アメリカ人男性のかわいい女性への反応とは?

このQ&Aのポイント
  • 日本でのアメリカ人男性のかわいい女性への反応が露骨な件について、渡航経験のある方に質問です。
  • アメリカ人男性は普通の女性に対しては無反応でそのまま通りすぎるが、かわいい女性に対しては興味津々な反応を示すことがあります。
  • 一方、醜い女性に対してはわざとらしくそっぽを向くこともあるようです。このような反応は彼らの文化的な背景によるものなのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ人男性がかわいい女性(or逆にイマイチな女性)を見たときの反応

アメリカ人男性がかわいい女性(or逆にイマイチな女性)を見たときの反応が露骨な件について 渡航経験のある方にお尋ねします。 米国人(カナダ人?オーストラリア人?)まあとにかく白人男性の話です。 日本国内の話ですが、彼らが道端で女性とすれ違うときの以下の反応が気になります。 普通の女性→無反応でそのまま通りすぎる かわいい女性→おぉっ!と振り返る 醜い女性→「ooh!」とか言ってわざとらしくそっぽ向く 日本男子(20歳過ぎた社会人)はそこまで露骨じゃないと思うんですけどこれって彼らの文化なんですか? 白人女性は本国ではこうやって容姿によって男性に道ばたで露骨に反応されているのか・・かわいそうだなと思いました。 (美人なら気持ちイイだろうけどブスにとってはかなりツライのでは?)

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • docstyle
  • ベストアンサー率42% (45/105)
回答No.6

20カ国以上に渡航歴ありますけど、そういう人いませんよ。 マナーって世界標準になってる部分あります。 失礼な奴はどこに行っても失礼です。 日本人は知らないけど欧米での「ハグ」も仲がいい人同士がやることです。 初対面でキスとかハグとか有り得ません。 やったらひっぱたかれます。 彼らもアホじゃないんで、アジア系がそういう文化を持たないことはちゃんと分かっていますしね。 要するに日本人だからと言ってなめてるんですよ。 (中国や韓国の人は素直に嫌悪感を示すので、同じアジアンでも彼らにはそういう事しないですね。) あと日本(及びタイとかアジア)にいる白人って意外にオーストラリアンが多いんですが、彼らって良くも悪くも田舎者なんですよ。オーストラリアは田舎ですからね。 だから素直って言うか何て言うか・・・そういう感じです。 中2がそのまま大人になった、って感じですね。 だから中2を相手にしてると思って叱ってあげることも大切なんです。 英国では、割とパブの周辺に行くと、あからさまに有色人種を差別したり、 女の子をからかったりする男性集団は結構いますね。 ホワイトラッシュとか、その人自身が移民だったりするんで、賢い人は相手にしませんが。 (殺人事件に発展して社会問題になってる)。 これは中国や非アングロサクソン国家でも割とそうなんですが、そういうのを除外するのは「見た目」から入る人が多いです。 アジアでは手っ取り早く、金製品を身につける。 それで「俺(ワタシ)はお前とはレベルが違うよ」と見せ付ける。 欧米では、ブランドのスーツ、上流階級の言葉、髪型や仕草ですね。 それで「お前らとは違うんだ」と見せ付ける。 パッと見て「分別」がされるように、分けられるんですね。 日本人的にはこういう行為は美的なことではないですが、 外国では一般的です。

noname#156283
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまい申し訳ありません。 西洋人同士でもハグやキスはないのですか。 (ドラマ見てかんちがいしてました!) 要するに日本人だからってナメている、これが一番納得しました。 普段は女性の前で紳士の日本人男性がキャバクラでは露骨にキャバ嬢の美醜に反応するのと同じものでしょうか。

その他の回答 (5)

