• ベストアンサー

スペイン語の音節分けについて質問です。

スペイン語の音節分けについて質問です。 i-dio-ma, ciu-dad, Pa-ra-guay のように 「alguien」という単語を音節分けしたいのですが、どうもよくわかりません。 a      l       g      u      i       e      n 強母   子     子    弱母   弱母    強母    子 uiaの処理がよくわからないのです。 alguienは発音では a を強く読むようなのですが、私の音節処理al-gui-enですと、uiを強く読むことになってしまうのです・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

gui の u は g を [g] と発音させるためのもので、u 自体はサイレントです。ie は弱母音+強母音の二重母音なので一音節をなし、結果 [al-gien] と二音節しかなく、後ろから二番目の音節 al- にアクセントがかかります。

aroma09
質問者

お礼

こちらの質問も、タイプミスで間違えがありました(本当にごめんなさい!) × uiaの処理がよくわからないのです ○ uieの処理がよくわからないのです それでも質問の意図をご理解下さって、素晴らしいご回答をくださり、本当に感謝しています。 guiのu 自体はサイレントでも、音節分けの時はいれて考えるものだと思っていました。大変勉強になりました!有り難うございました!