• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:良いことがなくて疲れました)

良いことがなくて疲れました

このQ&Aのポイント
  • 離婚を経験し、婚約破棄も経験した30歳に近い20代後半の男性が、うまくいかない出会いの悩みを持ちながら将来の結婚を考えている。
  • 占い師によれば、彼には30歳半ばから良いことがあるとの言葉があり、自然な出会いを求めながらもなかなか機会が巡ってこない状況に疲れを感じている。
  • 彼はただ結婚したいだけでなく、自分と相性の合う人と支え合いながら結婚したいと願っているが、現在の状況や心境からどのように乗り越えるべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.3

別に30歳までに結婚しなければ、それで全てが終わる訳でもあるまいし、「いつかは」くらいの余裕を少し持ちましょう。 極端な話。 ガツガツしてる時は、良い結果を得られず(良い相手にも恵まれない)、得てして、のほほんとして位の方が、良い結果を引き寄せるモノなんですよ。 質問から察すると、あなたなら「良い縁」に恵まれているハズです。例えバツイチでも婚約解消でも、そもそも「恵まれていなければ」そういうこともありませんよ。つまり結婚する相手すら居ないし、婚約を約束するような相手にも出会えてない、と言うことです。 同じように歳を重ねてきて、そんな相手に未だかつて一度も出会えてない人は、いっぱい居ますよ。そういう人から言わせると、「贅沢な悩みだ!この野郎っ(笑)」となる訳です。 また友達にも恵まれてるようで、それは結局、あなたの「人徳」なんですよ。メソメソ、ガツガツ、する必要はありません。のほほんと今のうちに、シングルライフを楽しんでいて下さい^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#132068
noname#132068
回答No.6

私は結婚は運命と思ってるんですね だからまだあなたにはその人が現れないだけだと思います そんな中それだけの出会いがあるならば結婚相手が現れる前にいろいろ経験し 自分を磨いていったらいいと思います そうしてるうちに突然結婚相手が現れるかもしれませんよ もし占いが気になるようなら、あなたの名前は何だったらいいのかを聞き あだ名でその文字を活かして呼んでもらったらいかが♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beingpeace
  • ベストアンサー率19% (203/1025)
回答No.5

2人の女性から拒否されたということは貴方に何かあるということです。 自分で分からないのに、ネット上の他人に何が分かるのですか? 大丈夫ですか? 自分では自分をどう考えているのですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ojamama7
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.4

人生良いことばかり最初にあったら後がしんどいですよ。今の苦労、悩みは後々の すばらしい人生の為の試練だと思って素直に受け入れてください。きっと良いこと ありますって!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

占いで相性というよりも、あなた自身が変わることが 必要だと思いますが・・・・ どのように変わるかは、あなたが支え合えるような 人を求めているということで どのような人だったら支えてあげたいか考えてみる 必要がありそうですね。 まずは自分を知る方法として、友人に 自分はどのように見られているか聞いてみるべきですね。 良い部分と悪い部分。 コンパ等に誘われるということで、友人思いな人が周りに 結構いると思いますので、正直に言ってくれるでしょう。

habatan_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 幸いにも友人には同性異性問わず恵まれています。 こういった友人達にはすごく支えてもらっています。 一度、友人達にご指摘あったところを聞いてみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

離婚に至った原因とか婚約破棄のなった原因があると思います。 その原因がわからないので、こうしたら?とはいえないと思います。 ありきたりにまだ若いんだから時間と出会いが解決してくれますよ。 自分の短所をなくす努力をしましょう。 としか言えないです。 もし補足可能ならば補足で原因と思われる事(やはり誰でも自分寄りの言葉 になってしまっても仕方ありません)を書いていただけると、この後 回答なさる方々もアドバイスしやすいと思います。

habatan_5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚原因はお互いの理想の家庭像の違いと、その当時の妻からのDVが原因です。 婚約破棄の原因は私に愛想尽かしたとのことです。 これには私も納得いかなったので、共通の友人などに相談したところ相手側の意図がわからない、こちらには原因はないとも言ってくれました。 友人達はそう言ってくれましたが、その相手から見ると私は頼りなかったのかもしれません。 私にも非や短所はたくさんあると思います。 思いますというよりあります。 好きな女性にどう接して良いかわからなくなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 婚約破棄後について

    はじめて質問します。 1年前に婚約破棄されたものです。(男:27歳) 友人から気を使われ、コンパなどに誘われるのですが、 このトラウマから脱却できず、足が向きません。。 このままだと駄目だとわかっているのですが、あれから 一歩も前進出来ずにいます。 婚約破棄された経験のある方、どのように立ち直ったのか 教えてください。 また、コンパに行かない大きな理由のひとつに、こんな私 (一度プロポーズ(略式結納まで)いている男)を相手にして くれるのかという恐怖があります。 ⇒女性の方意見お願いします。 ※婚約破棄の理由について(参考) 結婚も決まり私が安心しきってしまい、堕落していった のが一番の原因です。式場や結納も相手任せにして しまっていました。

  • この場合は婚約破棄で慰謝料を請求されるのでしょうか?