  • sagito
  • ベストアンサー率38% (10/26)
回答No.5

アメリカに六年滞在しましたがそんなひといませんでしたよ・・・・。アメリカでそんなことしたら平手打ちを食らったり蹴飛ばされかねませんよ・・・・。 反対にセクシーな女性を見ると露骨に見たりとか、声を上げるような人は多いですが・・・。でもシャイな人もいますよね・・・。 日本の男性のほうがよっぽどひどいことを平気でいいますよ。「ブサイク」とか「気持ち悪い」とか・・・・。日本に帰ってきてひきましたもん・・・。 母国ではそんなことしないだろうに、そうとう日本人をなめてるのでしょうか・・・・。

noname#156283
質問者

お礼

お礼が大変遅れて申し訳ありません。 本国ではそんな人いないのですね。 でもセクシー女性には大げさに反応するとのこと。 日本男性だと美女にはなぜかそんなには露骨に反応しませんよね。。 「ブサイク」「気持ち悪い」という日本人男性、多いですか? ハタチ以下の男性はおっしゃるとおりですが(ガキだから)、社会人男性でもそんな人いるかなあ?

回答No.4

イギリス在住の女性です。 アメリカにも住んでいたことがあります。 そんな失礼な態度をとる人は私の周りにはいません。 日本と一緒だと思います。 どんな人がそうするのか分かりませんが、 無教養な人かな、と思います。普通に教育を受けたり、 中流以上の家庭に育ったりした人はまずしないでしょう。 もしもそんな人が路上にいたとしたら、 その人自身が、反対に哀れみの対象です。 しかし先の方が書かれている通り、 日本在住の白人はちやほやされることが多いためか、 勘違いして日本人を見下している人がたくさんいますよ。 そういう人に限って実は母国に戻れば、 社会的地位が低かったり教養のない人だったりします。 どちらにせよ、人を嫌な気持ちにさせるような人のこと、 気にする必要はありません。

noname#156283
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません。 やはり本国では紳士でも日本に来ると・・というのが正解なのでしょうか。 しかしその、本国でモテナイ男性にすら見下されたら、モテナイ男にすら相手にされない女、と思ってしまい、自信がもてません。トラウマになりそうです・・。

noname#119250
noname#119250
回答No.3

カナダに渡航経験がありますが・・・そんな失礼な人たち見ませんでしたよ・・・ まぁ、クラブとかバーとかお酒が入る場所は別かもしれませんが・・・あちらは女性がかなり強いのでそんなことしたらどうなることやら。 私はドイツ人の美人の友達と歩いているときにアメリカ人に(彼女が)ナンパされましたが、私にも普通に接してましたよ。 話がそれるかもしれませんが、日本にいる外国人は普通以下でも英語が話せるというだけでチヤホヤされすぎです。そういう記事もありました。↓ http://topics.jp.msn.com/life/column.aspx?articleid=410581 本国ではとても相手にされないようなアグリーな白人男性が、日本人の女の子の肩を抱いて喜んでいたのでついつい見ていたら、私にも意味ありげな視線を送ってきましたよ。だいぶ調子に乗ってるなって思いました。(もちろんまともな人たちがいるのも知っています。)だから質問にあったような露骨な態度になるのかも。「おぉ!」と振り返られたところでそれもかなり失礼です。 また基本的に外国人と普通に接することができない人(英語ができないから緊張しちゃう&欧米人のマナーを知らない)は男であれ女であれ、ただの(ほとんど無資格の)英語の教師からですら若干見下されているような気がします。あなたたちだって日本のマナー知らないだろって思いますけど。

noname#156283
質問者

お礼

お礼が遅れて大変申し訳ありません。 つまり本国では紳士的な男性も日本に来ると(特に本国では女性に相手にされない男性)は失礼な態度をとる、ということなのでしょうか。 しかし・・。その、本国でも女性に相手にされないような男性にすら「ooh!」と言われたら、ますます落ち込みます・・。(こんなモテナイ男から見ても対象外なんかい!と)

