• ベストアンサー

専門学校の行事である、体育祭で怪我をしました。

専門学校の行事である、体育祭で怪我をしました。 すぐに学校の先生方が私を病院に連れていって治療したのですが… これは学校保険で全額学校が負担すべき事ですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joqr
回答No.1

いいえ 学校が加入している保険の範囲です あなたが、学生を対象とした保険に入っていれば 給付金が支払われます 学校に治療費の負担を求めるのなら 民事訴訟で学校側の過失を争うことになります

gippuru
質問者

お礼

有難うございます! 参考になりました!!