最終的に相手がどういう態度になるかをじっくり見極めつつ、証拠固めはして備えます。 この好機、大事に使ってください。

kemkemsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12時ごろに帰ってきましたよ。びっくり。 「おかえり」とにこやかに迎えました。 ぜんぜん言い訳しません。醜態もさらしてません。 せっかくの好機なのに、何かうまく対応できる方法はないかしら? とりあえず10分ほど「今日、びっくりしたねえ」 とか話しました。 聞き出したことは、その場に私がいたことを彼女も知っているということ。 さて、どうしましょう?

  • to3845
  • ベストアンサー率8% (46/562)
回答No.6

公衆電話から電話してみたら、携帯から電話したら無視されるでしょ、優しく今日はごはんは食べるのと聞く、普通に接して、会社に連絡とってその女にどういうつもりと話す、でも旦那には優しく、私の立場なら、じりじりとやっけます。楽しみができたと思ってね。

  • honomasa
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

しばらくは、何事も無かったかのように振舞えばいいのです。浮気の話をしても、「だから別れようと言っただろ!」と逆ギレされますよ。 夫を愛しているかはともかく、お子さんのことを考えて離婚を控えているのでしょう?それなら現状維持に努めるべきです。 別に浮気されたっていいじゃないですか。浮気の段階では、本気ではなく遊びなんですから。 夫を束縛しても心までは縛れません。仮に証拠を見せても、それで夫が「すまなかった。」と謝って円満解決・・・なんて無理なことは、あなたが大人ならわかっているはず。 北風と太陽のように温かく見守りましょう。そのうち相手の女性にも飽きて戻ってきますよ。戻ってこなかったら・・・離婚を考えるのはそれからでも遅くはありません。 口惜しいならあなたも浮気すればいいのです。ただし見つかったら別れの口実になりますし、慰謝料の面でも不利になりますから、コッソリですよ。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.4

にっこり笑って「お帰りなさい。今度私もあそこのホテルに連れて行ってね。」って言ってみる。

  • hahann
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

お気持ちお察します。 でも、こういう時は感情を押し殺してでも 今後について冷静に客観的に話し合うことをおすすめします。 先に感情が出てしまうと現実が見えなくなってしまうからです。 質問者さまのより良い未来を考えながら答えを出して下さい。

noname#119172
noname#119172
回答No.2

そこはやっぱり、とびっきりの笑顔で! 恐れおののき土下座でしょう。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.1

初めまして 二児の母です。 どうしましょう。。。 って 離婚する気持ちがあるのか 無いのか だと思います。 旦那様の方が上手なんじゃないでしょうか? だって 自分の妻が仕事を終えて帰るであろう時間、道に 車で走りますかね? 浮気を認めて 離婚を告げているなら 分かりますが 浮気は否定するのでしょう? 大抵の男性なら 浮気は否定する、離婚を迫る って事は 浮気はバレたく無い(慰謝料とか)再婚を狙っていると思いますよ。 貴方自身が 離婚に応じたい、と思うなら にっこりしたら良いのでは? にっこり と <証拠も押さえられたので離婚に応じたいと思います、それにつきましては、相手様の事も調べさせて頂き、法的範囲で全て行いたいです>とニコリで良いと思いますよ。 慰謝料は痛いでしょうけど 旦那様は離婚出来る訳ですし、旦那様も拒まないでしょうからね。 離婚しないのなら <あんな近くでやられたら私以外も見ているからね、場所をわきまえなさい>で良いと思います。 お子様の為と思って きっと貴方は離婚をしないのでしょ? だったら そんな近くで女性と会う事は避けて貰わないと、、、何処の保護者が見ているか分からないですからね。

kemkemsan
質問者

補足

返答ありがとうございます。 まだ、帰ってきません。帰ってくるのかなあ・・・ 相手の女性は20歳も年下かという、若い美人です。 一応職場のつながりで、なんとなく知っている女の子なんです。 彼女は離婚したばかりなんです。 でも、彼女はまだ若いから、 よりによって、こんな年上の妻子持ちを相手にしなくてもよかったのに。 そんな思いもあって、離婚はなるべくしたくないのです。 ああ、どうしようか。もう先に寝ちゃおうかな・・・