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.2

欧米人や南米人さんは、質問者さんがみたリアクションをしますね。 文化っていうか・・習性みたいなものなのか(笑) >美人なら気持ちイイだろうけどブスにとってはかなりツライのでは? そもそも美人とブスの価値観も違っています。 例えば日本人はお尻より胸への嗜好が強いのですが (巨乳タレントとか重宝しますし、全てとはいいませんけど) 外人さんはお尻に萌えてます。 また、日本人では「ちょっと・・」と思う人がモテて 日本人が好む顔立ちが逆にモテなかったりとか・・ これも個人差がありますけどね。 大阪の人と東京(関東)の人とのリアクションの違いみたいだと 思えば、わかりやすいと思います。(汗

noname#156283
質問者

お礼

日本男子は美人もブスも初対面ではポーカーフェイスで接するので自分の容姿レベルに気づきにくいです。 ヘタすると美人を避ける男子だの不美人だけどかわいいっていうレベルのほうが声かけやすいって人もいたりして、ますます勘違いして自分の容姿レベルがわからなくなります。 そんな私も白人男子らの反応でやっとレベルがわかりましたとも。 (ちなみに私は『無表情でそばをサッサと通り過ごされる』ですw) 美女不美人の価値観も違う・・確かに白人男性と日本人女性のカップルを見て感じます・・。 (顔面は浮世絵風で性格は自立してサバサバした日本人女性が受けるような?)

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

たまたまじゃないですか。米国にはそういう失礼で頭悪そうな男も普通にいると思いますよ。日本人よりも感情が表に出易い人が多いというのもありますし。・・・まぁ性格は色々だと思います。 米国人はやはり日本とは違う米国ならではの人々や習慣に常日頃にさらされて生きている訳ですから、非美人でもそれなりの対処方法で生きていると思います。そんな男に負けない強さを持つとか、逆に男を品定めしてやって満足するとか、頭スッカラカンのモテ女性には無い才能(あくまで自己申告ですが)で自信をつけるとか。「そんな男はどうせろくな目に合わない」という考え方で気持ちを消化するという方法もあるでしょう。 なので日本人の視点からだけで「かわいそう」等と判断するのは無意味かもしれません。彼女からしてみれば「可哀想?私が??」って怒ると思います。

noname#156283
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 失礼な男は世界に数多いけど、女もふんっこっちが品定めしてやるわい!と思わないとやっていけないですかね。 どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 白人男性に群がる日本人女性を見ていて思うのですが

    やはり日本人女性はすべて白人様に差し出し、譲るべきなのではないでしょうか? 白人男性と一緒にいる日本人女性は本当に生き生きとして楽しそうで、輝いています 一方で日本人男性と一緒にいる日本人女性は常に暗くて不満そうです 日本人女性は、面倒な日本の男や日本社会から解放されたくて仕方がないのだと思います 我々日本人男性は何をやっても白人男性には敵いません 日本人女性が幸せなら、やはり日本人女性が白人男性と結婚して抱かれるのを応援してあげるべきではないですか? 日本人女性と結婚してもいいという優しい白人男性は世界中にいっぱいいます ちょうど日本人女性の人口とぴったり合うくらいでしょうか

  • なぜ日本人女性は白人男性に憧れますか?

    なぜ日本人女性は白人男性に憧れますか? 日本人男性には強気で傲慢な日本人女性も、青い瞳をしたハンサムな白人男性に優しくされるとコロっと従順になって簡単に体を差し出してしまうんですよね やはり日本人女性にとってどんな日本人男性よりも白人男性は特別な存在なのでしょうか?

  • なぜ日本人女性は白人男性を必死で求めますか?

    なぜ日本人女性は白人男性を必死で求めようとするのでしょうか? 一人の白人男性に寄ってたかって群がって日本人女性同士で取り合って…… 日本人男性にはそんなことしないくせに、つまり日本人男性はそれだけ必要としてないんですか?

