• ベストアンサー

力道山はハーフですか?

teketontonの回答

回答No.3

両親とも、今の領土で言えば北朝鮮の人です。 wiki以外にもいろいろ検索すれば ネット上には匿名記事で幾つか出てきますが、 ちゃんと著者のはっきりしている書籍で知りたければ 「もう一人の力道山」李淳イル(「イル」は馬ヘンに日の字) という本の冒頭に出てきます。 amazonのurlを参考に貼ろうとしたら文字多すぎだそうで。 タイトルで検索してみてください。 残念ながら絶版(?)みたいですが… がんばって図書館や古本屋などあたってみてください。 力道山に関心のある人なら絶対面白いですよ。

noname#120463
質問者

補足

ウィキ以外にもあるのですか(>д<) 自分で探しだせませんでした… もしよろしければ匿名記事で構いませんので、そのURL教えてくださいませ。 その本はなかなか興味深いですね。 アマゾンで探してみますね!