• ベストアンサー

力道山

日本中が愛した「戦後最大のヒーロー」力道山は、結婚相手をテレビで公募して、公開お見合いをしたと思いますが、二刀流のスーパースター大谷翔平選手も力道山みたいに、テレビで結婚相手を公募して公開お見合いをすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10496/33008)
回答No.2

日本中が愛した戦後最大のヒーローは、長嶋茂雄さんだと思います。長嶋さんは不世出のスターだと思いますよ。 あと大谷翔平選手は、おそらく女性に興味がないのではないかなと思われます。もし興味があれば、誰かしらは噂になったはずです。ところが彼については「高校時代の彼女」も含めて、女性の噂の話がひとつもありません。 ただ、あの四六時中一緒にいる通訳さんはご結婚されているので、彼がお相手とは限りません。 大谷選手はチームメイトとすらあまり一緒にご飯を食べに行くようなこともないらしいので、もしかしたらああ見えて内心は人間嫌いというか、他人と接したくない人なのかもしれませんね。

kiseki51
質問者

お礼

>日本中が愛した戦後最大のヒーローは、長嶋茂雄さんだと思います。長嶋さんは不世出のスターだと思いますよ。 勉強になりました。

kiseki51
質問者

補足

>女性の噂の話がひとつもありません。 今、彼女はいませんね。

その他の回答 (1)

  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.1

私見ではありますが、 無用の議論だと思われます。 大谷翔平選手のことですから、 すでに意中の人がいると思いますので。

関連するQ&A

  • 石原裕次郎と力道山

    石原裕次郎は戦後最大のスーパースターと呼ばれていますが、なぜ力道山ではないのでしょうか? 人気の面では、力道山が圧倒的に上だと思うのですが・・・・・・。

  • バッター大谷

    来シーズン、大谷翔平がバッターのみに専念する事になったら、彼の魅力や価値はどうなる? 二刀流は彼の選手生命を考えたらもうやらなくていい気がする。 もう十分伝説を作ってくれたから。

  • MLB

    大谷翔平選手(LAA)ですが、最近では、二刀流で頑張っているようです。メディアの話では、「このままでは、べーブ・ルース選手の記録を超えるかもしれない」ってコメントしているようですが、事実ですか? まだ先ですが、ポストシーズンに行く可能性について 可能であればお願いします。

  • ピッチクロック

    こんにちは。 MLBの新ルール、ピッチクロックで二刀流の大谷翔平選手は、打者、投手の両方で引っ掛かりましたが、日本の社会人野球でも既に取り入れられているとか。 今後、プロ野球でも取り入れて行きますかネ?

  • 大谷翔平という選手の性格は?

    要するに大谷翔平の性格はどうなのですか? マスコミを良い意味で騒がせる、たくさんのエピソードを持つ選手ですが、 マスコミが持ち上げ過ぎの側面もあるんじゃないのですか? 引き合いに出す相手が違うかも知れませんが、大坂なおみはマスコミからいじられるのが嫌でしょうがなかったようですよね。 大谷翔平はそうでもなさそうだし…?

  • 早急にお願いします

    大谷翔平は2023年に497 打数のうち151 本のヒットを打った。151本のヒットのうち44本がホームランであった。 打数とは、ヒットを打つ、またはアウトになる、相手の選手がエラーをしてバッターが塁に出た回数のことである。例えば大谷翔平は2023年に151 本のヒットを打ち、残りの346回は、アウトになった、もしくは 相手の選手のエラーで塁に出た、ということ。次の(1)~(3)の問題に答えよ。(各5点) (1) 大谷翔平の打率を小数で表して答えよ (小数第3位未満を切り捨てること)。ただし、打率と はヒットの数を打数で割った値のことである。 (2) 2023年の大谷翔平のある試合を現地で観戦していた。観ているその試 合の大谷翔平の1回目の打席でホームランを打つ確率を小数で表して答えよ (小数第3位未満 を切り捨てること)。ただし、この打席はヒットか、もしくはアウト、もしくは相手選手のエ ラーで塁に出るうちのどれかとする。また、大谷翔平の調子の波は考慮せず、2023年の成績通り一定の確率でヒットとホームランを打つものとする。 (3) 大谷翔平から目を離している間に大谷翔平の1回目の打席の打つところを見逃し た。観客の盛り上がりから、大谷翔平がヒットを打ったことだけが分かった。この時、この ヒットがホームランである確率を小数で表して答えよ (小数第3位未満は切り捨てること)。 ただし、大谷翔平の調子の波は考慮せず、2023年の成績通り一定の確率でヒットとホームランを打つものとする。

  • 大谷翔平選手と結婚する女性がなぜ大きなニュースか?

    野球の大谷翔平選手と結婚する女性のことがなぜ大きなニュースになるのでしょうか?

  • なぜ大谷翔平選手が出る試合が特に多く放送されるのか

    テレビで野球の試合が放送されているのを観ると、最近は大谷翔平選手が出ている試合が特に多く放送されているように思えるのですが、それはなぜでしょうか?

  • 投打二刀流の主人公の野球劇画

    日本ハムの大谷翔平が投打二刀流を目指すと言うことで話題になっていますが、うちの父親の情報によると30年以上前に、同じように投打二刀流で活躍する選手を描いた野球劇画があったそうです。 ・連載は週刊読売だったらしい(1970年代後半?)。 ・主人公が所属していたのは読売ジャイアンツだった。 ・投打ともになかなかのものでちゃんと活躍していたらしい。 ・現役を引退した星飛雄馬がコーチ役でちょこっと登場していたらしい。 ↑あまり情報がありませんが、ご存知の方がおられましたら作品名と作家を教えて頂きたいです。

  • なぜ一般大衆の人々は自分の損得に関係ないスポーツ選

    なぜ一般大衆の人々は自分の損得に関係ないスポーツ選手を応援するのでしょうか? 例えば大リーグで活躍している大谷翔平ですが、彼が打とうが打たまいが我々の日常生活に何か影響があるのでしょうか? もしあるとしたら、それは同じ日本人として嬉しいというフワッとした感情なのでしょうか? 同じ日本人ではあるが、大谷翔平と大多数の人々は赤の他人であるし、ましてや昔からのエンゼルスファンという訳でもないのでしょう? 海の向こうの野球選手の活躍如何によって、感情が浮いたり沈んだりする心境が分かりません。 それよりも我々の日常生活に直結する身近なヒーローを私は応援したいですね。 コンビニ店員であったり運送業のドライバーであったり、野菜の生産者や街のラーメン屋の大将であったり、、 彼らが活躍しなければ、まさに我々の日常生活に不都合が出てくるのですから。 皆がそういう気持ちで身近な人々を称えあえば、皆が仕事に誇りを持ち素晴らしい世の中になると思います。

専門家に質問してみよう