• 締切済み

私には同棲している7つ上の彼女がいます。付き合って八年になります。彼女

r99の回答

  • r99
  • ベストアンサー率28% (283/989)
回答No.3

なにかのテレビ番組でこんな事を言っていました 「恋愛は3年しか続かない。恋愛3年までは脳から  麻薬みたいなものが出てて、恋愛モードにいられるけど  脳(体)にとっては厳しい事なので、少なくなるそうです。  その後は情であったり理性な関係で付き合っていくんだそうです」 アナタは彼女とは慢性的な倦怠期に入っていて 新しい恋には脳から麻薬がドバドバでてるから理性的な判断を 狂わせているんでしょう。 貴方の判断が正しいとか間違っているとかではありません。 ただ、上司とは「不倫」以上には進まないでしょう。 どこまで行っても20差は埋まりませんので・・ 今は年上の妖艶な女性に映っているだけ。 彼女ともそうした時間があったはず。 今の状況は彼女の責任でもあり、アナタにもそうした責任があるはず。

helpruri
質問者

お礼

ご意見ありがとうございますm(_ _)m不倫は私自身が嫌なので、例えこの先、一線を越える事があるとすれば、今の彼女とはきちんとケジメをつけてからだと思います。うまくいってないとはいえ、旦那さんの事もありますし、仕事でもプライベートでも、きちんと守れるようになるまでは、良い上司と後輩でいようと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • 同棲1年、待つのか別れるのか

    初めてこちらで質問させて頂きます。今同棲している彼との今後に悩んでいます。彼29歳、私は28歳です。 同棲歴は1年ですが、付き合っては3年半になります。同棲は彼から結婚を考えているから一緒に住もうという話しがあり、暮らし始めました。 しかし最近彼の仕事や家族の問題などが発生して、結婚にもやがかかった状態が続いていました。 ですが私も今年で29歳、痺れを切らして結婚の話しを出しました。すると彼は『しばらく結婚は出来ない、更に自分には海外に行って働くという夢があり、それに大きなお金がかかる為、迷惑をかけるだろう。それでもいい、今という時間だけでいいなら側にいてほしい』との事でした。 聞いた時はなんとも身勝手で私のことを考えていない話しなんだと悲しくなり、彼の前で大泣きしました。何日か現在経過しているのですが、別れるのか、このまま付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 彼が好きなので一緒にいたいと言う気持ちもありますが、ひっかかっているのは海外に行くという彼の夢です。 付き合った当初からそのような話しは聞いていたんですが、結婚と夢を両立してくれる話しを聞いていたんです。どうも予定が変わってしまったらしく…。両立は出来そうにもない、お前に迷惑を確実にかけると言われました。 海外に行くのは5年後くらいの話しをしている様に思えます。その時私はどうしているのだろうと思うと…。 もし仮に彼の気持ちが変わって結婚したとしても、夢を実現させる事を優先する彼の考えから推測するに、私はいろいろな事を諦めなくてはならなくなるかもしれません。 今は彼の私への愛情さえも良く分からなくなってしまいました。どなたかアドレスいただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 本日同棲して2年目の彼女に別れてほしいと言いました。

    本日同棲して2年目の彼女に別れてほしいと言いました。 自分のアパートで一緒に暮らしています。 付き合いだして6年近くになります。その間にはいろいろありました。今年になって彼女のことが我慢ができなくなり、4月から一言も話すことをやめました。彼女が浮気とかしたとかではありません。いっしょに住むようになって、いろいろなことが積み重なってすごく嫌になりました。 彼女はおしゃれであり、見た感じは年より若いです。とても可愛い感じです。しかし結婚してもお互い親のことがある。彼女は地元で暮らしたい。自分のものを片付けない、食べた後の食器は洗わない。ゴミ捨て行かないなどいろいろなことです。 彼女の仕事上の理由で7月までは居てもいいと、しかしできれば早く住むところを見つけてくれといいました。 今では彼女に対して愛はありません。しかし情はあります。自分は彼女を幸せにできなかったけど新しい彼氏をみつけて彼女が幸せになってほしいと思っています。 自分は今は早く新しい生活としたい気分です。最初は休み暇だったので同僚の女の子を誘って遊びに行きました。かなり年下ですが、この子のことが大好きになってしまいました。5回ほど一緒に遊びに行っています。 今の彼女と完全に別れてから(アパートから居なくなって)告白しようか?今告白しようか?悩んでいます。 みなさんならどうしますか?

