• 締切済み

私には同棲している7つ上の彼女がいます。付き合って八年になります。彼女

r99の回答

• r99
回答No.3

なにかのテレビ番組でこんな事を言っていました 「恋愛は3年しか続かない。恋愛3年までは脳から  麻薬みたいなものが出てて、恋愛モードにいられるけど  脳(体)にとっては厳しい事なので、少なくなるそうです。  その後は情であったり理性な関係で付き合っていくんだそうです」 アナタは彼女とは慢性的な倦怠期に入っていて 新しい恋には脳から麻薬がドバドバでてるから理性的な判断を 狂わせているんでしょう。 貴方の判断が正しいとか間違っているとかではありません。 ただ、上司とは「不倫」以上には進まないでしょう。 どこまで行っても20差は埋まりませんので・・ 今は年上の妖艶な女性に映っているだけ。 彼女ともそうした時間があったはず。 今の状況は彼女の責任でもあり、アナタにもそうした責任があるはず。

helpruri
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m不倫は私自身が嫌なので、例えこの先、一線を越える事があるとすれば、今の彼女とはきちんとケジメをつけてからだと思います。うまくいってないとはいえ、旦那さんの事もありますし、仕事でもプライベートでも、きちんと守れるようになるまでは、良い上司と後輩でいようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m