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気現場に乗り込み

    浮気相手とホテルから出てきましたが、浮気相手は私に殺されると警察に電話するとわめきたて逃げて帰りました。 彼氏が私は何をするかわからない恐ろしい女だから別れられないと洗脳していたみたいです。 逃げられないように彼の車を合鍵で隠していたので、彼は私の車に乗ったのですが女はそんな車に乗りたくないと逃げて帰り、私は3人できちんと話を付けたかったのにそれも出来ませんでした。彼氏は逆切れして私と別れると言いましたが、なら女を追って行くと思いましたがしませんでした。 因みに彼氏とは6年交際、半年前より同棲しています。女とは5年(私が居ることは知らなかったみたいです)1年前に二股発覚しましたが、何度別れると約束しても未だに別れず、(相手にもいずれは私と別れると言ってるんでしょうが)とうとう現場に乗り込みました。 彼は殺されると怯える女には全く声もかけませんでした。車から降りて追いかけるかなと思いましたがそれもなし。 私も意地になり別れていません。 この場合私が大事だから私と車に乗り女は追いかけなかったと信じたいけど・・・ どうなんでしようか?

  • 夫が浮気してました。

    夫が浮気してました。 結婚15年です。10年前に夫が浮気をしました。その時は、相手の女性も呼び出し話し合いをし、二人とも謝ってくれて解決しました。 先日、また夫の浮気が発覚しました。関係は、1年位前からのようです。夫、私、彼女の三人は以前同じ職場でした。 私が、夫の携帯から彼女に電話をして話をしました。彼女は全く悪びれる様子もなく、一言の謝罪もありませんでした。慰謝料を請求すると言ったら、お金で気が済むならどうぞ・・と言われました。 夫は、かなり反省してくれています。なのに、あくまでも強気な彼女をどうしても許せません。 本当に、慰謝料を請求したいのですが、どのようにしたらよいのでしょうか。

  • 夫の浮気

    結婚17年子供3人の普通の家庭です。 でも半年前、夫の浮気が発覚しました。 6年もの間、年に4~5回昼間にホテルへ行っていたそうです。 子供が成人するまでは離婚を我慢しようと思います。 ドラマでは、たった一度の浮気でもめていますが、何年も騙されていた私はこれからどうやって生活していけばよいでしょうか?

  • 浮気を疑っています・・どう思いますか?

    よろしくお願いします。 最近、夫の様子がおかしいな・・と思って、携帯は中々見せてもらえないので、夫しか使わない車の 車内を夫がいない間にいろいろと見てしまいました。 ビックリする位綺麗になっていて、運転席の上部にあるいろんなカードを入れる所に、 不審な、明らかにラブホであろうメンバーズカードを見つけてしまいました・・・・ 夫に問いただしたら、「出張で使った。仙台の客のとこに行った時で、震災後だったから復興作業でいろんな業者が殺到してて、どこもホテルは空いてなかったから仕方なく行った」と言っています。 確かに、去年、仙台に出張に行ったのは覚えています。二回行ったのですが、一度は親戚の家に泊めてもらって、もう一回は確かに「ホテルがねぇよ~」とぼやいてたのは覚えています。 でも出張の前日に「どうにかあった」と言ってたのも覚えてるのですが・・・ 夫が言うには、その当時、本当にホテルが見つからなくてお客さんとこの付近にたまたま見つけたラブホだったと言います。 でもメンバーズカードは綺麗だし(本当に最近作った感があります)「いつ行ったやつ?」って聞いたら去年の夏前だと言うのですが、たまに夫の車を使う時あって、とても散らかしてるので、少し整理とかしてあげる時あるのですが、同じ場所にそのようなカードは去年の秋とか冬とか見た覚えがありませんでした。 しかもなんでわざわざメンバーズカードを作ったのかを聞いたら「その客のとこに行く時にまた利用しようと思って」との事。でもホテルの名前などは忘れたと言ってました。 数日前も、不審なメールを発見したばかりで(明らかに女性で、その人とのやりとりを一々削除してる感じが見受けられます。私が見たのはたまたま削除し忘れてしまったものだと推測しています) いろいろ考えてるとモヤモヤするし、でも夫の言ってる事も信用できなくて・・ 因みに、メンバーズカードの画像を載せるので、分かる方いたら、どこのホテルか教えて下さい。 チェーン店とかだったら、各地にあってもおかしくないので、仙台は本当なのかな?と思えるのですが・・・ 浮気を疑うのが初めてなので、いろいろと戸惑っています。皆さんのアドバイスをお待ちしております。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 夫の浮気疑惑