  • 同棲して2年の彼がいます。

    同棲して2年の彼がいます。 私と出会う前に部下で仲の良い女性2人と、よく飲み歩いていたらしいです。 その1人の子には淡い恋心を抱いた事もあったそうで…。 今は2人とも退職し仕事とは一切関係無くなっているのですが、未だに時々会っているようなのです。 3人なのか2人っきりなのかはハッキリしませんが…。 私と同棲をきに 「女の子と飲みに行くような事は絶対しない」 と言ってくれたのですが、やっぱり不安的中でした。 昨日も会社の飲み会と嘘をつき女性と会うつもりだったみたいで。 決して深い関係ではなさそうなのですが、嘘をついてでも会いたいと思うのは何なのでしょうか? 彼の私に対する愛情はとても伝わります。 だから尚更分からなくて。 強く問いただしてもいいのでしょうか。 出来れば結婚したいと思っているのですが、このまま騙され続けるのも嫌です。 皆さんならどうしますか?

  • 同棲するべきか、別れるべきか???

    3年付き合った彼氏に同棲を持ちかけられて悩んでいます。 同棲するべきでしょうか?ご意見いただけたら幸いです。 共に29歳の実家暮らしです。 【彼の希望】 ・3か月後に同棲開始。1年以上一緒に暮らして問題ないか試したあと、結婚。 ・同棲費用は折半。 ・同棲期間中、Hはしたい。家事はやってもらいたい。 【私の希望】 ・同棲は嫌。同棲するなら半年以内がいい。 ・同棲開始は1年以上先がいい。 なぜ同棲開始が1年以上先がいいかといいますと、貯金をしたいからです。 私は不安定なフリーターで現在月収40万、もし同棲した場合、月収20万に減ります。 話し合った結果、お互いの妥協案として、「同棲開始は半年後、期間は半年~1年。同棲費用は彼が少し多く出す」ようなかんじになりそうなのですが、それで納得していいのか、悩んでいます。 彼は、口では、結婚前提だし、結婚したいとは言っていますが、正直、養ってくれるほどの気概が感じられないのです。同棲した場合、より一層、結婚にメリットを感じなくなり、結婚が遠のくタイプだと思います。 ちなみに、話し合いの中でこんな会話の流れがありました↓↓ 私「同棲は嫌だな。なぜ結婚ではなくて同棲なの?」 彼「結婚して離婚するよりも、お試し期間が必要だと思うんだ!お前の為にも!」 私「それはそうだね。それなら、1年じゃなくて半年でもいいんじゃない?」 彼「半年でもいいけど…わかった!半年~1年の間ってことにしようか!」 私「(…それって結局はズルズル1年以上になりそう…)私は同棲と結婚の違いって、お互いに対しての責任があるかないかだと思うんだよね。別れたくなったときや、子供ができたときにすぐに捨てられるか捨てられないかの違いだと思う。結婚ではなくて同棲がしたいってことは、子供ができても責任は取れないし、嫌になったら理由もなく別れたいからってことでしょう?」 彼「そんな言い方するなんてひどいよ…俺をそんな男だと思っていたの?…ショックだな。俺は純粋にお前と毎日一緒に居たいから同棲したいんだよ。」 私「じゃあ、同棲期間中はHしないことにしない?子供できたら困るじゃん」 彼「え??そんなの聞いたことないよ!っていうか、今だってHしてるのになぜ同棲ってなったらHがダメになるの?」 私「……(確かに…)まぁそれは極端だったかな。とにかく、同棲っていうのは、アラサーの女にとっては不安だしリスクのあるものだっていうことを理解してほしかったの。悪く言えばさ、男にとっては、家賃は半額、タダでH、子供できたら捨てればいい、家事はやってくれる、同棲ってお得だよね。そんな生活を始めたら、あえて結婚しようなんて気持ちになるわけがないと思うんだ。今、あなたに私と結婚することに迷いがあるならば、同棲を何年したって結婚しようって気持ちは芽生えないし、むしろ飽きていくだけ。だから私は、同棲には反対なんだ。」 彼「俺は…結婚前提のつもりだよ。ただ、やっぱりどうしても1年は期間欲しいかな。でも、なんでそんな風に男を悪く言うの?タダでHだとか子供できたら捨てればいいとか…何か嫌なことでもあったの?お前がそんなこと考えるやつだなんて思わなかった…ショック。」 こんなかんじの話をしました。家に帰ってからも、メールで「お前があんなことを言うなんてショックだった。俺は純粋にお前と毎日一緒にいたいんだ。お前は男不信のようだけど、もっと信じてみてもいいんじゃないかな♪」みたいな内容がきました。 話の論点をズラして、結婚を迫られるのを避けてるのかな、と感じました。 もう29歳だし、フリーターだし、自業自得だけど、すごくミジメな気分です。 月収40万のうち20万ずつ貯金をしているので、その貯金が増えていくことだけが今の心の支えなんですが、彼と同棲をしたら、月20万減額して、その貯金もできなくなります。 貯金ばかりを優先して婚期を逃すのもマズイかなぁと思うし、でも彼は結婚じゃなくて同棲がしたいだけのようなので、あえて今その彼と同棲したら、貯金もたまらないし、婚期も逃すし、人生が狂うのかな、とも思うし、悩みます……。 彼に対する好きな気持ちも、今まで付き合った人の中では「居心地いいな」とは感じますが、話合いのときに私の主張を聞いてくれず、「お前ってそんなやつなんだ…」という態度をして論点をずらすところが、すごく不安というか、ズルい人だなって思っています。 ここですっぱり別れて、貯金を増やしながら結婚相手を探そうかな、という気持ちに60%くらい傾いているのですが、たかだか同棲するかしないかくらいで3年も付き合った相手と別れずに、一度は同棲してみてから判断するのもいいのかな?とも思って迷っています(>_<) 長文で失礼しました。 なにかアドバイスいただけたら幸いです!!!