    双方22歳以上の男女による恋愛の話 同棲はしていない 女性は結婚前提じゃないと体は触れさせない主義だった 男性は結婚はまだ決定できないという気持ちだったが、体の相性も知りたくて「勿論」と回答 約2年ほどの交際をしたが、彼女との相性に疑問を感じて結婚相談所やお見合いで他の女性を探し、ついに理想のパートナーと出会う。 元彼女にはお別れを告げたところ(価値観の違いが原因と告げるだけで、相談所やお見合いに出ていたことは言わない=恋愛自体は自由という考えだから) 結婚するつもりだったのに!婚約破棄で慰謝料を請求する!とキレる。 ここで問題は口約束程度の婚約の約束でも婚約破棄になるのでしょうか?また、証拠は一切無いのですが、それでも認められるのでしょうか? そして、婚約破棄と認められてしまうのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚を隠す男性たち

    男性はどうして結婚している事を内緒にしてコンパにくるんでしょうか? 人数あわせですか? 何ヶ月かたってから、真実を知り驚くこともしばしばです。 私も周りの女性も結構真剣に出会いを求めているのに、 コンパに婚約中や既婚の方が本当によく来てるんです。 今日も1人発覚して、すご~くむかついてます。 結婚してるんだったら、コンパにこないで欲しい!! そんな風に思うのは女性のワガママでしょうか?

  • 六星占術によっての主人と私

    以前に主人と婚約中に、私の地元では有名な占い師さんの所に行って、主人との相性と自分の人生を占ってもらいました。 ちなみに私は25歳水星人(+)の申年で主人は26歳金星人(ー)の未年です。 その占い師さんには主人と婚約中だと言う事も当時の自分の年齢も言わずにみてもらったのですが、「23歳で結婚し、この地を離れる。24歳で子供が産まれる」と言われました!実際、結婚したのは23歳で、遠距恋愛だったので県外へ嫁ぎました。24歳には本当に妊娠出産もしました。 しかし占い師によると「私と主人の相性が悪いため、絶対に結婚はするな!もし結婚すると必ず離婚する。27歳の時には旦那のせいで貴方は怪我をし、入院するでしょう。(たぶん旦那の浮気のせいで、女に刺されると言っていました) あなた自身の人生は衣:食:住:にも困らず、健康で財にも恵まれているのに、金星人(-)の人と結婚するとすべての運が彼に乱され不幸になる」とボロクソに言われました。 どなたか六星占術について判る方がいましたら、占い師さんが言っていた事に対しての意見を聞かせてもらえたら嬉しいです!お願いします。

  • こんな男どう思いますか?

    私…30歳 彼…27歳 私と彼は職場を通じて知り合いました。彼が勤める会社に私が派遣社員として配属され約1年半一緒の職場で仕事をしました。現在は違います。 彼には付き合って5年になる彼女がいて、今年11月に結婚する事は知っていました。また彼の彼女とは会社の飲み会で(彼が連れてきました)仲良くなりメールする仲でした。だから決して好きになってはいけないと思っていました。「いいな」と思い出した時、彼から連絡先を聞かれそれからというもの毎日メールをする仲になりました。現在は違う職場で働いているため私たちの連絡手段はメールのみ。メールするうちにどんどん惹かれていきました。そうしているうちに、彼から食事に誘われました。迷いつつも自分の気持ちには嘘がつけなくて食事に行き、その日は何もありませんでした。それから一週間後また食事に誘われました。その日はこの前とは違いホテルに誘われました。もちろん…行きました。彼が私をどう思っているのか、婚約者がいるにも関わらず私と関係をもちこれからどうしようと考えていたのか、聞きたくても聞けずに関係を持ってしまった。すべてが過去形なのは、私たちの関係はすでに終わったことになっているからです。6月半ば、彼から終わりにしたいとメールが来ました。婚約者に私との関係が知れてしまったようです。彼曰く、「私ともっと早く出会えていたら婚約なんていていなかった、なぜそんなにいい女なんだ、彼女とは比べものにならない、好きだ、愛している」今になってやっと自分の気持ちに気付き彼は婚約破棄しようかと思っていると私にいいました。それに彼女は自分には非がないと、私に文句を言ってきます。浮気や不倫は多かれ少なかれ、される側にも何らかの理由があるはず。それを棚にあげ私に文句を言う。それは違うと思います。今ならまだ間に合います。たとえ慰謝料請求がされても彼が私と結婚してくれるならなんでもいいんです。婚約破棄となり慰謝料請求された時、私にはどのくらいの額が請求されますか?また彼は本当に婚約破棄してくれるのでしょうか?別れてから半月が経ちますが、彼からの連絡は途絶えています。彼女が彼の携帯を預かっているのかもしれません。そんな彼女…私も友達でしたがもう友達止めたくなりました。