    夫とは結婚12年目、結婚前は6年間付き合ってました。 「男なんてみんな浮気する」という話をする人もいますが、 夫を見て、しない人も絶対にいる、と思ってました。 実際、多分これまで浮気したことはないと思います。 2人とも旅行好きで、結構これまで仲良くやってきました。 でも、先日浮気疑惑が浮上しました。 女の人と映画に行った半券(1枚はレディースデーでした)が見つかったのです。その時夫は海外に出張中だったのでちょっと気になり、夫が私に渡していた日程表を見てみたら、金曜日の夜と土曜日の仕事の予定は入っていなくて土曜日ロンドン発、日曜日帰国という予定になっていました。 でも、もしかして本当は金曜日ロンドン発、土曜日帰国して私に内緒でどこかに1泊していたのではないか、との疑惑が。 昨日、夫は帰宅し、私は「浮気や嫌だ、離婚は絶対にしないから」と言ったところ、「ばかだなぁ、浮気なんてするわけないじゃないか。君が一番大切、死ぬまで一緒に離婚せず一緒にいるよ。君にかなう相手がいるわけがないでしょう。」と。 映画については、認めました。レディースデーだったから、安いし、会社の同僚(同年輩)と友達として行ったとのこと。 私も、友達と1回くらい行ったのなら、許せますし、夫は私が嫌がるならもう行かない、と言っています。 一日早く帰国したのではないか、という疑惑については、そんなことはない、と否定していました。 金曜日の夜はロンドン事務所の人と会食、土曜日は観光日だったと。 でも、夫の出張荷物を片付けていたら、土曜日のリムジンバスのチケットが出てきたのです。そのことはまだ夫には言っていません。 パスポートを見せてもらうこともできるし、土曜日に帰国したことを証明することは簡単にできると思います。 でも、せっかく夫が浮気していないと言っているのを、多分本当にもう浮気はしないだろうと思えるのを、追求するべきか、悩んでいます。 夫は私には全否定していますが、程度は分からないですが浮気はしていたと思います。 夫のメールを1通だけ、「抱きしめに帰ります」と書いてあるのを発見したからです。 でも、メールの件は夫には言うつもりはありません。メールを見られたら嫌な気持ちがすると思いますし、私だって見られたくないと思うからです。 1日早く帰国していたことについて、夫が嘘をついているのは確実です。しかも簡単に証明できる嘘。私はそのままにしておくのが嫌なんです。全てオープンにして夫を追及して、夫の説明を聞くべきか、それともだまされたままにしておくか、どちらがいいのでしょうか。 夫が一日早く帰国してたその1泊、浮気を認めたとしたら、「別れて」と言えますし、今後も携帯を見せてもらうなど対策をとることができます。 浮気を認めなかったとしても、それはそれでそうなのだ、と納得することになります。 夫が浮気を全否定しているのは、私が常々「浮気しても絶対に私に言わないで」と言っているからだと思います。 「浮気したら即離婚」と言っていました。 でも、今回、浮気があったとしても離婚する気はありません。 今は、2人のコンセンサスは「浮気はなかった」ことになっています。 もし、夫が浮気を認めたとしたら、2人の間はギクシャクしてしまうのか… 今ある確実な嘘をなくしたい。一日早く帰国していたことを追及しても、うまい言い訳を考えてくれたら、それが一番いいな、と思っている私がいます。 それとも、このことには目をつぶって、仲良くやっていくのがいいのでしょうか。 とりとめのない長文ですみません。 みなさんのアドバイスをいただけたら、と思います。 宜しくお願いします。