  • 同棲している彼

    私には5年付き合って、同棲して半年になる彼がいます。 彼は一つ下。 付き合ってる頃から、あまり頼りにはならない人でしたけど 一緒に住み始めて、頼りにもならなく、家事を手伝うと言っていたのに動こうともせずテレビをみて、やってくれるのは皿洗いだけ。 お互い仕事をしているのになぜ私だけこんなにも頑張らないといけないのだろう、感謝もされない、お互い協力しあって頑張ろうと始めた生活なのに… と嫌気がさして今実家に帰ってきてます(彼は同棲してた部屋に一人残っています) 感謝であったり愛情表現であったり、言葉にして欲しい、お互い仕事をしているのだからもう少し生活に協力的になって欲しいと言っていたのですが、特に何も変わらず… 離れて暮らしてから彼は ・皿洗いはする ・土日に洗濯物があったらやる ・仕事が早く終わる火曜、水曜は料理をする と提案してきました。 その提案と考えてくれたのは嬉しかったのですが、「無理にして欲しくもない」と思ってしまいます。 また頼りなく結婚して子供が出来た時に育児に参加してくれるのか、子供が育つにつれ子供のことについて彼に相談できるのか 気遣いができないので、とても不安です。 嫌いじゃないけど、好きだからで結婚してもいいものかとずっと悩んでいます。 5年いるから情もある、けれど結婚していいのか。 一緒に出かけるのは楽しいですが、この先何十年も一緒に入れるのか、一緒に死ねるか墓に入れるか 悩みすぎて自分でもどうすればいいか分かりません。 何かお言葉を頂戴したいです。

