• ベストアンサー

米軍基地でアルバイト

米軍基地でアルバイト ベースの中でウエイトレスやキャッシャーのアルバイトを考えています。しかし、周りに働いている知り合いもおらず、想像し難いです。仕事の内容や雰囲気など、どんなことでもどなたかアドバイスを下さいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 参考までにですが 見てみてはどうですか? http://blog.livedoor.jp/streetsoccerboy191/archives/50838033.html#

lilmonster
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • 日本の米軍基地について

    日本の米軍基地について 沖縄県在住の中学生です。 どうして沖縄には米軍基地がたくさんあるのですか? これは平等ですか? 私はうまれたときから基地がまわりにありました。しかし、正直いうと基地に反対とは思っていません。 飛行機がうるさかったり、米軍による事件もありますが、逆に基地があったほうがいいとおもっている人もいます。経済効果など、米軍基地料、基地の中で働いている人… よくわからないので詳しく教えてください。

  • 人間関係最悪?米軍基地でのアルバイト

    米軍基地で好きな英語を活かしてアルバイトをしてみようかと考えています。 職安の方から、米軍基地はわりと年齢の高い人でも採用されている人がいると聞きました。私は残念ながら若くなく、就職活動に苦戦しています。もしかしたら、若くない私でも英語を活かした仕事のチャンスがあるかもと思ったのですが、一つ引っかかることがあります。 それは、米軍基地での職場の人間関係です。 基地の日本人従業員の方から下記のようなアドバイスをいただきました。 基地内の人の多くは、性格的にも職務的にも民間では通用しない人が多いです。とても個性的な人が集まってると思って下さい。そして、村社会ですら、いじめもあるし、噂も凄いし、足の引っ張り合いもあります。 以上、基地内は入っても色々あるので、それでもよければ頑張って下さい。 と言われてしまいました。 米軍基地に詳しい方、やはり人間関係かなり悪いですか? 最悪の職場ですか?それとも、職種によってはそんなことは無いですか? どこの企業でも、100%完璧な職場はないと思いますが、やはり人間関係最悪なのか気になります。 米軍基地に詳しい方、アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 人間関係最悪?米軍基地でのアルバイト

    米軍基地で好きな英語を活かしてアルバイトをしてみようかと考えています。 職安の方から、米軍基地はわりと年齢の高い人でも採用されている人がいると聞きました。私は残念ながら若くなく、就職活動に苦戦しています。もしかしたら、若くない私でも英語を活かした仕事のチャンスがあるかもと思ったのですが、一つ引っかかることがあります。 それは、米軍基地での職場の人間関係です。 基地の日本人従業員の方から下記のようなアドバイスをいただきました。 基地内の人の多くは、性格的にも職務的にも民間では通用しない人が多いです。とても個性的な人が集まってると思って下さい。そして、村社会ですら、いじめもあるし、噂も凄いし、足の引っ張り合いもあります。 以上、基地内は入っても色々あるので、それでもよければ頑張って下さい。 と言われてしまいました。 米軍基地に詳しい方、やはり人間関係かなり悪いですか? 最悪の職場ですか?それとも、職種によってはそんなことは無いですか? どこの企業でも、100%完璧な職場はないと思いますが、やはり人間関係最悪なのか気になります。 米軍基地に詳しい方、アドバイスください。よろしくお願いします。 英語のカテゴリーで質問しましたが、こちらで再度質問させてください。

  • 横須賀米軍基地の高校について

    こんにちは 私は留学をしたいのですが、時間も予算もありません。 横須賀には米軍基地がありますよね。 春や夏の開放日に行っているのですが、いつも横須賀米軍基地の中の高校が気になって仕方がありません。アメリカの高校の学校生活を体験したいといつも思ってしまうのです。しかし、どうしたら実現できるのか分かりません。 ベースでもホームステイなどあるようですが、高いのです。 もし実現したのなら、安くて近いから、という軽い気持ちで望もうとは思っておりません。 どなたか、どうしたらよいのかお分かりになられる方、ベースの教育の関係者の方などおられましたら、教えてください。 ご協力お願いします。

  • 米軍キャンプでアルバイトをしたい!!!

    横須賀の米軍基地などで、アルバイトをしたいんですが、自分でインターネットで探してみても、上手くヒットしません(;_;) そこで、売店とかの仕事などをやりたいってかんがえているんですが‥‥‥。情報ください。 ちなみに、英語力うんぬんは、問題ありません。

  • 仕事で米軍基地に入るそうなのですが・・・

    知り合いの弟が長崎に住んでいて、仕事で米軍基地に出入りしないといけないそうです。 本人の身分証明が必要なのは自衛隊等で知っているのですが、家族の身分証明というか本籍や住所が必要だと弟と弟の会社の社長が言うそうなのですが、 この弟いまいち信頼性がないみたいなので、教えるべきか悩んでいます。 私も自衛隊なら知っているのですが、さすがに米軍については知りません。 できればどなたか教えていただけませんか

  • 沖縄の米軍基地問題について質問です。

    沖縄の米軍基地があることで、雇用が生まれ、騒音手当てなど、本土の人以上にたくさんの税金での手厚い手当てがもらっているはずなのに、なぜ、沖縄の人は文句ばかり言うのでしょうか? 尖閣諸島で中国や北朝鮮と緊迫している中、沖縄の基地は重要ではないでしょうか? 沖縄の米軍をすべて撤退して、米軍基地関連の仕事している人は失業保険対象外で全員強制解雇になっても、良いと考えているのでしょうか? 中国軍が沖縄に攻め込んだり、占領されても、自衛隊や米軍は何もしないとなっても構わないと思っているのでしょうか? 沖縄の人は米軍より、中国軍や北朝鮮に統治されるのを希望しているのでしょうか?

  • 米軍横田基地に入っていくタンクの貨物車について

    先日仕事の関係で東京福生にある米軍横田基地そばにいくことがありました。 たびたび行っているのですが、たまたま南側の踏み切りにいるときに貨物列車が基地の中に入っていくのが見えましたが、この貨物列車はたびたび運行されているのですか? 今まで何度か同じ箇所を通っていますが、今回初めて見かけたので・・・ 機会があればまた見てみたいと思うのですが、運行スケジュールや頻度、どこから来ているのかなど教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 基地移転問題

     歴史的背景と戦略的なものから沖縄に基地が集中しているとは思いますが、今までに南西諸島(例えば横当島とか宝島、小宝島)にメインの基地を新設するといった話はでたことはないのでしょうか?今住んでいる方の生活は保障し移動してもらい、米軍基地関係の仕事、商売をしたい人、それが苦じゃない人(騒音などなど)が内容を審査機関に提出して移動するといった米軍主体の島を作るといった案は今までにはありましたか?もしあればそれが出来ない理由があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 米軍とのトラブル。。。

    たむろしている外国人の間を通り過ぎようとした時、その中の一人にちょっかいかけられ倒れ、全治2週間の靭帯損傷しました。彼はNAVYです。 事情聴取を受け被害届を出し、警察、在日米軍憲兵隊が出てきての問題になってます。 そのNAVYは相当泥酔していて、自分のした事を覚えていないと言ってるそうなんです。 私は足が腫れ上がり、昼夜の仕事を休む事を強いられました。 その間の生活の保証金をちゃんともらえるのか。。。。 収入が無くなるわけなんですが・・・・・・・。 不安な毎日を送っています。 どうなんでしょうか。お金をとれるんでしょうか。。。 周りには米軍が相手だから 難しいと言われます。。。 どなたか何かいいアドバイスがあれば教えてください!!!

専門家に質問してみよう