  • アメリカの白人男性と黒人男性の女性の好み

    アメリカの白人男性と黒人男性の女性の好み についてなんていう質問をこんなところでしてすみません。 ただ、私はアメリカ在住が長いのですがやはり少々納得というか分からないことがあります。 ちょっとステレオタイプかと思われるかもしれませんが聞いてください。これはアメリカの白人と黒人ONLYのお話です。 私は昔から白人男性よりも黒人の男性に好まれたり、声を掛けられることが多いです。 世間一般では文化的に黒人男性の方が白人男性よりも積極的だと言われています。 私の身なりは決してB系ファッションではありません。音楽もジャズは好きですがラップなどは好きではありません。 私が話す英語も黒人のスラングは一切使いませんし黒人英語はよく分かりません。そして、どちらかといえば白人男性の方が自分には魅力的に感じます。 話し方やファッションセンスなどはどちらかというと白人の方が日本人に近いところがあります。もちろんその人の育った環境や地域、エスニックバックグラウンド、宗教でかなり身なりや話し方、教育レベルが違ってきます。たとえば白人の中で生きてきた黒人だとファッションが白人がよく身に着けているお店の洋服になる事も多いです(Banana Republic やJ-Crewなど)。 アメリカは白人がまだまだ国をコントロールしていますし、白人より人口が多いといわれている黒人の方はいまだにマイノリティー扱いです。 白人の方がまだまだ他民族に偏見を持っている感じもします。他民族と結婚をする白人男性は沢山いますがそれは家柄、教育、宗教、個人の感性で国際結婚やデートする事に対する意見は結構違ってきます。 しかし、黒人の方が積極的にアジア人の女性にアプローチをする人が多いと思います。 これを黒人女性の友達にお話したら、「黒人男性は、釣りにたとえると今まで釣ったことない珍しい魚を釣って自慢したいタイプに対し、白人は今まで食べた事ない魚を釣ることにそんなに興味がないタイプ化もね」と言っていました。 実際、どうでしょうか? 皆さんの経験や知ってる事があったら教えて下さい。

  • 日本人男性と白人男性の格差

    ある日、大阪駅前を歩いていたら、ある日本人の集団の中に、一人だけ背の高い(195cm以上)若い白人男性がいたのですが、それをたまたま見かけた周囲の女性のほとんどが、 恍惚とした表情でその白人男性に視線が釘付けでした。「やっぱ違うね〜!☺️」みたいな声も聞こえてきました。 そこで質問ですが、なぜ周囲の女性のほとんどが彼に釘付けだったと思いますか?白人男性だからですか?イケメンで高身長だからですか?例えばイケメンで高身長(195以上)でももし日本人男性だったなら女性の反応は違ったと思いますか? まあ結局、日本人女性は白人にメロメロということですね。

  • 日本女性は日本男性がいなくても何も困らないのですか

    日本人女性にとって白人男性は価値があるけど僕ら日本人男性はいなくなってもどうでもいい存在なのでしょうか? 日本人女性は白人男性のことを何でも肯定して日本人男性のことは何でも批判しますが、 子供のときからそういう世の中で育ったのでオレも自分の命にあまり価値を感じません 日本人女性は日本人男性がいなくても何も困らないのですか?

  • 日本女性と白人男性カップルを羨ましいと思う?

    女性に質問です 白人男性と付き合ってる日本女性を見て凄いとか羨ましいとか思ったりしますか? 美人の日本女性とカッコいい白人男性とのカップルだったらそう思うでしょうが 残念なことにそのような組み合わせは国内では滅多に見ないですね で よくお目にかかれる特にルックスが良いわけでもない日本女性&白人男性カップルを見て羨ましいとか凄いとか思ったりしますか?

  • なぜ日本人女性はアジア系以外の男性を好むのですか?

    白人男性にしても黒人男性にしても、なぜ日本人女性はやたらアジア系以外の男性を好むのですか? 日本人やアジア人の遺伝子を捨てたいですと言っているようなもんじゃないですか? こういうのって日本人やアジア人の女性だけですよ? 白人女性が白人の遺伝子を捨てたいからって日本人男性に股を開きますか? 黒人女性が黒人の遺伝子を捨てたいからって日本人男性に股を開きますか?

  • 外国人女性が好きな日本人男性が全然少ない理由

    白人男性や韓国人男性等外国人男性が好きな日本女性は多いのに 白人女性や韓国人女性等外国人女性が好きな日本人男性が全然少ないのは何故ですか?

  • 日本人男性と白人男性どっちが日本人女性にモテますか

    日本人男性と白人男性、どっちが日本人女性にモテますか?