  • 同棲中の彼女と好きな人

    今自分には7年付き合い、3年同棲している彼女がいます。 自分の地元へ彼女を連れてきました。 10代の頃からの付き合いのため、青春時代にはずっと彼女がいました。 自分と彼女は25歳で同い年ですが、彼女の友人たちが結婚ラッシュのようで、彼女も結婚を意識しています。 彼女には何度も結婚しないの?と言われましたが、まだ若く結婚自体をしたいと思えず、また自分の中で踏ん切りもつかず、ずっとだらだらと延ばしていました。 そんな時、職場に気になる人が出来てしまいました。 最初は連絡を取り合ったり一緒にご飯を食べに行ったりくらいの関係でしたが、先月その女性に自分のことをどう思ってるのかと聞かれた際、同棲中の彼女と別れ、あなたと付き合いたいと答えました。それからは同棲中の彼女に隠れて連絡を取り合い、休日も仕事や趣味をしてくると言ってその女性に会いに行っています。堂々と2人で外には出れませんが、いちゃついたりと付き合っているような関係です。 同棲中の彼女には、結婚を考えられないから別れようと言いました。しかし彼女は実家や地元を捨てて自分の地元へ来ているし、結婚したいとも思っていたため、急に決断出来ないと。返事は少し待って欲しいと言われ、今もなお一緒に暮らしている状況です。 その後色々あり、自分に気になる人がいることが彼女にばれました。でも今は連絡を取っていないと嘘をつきました。彼女も大変ショックを受けていましたが、自分(彼女)が良い女じゃなかったし、自分でも悪いと思う点はたくさんあるからしょうがない、けど本当に悔しいし辛いと言っていました。 そこまでバレたのにも関わらず、彼女は別れを決意せず、まだどうしたいのか分からないと言っていました。 同棲中の彼女は結婚を意識していたのか、自分が別れを告げる前から生活態度が良い意味で別人のように変わっていました。それなのに自分の気持ちは他へ行ってしまい申し訳なく思う気持ちもあります。 今は同棲中の彼女と今まで通りの暮らしをしながら職場の女性と付き合っているような、いわば二股状態です。 彼女に対して責任を取らなきゃいけない、情もある、こんな最低な自分でも、ずっと大切な人だからと言ってくれる人なので、彼女を突き放して家を出る決心もつきません。 気持ちは同棲中の彼女より、職場の女性に向いていると思います。 けど上記のこともあり、自分も問題を先送りしているような気がします。 ここで職場の女性と離れ、同棲中の彼女と一からやり直せば結婚を急かしている互いの両親を含め、みんな幸せになると思います。(もちろん2人の女性を傷つけてしまいますが) 職場の女性を選べば、自分たちだけが幸せになり、その他の人をたくさん傷つける気もします。 職場の女性は、自分が未だに彼女と暮らしていることを知っています。知っているからなのか、自分にそこまで気持ちがないからなのか分かりませんが、自分から会いたいなどと言ってくることはありません。休日に会うのはいつも自分から言いだします。自分のことを受け入れてくれますが、彼女が何を考えているのか正直良く分かりません。 自分はこれからどうしたら良いのでしょうか。 愛はないけど情のある、なんだかんだ長く付き合えたので、これからも2人でぶつかりながらも乗り越えていけると思える同棲中の彼女を選ぶのか 好きな気持ちはあるが、その人を選べば多くの人を傷つけ、親にも自信を持って紹介出来ないし、今後本性が見えたときに別れの可能性もある将来が不安定な職場の女性を選ぶのか自分がどうしたらいいか分かりません。 自分が一番最低な人間なのは分かっています。なにか一言でもいいので自分に喝を入れてください。

  • 彼女と付き合って数年、同棲して1年になるのですが、

    彼女と付き合って数年、同棲して1年になるのですが、今後の為にと貯金箱にお互い5万円づつ毎月入れていくことになり貯め始めました。数ヶ月してから貯金箱より銀行の方がいいと思い、彼女がいない間に銀行に移す事にしたのですが、開けてみてビックリ札が一枚もない状態でした。 犯人は明確です。 泥棒なら貯金箱を開けてわざわざ札だけ盗むはずもないので、犯人は彼女です。 結婚を考えてただけにかなりショックです。 金額でいえば2人で60万くらいです。 しかしまだ言えずにいます。 毎日ご飯を作ってくれたり、掃除、洗濯もしてくれてるだけに情が入ってしまい問い詰めれずにいます。 金額がどうとかではないのですが、やはり2人で貯めたお金とはいえさすがにダメだと思うのは僕だけでしょうか? みなさんならどうしますか? 経験ある方はいますか? 経験ある方はその後どうなりましたか?