  • 浮気されていまいました。

    浮気されていまいました。 結婚?年の夫が浮気してました。クリスマスに発覚し「原因はお前だ!」といわれ、癒されるのは浮気相手だと断言され… 最会話はできるようになったものの、浮気相手とのメールは楽しいから止められないと、あたしの目の前でも携帯を離しません。 こんな状態で結婚生活続けても毎日辛くて(T_T) でもすごく大好きな人なので離婚は避けたいんですが、自分ではどうしていいかわかりません

  • 彼の浮気を許したものの辛いです

    10年以上付き合っていた彼が昨年から浮気していました。 行動がおかしいと思うことが続き問い詰めたところ否定したので携帯を見せてもらい発覚しました。 彼が言うには会社の女性で最初は仕事の相談で二人で会うようになったそうです。 でも今会っているといっても食事や車で話すくらいで体の関係は絶対にないと言うのです。 携帯に残っていた写メには二人で横になって写っているものもあったのにです。 それはどう見てもホテルのシーツと枕に見えるのですが彼はそれは車のリアシートで眠ってしまった時のものだと言い張ります。 まだ発覚してすぐだったので私も動揺し、冷静さを失っていてもう別れようと告げました。 でも彼はどうしても別れたくないと泣きながら言い、相手には彼氏もいるし恋愛感情もなく本当に悪かったと思っていると謝り、相手にはもう二人で会ったり連絡も取り合わないからと言ったようです。 私も少し彼と会わない時間を作り一人で考えているうちに、結婚を待ってもらっていたのは私の方だったので彼も私が本気で結婚を考えているのか、このまま付き合っていて本当にいつか結婚できるのか、など不安にさせていたのだと思うようになりました。 そう思えるようになり少し気持ちも落ち着いてきたので先日ふたりで話し合い(携帯を壊しそうになるくらいに彼を責めてしまいましたが)来年には結婚できるように準備を始めようと言う結論を出しました。ただ、傷ついた気持ちはそう簡単に元には戻らず今も彼を責める言葉が出てしまいます。 そしてどう見てもホテルに見える写真を車の中だと言い、どんなに本当の事を言ってと頼んでも体の関係はない、と言い続けています。 車の中だったとしてもシートを倒して横になっている時点でおかしいのに・・・・。 問い詰めていると『1回だけだ』と1度言ったのですがその後すぐにお前が何を言っても信じないからそう言った、本当にホテルにも行ってないし関係ももっていない、と言って来ました。 彼は私がどんなに責めたり泣き出しても悪いのは自分だからこれから少しずつでも信じてもらえるように、私が前のように笑えるようにこれから努力するからと言ってくれています。 そして私が不安にならないようにいろいろとしてくれていて彼の愛情もとても感じます。 私もそんな彼を信じて一緒に暮らせるようこれからやっていこうと思っています。 だから今は何も隠さずに全てを話して欲しいのです。そこからまた信じていきたいと思うのです。 1回だけだ、と言いかけたのはやはり本当に関係があったからだと思うのでがその事だけは否定したままなのです。そう言われるとふと信じてみようと思うのですが一人になると彼が言った1回だけだ、という言葉が浮かんできてやはりまだ嘘をついているのかも・・と不安がおおきくなってしまいます。 私がこの事に拘りすぎるのでしょうか? 1度だけと言うのと関係は持っていない、という言葉の矛盾を今もずっと引きずったままです。 どうやって自分の気持ちに折り合いをつけたらいいのか、今のままだと疑いを持ちながら結婚する事になりそうでとても辛いです。 わかりにくい文章ですがどうかご意見よろしくお願いします。