  • プロポーズ後態度が冷たくなりました

    半年前にプロポーズしてその後どんどん彼女が冷たくなったというか、 一緒に居ても楽しくありません。 彼女の頭の中は結婚式のことばかりで、 会っていても恋人同士の会話もなく、 職場の同僚といるみたいです。 いや、職場の同僚でももうすこし気の聞いたことを言うと思う時があります。 こんなんじゃ結婚しても毎日毎日ストレスがたまるだけだなと思い婚約を破棄しようと思います。 彼女は以前にも婚約を破棄されているので今度僕が破棄すると落ち込むだろうなと、 躊躇するのですが、前の彼も破棄する気持ちもなんとなくわかります。 一言で言ったらプロポーズ前とプロポーズ後では目の輝きが違うのです。 一緒に居ても家族みたいに接してきます。 最近は会っても楽しくないです。 プロポーズ、フィアンセとなったらもっとラブラブになる、 新婚生活もラブラブで・・・とおもっていたのですがガッカリです。 この先が思いやられます。 彼女の言葉もトゲトゲして聞こえ喧嘩ばかりです。 この結婚はやめたほうがいいでしょうか? プロポーズを受けた心境やその後の心の変化や態度の変化はみなさんはどうでしたか?

  • 男性に質問。

    こんなことがありました。あなたはどうする? あなたが大好きで結婚したい彼女は、処女で結婚するまでしたくないと言っていました。 ただ彼女は20代後半だし、性格も普通で真面目で、見た目もけっこう綺麗で可愛いし、男性と付き合った経験も少なくはなさそうなため、あなたは彼女が処女だというのは半信半疑でした。 彼女と婚約し互いの親に挨拶し、彼女は結婚前に体を許してくれました。 すると痛がり出血もしたため、本当に処女でした。 あなたはどうする? (1)嫌だ。重い。キモい。婚約破棄する。別れる。 (2)どうでもいい。気にしない。 (3)むしろ、嬉しい。 (4)その他。

  • 大学院生ですが、恋人がほしい

    自分は、若手の部類に入る男性です。 大卒後、働いていましたが学級肌で企業にあいませんでした。 無趣味でつまらない人間でもあります。 体の弱いこともあり、学者への進路変更を勧められ大学院に戻り 学者になるための勉強をしております。  もともと、独学で勉強を進めており勉強自体には困難を感じておりません。とはいうものの、ほとんど内部進学の若者の中で若干浮いており、勉強が大変忙しく出会いの機会すらありません。  働いていたときは合同コンパ等にも行きデートくらいは楽しんで いました。今は無職なのでコンパも難しいとおもいます。 院生の皆さん、出会いなどはどうされていますか? 「そんな心がけでは学者になれない」というのは愚問です。 東大・京大の方でも恋人いる人はいるでしょうから。 忌憚のない具体的な方法を教えてください。

  • 彼の本心は?

    男性の方に質問です。 結婚まで決まっているのに、 元カノと会っている彼の心境とそれを隠す理由を教えてください。 30歳、女性です。今、数年付き合っている男性が居ます。 来年、結婚予定です。 一つだけ気になることがあって、男性の意見を伺いたいです。 今の彼とは一目ぼれから始まり、何年も友達という関係を続けていました。 海外勤務や、大きな病気、お互いの誤解や勘違いがあって なかなかお付き合いできずにいました。 お互い最後のチャンスという時にようやく両思いだということがわかり、 お付き合いを始めました。 しかし、一年後、彼が実は婚約をしていて、 それを破棄して私と付き合っていてくれたことを知りました。 さらにその半年後、 その婚約者だった女性が 婚約破棄していた事で精神を患い、その事がきっかけか 彼は半ば二股のような状態であったことを知りました。 私は 私の存在が二人の邪魔になっていた事でとても辛くなりました。 私は、今までお付き合いしてきた人の中で 今の彼が一番大切です。 彼が辛くない方法を選んで欲しいと訴えました。 彼は、私とのお付き合いを続けたいといってくれました。 なので関係を維持しています。 周りからみれば これは浮気です。 別れたほうが幸せかも知れません。 ですが、私は その部分には納得して、自分では腹をくくっています。 なので、今までお付き合いを続けてきました。 今回結婚という話になって 一つ気になることがあります。 彼が、まだ 以前の婚約者と会っています。 彼女が彼に会いたいと懇願しているのか・・・詳細はわかりません。 私は、会っている事に関しては許したいと思っています。 周りから見れば 私が彼を元カノから取った・・・ と思われても仕方ないからです。 ですが、彼は 会っていることを認めません。 なぜ? 会っても良いといっているのに・・・・。 いろいろ意見はあると思いますが、 私は、今後、 彼に本心を吐露してすっきりしてもらいたいと思っています。 ですが、 これは 私のワガママでしょうか? 私のエゴでしょうか? 彼の言葉を信じているフリをしたほうがよいでしょうか? フリをする自信もあります。 いずれにしても 彼の心境が理解しかねるので 男の方に返答願いたいです。

  • 彼氏いない暦

    5年近く彼氏ができません。とうもたった30代半ばのおばはんに彼氏なんてできるのでしょうか?昔よくやったコンパや紹介も今やほとんどなくなり、出会の場が年々なくなってきているように思います。人生一度は結婚もしてみたいと思うのですが・・・(TT)