  • 同棲している彼から好きか分からなくなったと

    職場が同じでお互いの実家にも週1で行く、同棲して4年になる年下の彼がいます。 ここ最近態度が冷たかったので、私の事どう思ってる?と聞いたら、好きかどうか分からなくなった、ハッキリ好きだと面と向かって言えないと言われました。 彼は今の仕事からの独立が夢で仕事も勉強もかなり頑張っています。 そんな彼を一番近くで応援してあげたかったのに、一緒の時間が減ることに対して拗ねたり意地けたりしてしまいました。 私が子供だったのです。 ありのままに気持ちを告げたら彼は「一番の理解者で居てもらいたかったけど、正直言ってここ最近のお前と接してると未来が見えない。 ずっと一緒、結婚しようとも思ってたけど、愛情があって一緒にいるのか、長年の情で一緒にいるのか今は分からない。 お前が大事な人だと思う気持ちはあるけど、少し考えたい。もっと早く気付いて欲しかったよ。」と言われました。 お互い実家に帰ると職場から遠くなるなどのデメリットがあるので、気持ちがハッキリするまで、今まで通り生活しようとなりましたが、正直毎日辛いです。 彼の態度が昔と違うのも変わりません。 ただ、全く優しくないわけではなく、休みが合えば出掛けるし、寝るベッドも同じです。(ハグやキスは一切なしと決めました) 彼に今の気持ちを聞くのは急かしているようなので、彼の口から答えを聞くまで耐える毎日です。 答えが出るまでお互い離れて生活した方がよかったのでしょうか? 9月の終わりにこの話をして、10月中には答えを出すからということになっています。

  • 僕には、実家で同棲二年目の女の子がいます。

    僕には、実家で同棲二年目の女の子がいます。 最初は、もちろん結婚前提に付き合ってたし同棲してました。 でも、その子の家の事情で籍がいれれないとかで、ズルズル二年同棲した事により、その子の気持ちが冷めたみたいで 「Hもしたくない」 「Hしたかったら、他にそんな女作れば良い」 「結婚もしたくない」 「子供もいらない」 「好きかどうかわからない」 と言われ、1月に出て行ってくれと言いました、でも、まだ出て行ってくれません。 家には、その子が連れてきたペット、その子が来てから飼いだしたペット 犬3匹 フクロモモンガ二匹 が居て、その子は全部連れて出て行くと言ってるんですが、全くです その子は実家が遠く、今の仕事が好きだから実家には帰りたくないって言うし 車も俺の名義の車を乗り回してます 最近、母親も困り果て涙を見せる日もあります。 何か出て行ってもらう方法ないですかね?

  • 同棲がしたい、どうしたらできる?

     仕事から帰ってきて、一人枕を抱きかかえながら寝ることに寂しさを最近感じます。  同棲でもしてみたいもんだと考えているんですが、あまり異性と出会う機会が少なく、職場に女性はいるのですが、年齢が離れてたり知り合いから「付き合ってみたら?」と紹介された時もあるのですが、そういう気になれなかったり。  こうなったら、風俗嬢をお泊まりコースでお願いするしかないのですが、所詮一時の慰めでしょう。    実際、同棲する人ってどういう流れでそうなるんですか?  まあ、結局は恋人関係→結婚を意識→同棲開始  みたいな流れなんでしょうけど  悲しいことに私に恋人ができる確率はとっても低いです  浮気相手か不倫相手としてしか交際経験がありません(´;ω;`)