• ベストアンサー

彼女が出来るでしょうか?

彼女が出来るでしょうか? 40歳、独身、一人暮らし、無職(就職活動中)です、 一体いつになったら就職出来るのか? 一体いつになったら彼女が出来るのか? *最近すごく不安になってきました! こんな男ですが、彼女は出来るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

貴方次第じゃないかな? 今抱えている懸案、不安材料を一つ一つを解決していく。 心に「ゆとり」が無ければ。 異性とのコミュニケーションは楽しめない。 未経験故に結果に急いでしまう。 直ぐに彼女が~とか、交流コミュニケーションの積み重ねの先にある関係を いきなり欲してしまう。 まずは、こんな男という自分自身に対する評価を。 貴方自身の感覚として上げていく必要がある。 自分で自分を駄目だと思っていて。 こんな私だけど受け止めてくれませんか?というのは少し都合の良い話。 まずは。貴方なりに良いなと思える自分自身を目指して。 今からでも丁寧に自分の足元を固めていく事なんだと思う。 そして貴方なりに自信を付けて行く。40年の歴史の深さを魅力に変えていく。 年齢は関係ない。周りは周り。 貴方には貴方の踏んでいく、積み重ねていく、経験していくプロセスがあるんだからね☆

noname#148999
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて貰います。

その他の回答 (4)

• ananasu
回答No.5

30代既婚女性。夫今年40歳。 彼女の前にまず土台をつくれ。 その歳で無職の男なんて相手にされるわけがない。 就職するためになにかやりました? 職安通いだけが活動じゃないですよ? 職安以外の時間なにしてます? 少しでも就職が有利になるように資格とか取るようにしていますか? また求める仕事が高すぎたりしていませんか? 仕事のことを軽く考えて彼女とか・・・順番逆ですよ。 まずは足元をきちんと固めてください。 正直40代無職の男性とはお付き合いしたくありません。 また就職していないのに仕事に就いているふりをしたとしてもいつかバレます。 もしその人が貴方との結婚を考えていたらどうなるでしょうかね。 馬鹿なことを気にするなら無職のほうを気にしてください。

質問者

お礼

回答No.4

作るのは不可能ではないな、アラサーな俺も前の会社潰れてからの転職活動中に彼女作ったし ただ、無職です、とは言わない方がいいね それと、働いているかのように振る舞う、ご馳走する金額も働いているかのような羽振りでいること 見栄でいいんですよ でないと、恋愛なんてまず無理

質問者

お礼

• nik670
回答No.3

そりゃー40歳でこの状態では不安ですよ。 実際不安になるのが遅すぎたのでは。 就職はわかりませんが、彼女については 自ら行動しない限り彼女などできません。 ある意味就職と似ていますね(^^) 一番簡単なのは女性が多い会社に就職して 社内恋愛をすることです。 恋愛とはいっても、しょせん彼女はdefmnowxyz さんの見た目相応でしか付き合えませんから、 もしdefmnowxyzさんがブサイクだとしたら、 可愛い彼女を狙っていては一生彼女などできま せん。なぜなら女だってかっこいい男が好きです から。

質問者

お礼

• askaaska
回答No.1

就職について 自分のことを就職活動先が求める人材だと断言できればいずれ就職できるわ。 もっとも「活動」がどのようなことをしているのかにもよるだろうけど。 そうでないならそもそも就職活動内容を改める必要があるわよ。 恋愛について 恋愛活動はしているのかしら? 偶然を期待しているうちは針の無い釣竿で魚釣りをしているようなものよ。

質問者

お礼