  • 夫の浮気相手への慰謝料請求について

    夫の使っていない古いスマホを処分する前に初期化しようと電源を入れて必要なデータが残っていないか調べていたら、2年前に夫が浮気していたことが発覚しました。 メールのやり取り、旅行の写真や、別れるやり取りをしているメールも残っていて、夫に問い詰めたら、1年ほど浮気していたことを白状しました。 別れた直後にスマホの調子が悪くなり新しいスマホに買い替えて、電源がうまく入らなくなったのでメールや写真を消すに消せなくて、電源入らないから大丈夫だろうと放置していたら忘れていて、処分しないまましばらく経って運悪く(よく?)電源が普通に入ってバレたという、馬鹿な話です。 浮気相手は夫の職場の後輩で、私達の結婚式にも出席していて、今も同じ職場です。 浮気中も別れてからも、知らない私は会社の親睦会などで仲良くしていた女性です。 そこで質問です。 夫が浮気していたのは2年前で、当時相手は独身でしたが、去年入籍をして人妻になっています。 夫とは現在、離婚を前提に話し合いをしていて、浮気相手にも慰謝料を請求しようと思いましたが、当時は独身でも、今は人妻。 ご主人にバレてしまう可能性があるので、その場合、逆に私が脅迫や名誉毀損?などで返り討ちに合うことも考えられますか? 交際3年で結婚したらしいと夫から聞いていたので、浮気相手も今のご主人を裏切っていたことになり、バレたら新婚早々大ごとになるのではと。 それを逆恨みされて逆に訴えられるのも嫌なので、躊躇しています。 また、証拠についてですが、スマホには旅行に行く計画や楽しかった話、ホテルにいくやり取りや、好きな気持ちを確かめ合う内容や、旅行先の写真は残っていましたが、肉体関係については特に書かれていなくて、ホテルや旅行=ですが、そこの証拠は夫の自白のみです。 何回ホテル行って、旅行の詳しい行き先や、肉体関係があったという自白です。 紙に書いてもらってます。 浮気相手が否定した場合、夫の自白では証拠にならないでしょうか? 夫の過去の浮気相手に新婚ホヤホヤの幸せな家庭があり、しかも現在妊娠中のようで、私の家庭は崩壊寸前ですが、同じ頃のことを思い出すと私が悪者ではないかと思えてきて、色々と気持ちがかたまりません。 よろしくお願いいたします。

  • 浮気でしょうか…

    浮気でしょうか…判断つかず悩んではいます。 私25、夫30、子ども3歳の3人家族です。 夫が2年ほど前から残業が増え、終業のだいたい2時後に帰宅するというのが当たり前になってしまいました(職場までは車で45分ほど)。 それだけで浮気を疑っているわけではないのですが、3か月程前、実家に泊まってから自宅に帰ると廊下にネックレスが落ちているのを発見し… チェーンだけのシンプルなものだったので、夫の友達が遊びに来て忘れていったのかな-と思っていました。 しかし最近になってネックレスのことが気になり、浮気してるのかも…と思うようになりました。 罪悪感がありながら、夫がお風呂へ入っている間に現在使用中の携帯と前に使用していた携帯のメールを見てしまいました。 そのメールの内容からして浮気を疑っています。 相手からは夫の名前の後にハートが付けてあったり、一緒にいたい…と書いてあったり… 主人からは別れを切り出すような内容で「これだけ連絡しても連絡が付かないなら、そういう運命なんだね。これからは仕事仲間としてなかよくしていこう」とありました。 その数ヶ月後、相手からのメールで「約束守らないといけないの??触りたい、触ってほしいと思うことはもういけないことなの」と… 終わった浮気かもしれませんが、メールの中に好きや愛してるといったような言葉がないので、浮気なのか確信が持てません。 メールの途中で電話に切り替わったりしていたり、もしかしたら夫がやましい内容のメールは削除しているのかもしれません。 このメールの内容、浮気を疑った方がいいのでしょうか… 回答よろしくお願いします。