• ベストアンサー

力道山はハーフですか?

teketontonの回答

回答No.3

両親とも、今の領土で言えば北朝鮮の人です。 wiki以外にもいろいろ検索すれば ネット上には匿名記事で幾つか出てきますが、 ちゃんと著者のはっきりしている書籍で知りたければ 「もう一人の力道山」李淳イル(「イル」は馬ヘンに日の字) という本の冒頭に出てきます。 amazonのurlを参考に貼ろうとしたら文字多すぎだそうで。 タイトルで検索してみてください。 残念ながら絶版(?)みたいですが… がんばって図書館や古本屋などあたってみてください。 力道山に関心のある人なら絶対面白いですよ。

noname#120463
質問者

補足

ウィキ以外にもあるのですか(>д<) 自分で探しだせませんでした… もしよろしければ匿名記事で構いませんので、そのURL教えてくださいませ。 その本はなかなか興味深いですね。 アマゾンで探してみますね!

関連するQ&A

  • 親がハーフの場合

    片親がハーフだとその子供はクォーターですが、もし両親とも同じ国のハーフの場合(例えば日本とイギリスなど)結局その子供もハーフということになりますよね…? では、片親が日本とフランスのハーフでもう片方が日本とインドのハーフといった場合(50%日本、25%フランス、25%インド)、その子供はクォーターというのでしょうか? くだらない質問ですいません。 何となく気になったので教えてください。

  • 力道山について

    力道山はいわゆる在日1世ですよね。 彼は何歳の時に日本にやってきたのでしょうか? また、1世なら日本語になまりがあると考えるのが普通ですが 彼の日本語もなまりがあったのですか?

  • 力道山

    日本中が愛した「戦後最大のヒーロー」力道山は、結婚相手をテレビで公募して、公開お見合いをしたと思いますが、二刀流のスーパースター大谷翔平選手も力道山みたいに、テレビで結婚相手を公募して公開お見合いをすればいいですか?

  • ハーフやクォーターという言い方で、1/8は?

    片親が日本人でもう片方が外国人の時、普通にハーフと言い、更にその子をクォーターと言ったりしますが、 更にその子(1/8)を呼ぶ言い方はありますか? つまり、ほとんど日本人だけれど、曽祖父や曾祖母が外国人で、1/8は外国人であるような人を指す言葉です。

  • 韓国映画「力道山」

    シルミドのソル・ギョング主演の韓国映画「力道山」はいつになったら日本で観られるんでしょうか?話題になっていた当初(昨年の十一月ごろ)は今年の一月にも日本で観られると雑誌などに書かれていました。どうして未だに日本で公開されないんでしょうか?誰かご存知じゃないですか?

  • ハーフ?とハーフ?の悩み

    私はハーフ? ハーフなのかな? よく分からないけど 両親は二人とも 外人なんだけど(白人) 私の父の父(私のじいちゃん)が日本人なの!! 流れてる血は外人の方が確実に多いけど、 私の画像は私なんだけど 見てわかるとおり 完全に外人だべ? でも喋ったら バリバリ日本人だし、問題ないんだけど、 私ってハーフって言うの? と ハーフ?の悩みは 外見だけで判断されること。 よく中学生入ったときとか、今になって××(私)の第一印象、怖いだったもんとか言われてショックだったw 外見をよくするのは どうしたらいいの? あと 日本語の敬語? が難しい!! 先生とかタメ語になっちゃうからこまる。 中学生に入る前は 日本語しゃべれなかったから、中学入ってメチャクチャ勉強したら 事業で習う敬語で つまづいて今に至る どうしたらいいの? 教えて!

  • ハーフの子ども

    両親がハーフ同士から生まれてきた子どもはハーフですか?クォーター四分の一ですか? 母が日本人と外人ハーフ 父がハーフ(外人) から生まれてきた子どもは母が日本人と外人のハーフですが子どもの日本人の遺伝子はクォーターになるのですか? 日本人の遺伝子は薄くなっているのですか? ハーフは日本人と外人半分受け継ぎますが、ハーフの子は四分の一のような感じのクォーターになるのですか? ハーフからハーフとは訳が違いますよね。 ハーフの子とかクォーターの意味がちょっと分からないので分かりやすく教えてください。 クォーターになると、母語とか母国語とかも日本語と英語とどっちかになるんですよね。 日本人の遺伝子が薄くなっているとハワイみたいな欧米化という風に英語を話す方が多いという感じでしょうか? ハワイにすむ人は日本語ではなく英語ですか? クォーターは欧米化に近い感じですか?

  • 老けるハーフと老けないハーフ?

    白人とのハーフが老けやすい というのは何となく私もそう思います。 現在海外在住ですが、白人の老け方は見ていて分かります。 若くてもシワが多く、皮膚が日本人よりも薄い印象を受けます。そこで、質問です。 1 日本人と白人のハーフ、日本人と南米のハーフ どちらが老けやすいと思いますか? 2 息子よりも娘の方が父親に似ると聞いた事があるのですが、 ハーフの女性 父が外国人、ハーフの女性 母が外国人 どちらの方が老けやすいとかあるのでしょうか?

  • ハーフの主人公

    主人公が、ハーフ系(例えば、両親が日本人とアメリカ人など)というタイプにはどんなのがいますか? ただし、異星人や人外などは除きます。

  • 日韓ハーフ 実は片親が帰化済みの元朝鮮人

    自分が日韓ハーフだと思ってても実は純日本人だと思ってた片親が帰化済みの元朝鮮人だということはあり得ますか?