• ベストアンサー

San FranciscoをCiscoと呼ぶか?

nani-21の回答

• nani-21
回答No.4

San Francisco を 《 Cisco 》 -と略す日本語英語?すら耳にしたことがありません; おそらく、質問者様の周りの方々のみが 使っている言葉ではなぃでしょうか☆ Los Angeles を日本人英語で 『 Los (ロス) 』 と言っているのと同じで、 ネイティブに San Francisco を 『 Cisco 』 と言っても、全くわからなぃと思います。 会社の名前は あくまで【会社の名前】として:英語で存在するので、別ものだと思ったほぅが無難です※

sibex
質問者

お礼

ぁりがとうござぃます。