• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「死んでくれ」と初めて思った人)

「死んでくれ」と初めて思った人

このQ&Aのポイント
  • 課長とのトラブルから2年半以上経った後に、私は彼から「私の下半身だ」という報告があり、不快感を覚えました。
  • 私はそのメールに対し、受信拒否を設定しましたが、なぜ彼がいまだに嫌がらせを続けるのか、その心理を理解したいと思っています。
  • 私は彼との接触を避けて、彼の存在から完全に解放されたいと強く願っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

前の質問は、見れないけど・・・だいたい察しはつきます。 おそらく興味がつきるまで、延々と続くと思いますよ。何がしたい ってわけじゃないんだろうけど、下ネタを話してあなたが何を思う か妄想してるんだろうね。 まぁ、訴えるのがキャンと言わすにはいんだろうけど、最低の 人間の言うことをいちいち気に留めない方がいいですな。

jyuna_hase
質問者

お礼

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5823018.html 前の質問↑はこちらになります。 しょっちゅうメールがくるわけではありませんが、 忘れた頃に気持ち悪いメールが届きました。 いちいち、私も気にとめないよう、気にしないようにしてますが、 やはり・・・一撃でだいぶ気分の悪い内容です。 無視の方向と、訴える方向で、考えてみようと思います。 早速のご回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zz400n
  • ベストアンサー率14% (351/2354)
回答No.1

それだけの証拠があるのであれば十分訴える事が出来るのではないでしょうか? 十分なセクハラになります。 (1)弁護士に相談 (2)十分な証拠を確保 (3)後は煮るなり焼くなりお好きなように。 前回質問内容が分からない為(違うとことに飛ぶ為)確実とは言えませんが勝算は十分あると思いますよ^^

jyuna_hase
質問者

お礼

前の質問・・ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5823018.html こちらです。 URLをなぜか間違ってしまいました。 メールは即消してしまいました・・。 セクハラで訴えることができるんですね。 セクハラについて、法的に調べてみます。 早速の回答をありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れて2年以上たっているのに私の行動に文句をいう人

    相手は以前↓で質問させて頂いた 課長 です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3434529.html 質問させて頂いた後、キッパリ別れることができました。 その別れた後、会社の飲み会で泥酔した私は、 会社の同僚とホテルに行ってしまいました。 (ホントに酔うとだらしなくて自分でも嫌になります・・・) 同僚は課長と昔から仲の良い人で、私と課長との仲も知っていました。 (もちろん、関係が終わったことも知っていますが・・) ただ、ホテルへは行ったのですが、 お互い酔いすぎていたので最後まではしてません。 (私は記憶なしです↓) ある日、深夜2時過ぎに私が寝ている時間帯に、 起きるまで携帯を鳴らしまくって、 私が ”は~?何時だと思ってるんだ!”っと「はい」って出たら、 そのことを同僚から課長が聞いたことの報告でした。 そして、その同僚は女性の裸の写真を撮るのが趣味だから、 絶対に私も撮られている。とご丁寧に想像で教えてくれました。 長々とそのことについて色々言われました。 別れたとはいえ、そんなことを聞けば気分が悪いのは充分わかります。 でも、それを私にぶつけたところで、なんの解決にもならないし、 そもそも、言われる筋合いもありません。 ましてや、私の裸の写真を同僚に見せられたわけでもないのに、 趣味だから絶対に撮られている。と勝手に決めつけて教えられ、 じゃ、「どーすれっていうのさ・・・」って聞いても、 「どーすることもできない。」となにが言いたいのかさっぱりわかりません。 怒りと気分の悪さを私にぶつければ、それで、満足なんでしょうか。 昔から私の気分を害することを言う人でしたが、 別れてまでこれかと思うとビックリしました。 また、同僚も大人なのだから、 わざわざ課長に言うようなことでもない気がします。 裸の写真も確かに撮られていたら、 私が了承してるわけではないし気分は悪いですが、 30代半ばから後半でかわいいわけでもなく、 スタイルがいいわけでもない私の裸なんて、 正直、一般的にはなんの価値もみいだせないと思います。 それをネタに脅されたりしたら困りますが、 会社の同僚の性格からして脅すとか・・ そんなことをするタイプとは思えません。 前からですが、課長の心理がまったくよくわかりません。 いったいどういう意味の電話だったんでしょう? (夜中に人を起こしてまでわざわざ電話で言いたいことなの?) あと、こんなこと言われても写真についてなんて確認しても仕方がないし、 会社ではなにもなかったようにするしかないですよね? 幸い課長とも同僚とも勤務場所が違うため毎日顔は合わせません。 でも、2人とも気持ち悪くて少し会社は辞めたくなりました(笑)

  • 理不尽 どうにかしたい

    30代OLです。 私は同僚と二人で課長である上司から離れた地点で作業をしています。 課長との距離は電車で2駅です。 1ヶ月の頻度で課長はこちらに来ます。 このような状況で、同僚がどうやら私の事が嫌いでやめさせたいようで ある事ない事課長に報告しているそうです。 サボってるだの寝てるだのミスが多いだのいってるそうです。 でも同僚の表現力が高いのか 課長は信じています。 ミスと言っても取り返しのつく小さなミスだし 同様のミスは同僚もしています。 でも私が課長へ弁解してもうまく説明できないのか いいわけとしかとらえられてないのかわかりませんが 私に異動の話が来ました。 すごく悔しいです。 課長がどう思ってるのかわからないけど 予想としては同僚が私の事が嫌いだの起動させろだのやめさせろだのうるさいから 相手にするのがめんどくさくて私を異動させるんだと思います。 こういう理不尽なことは何処に相談すればいいでしょうか? 上司の上司に言えばいいですか? それとも理不尽ではなく、働く上では当たり前の事なのでしょうか? 上司の判断は正しいのでしょうか? 悪口を言われてしまった方は 素直に従うしかないのでしょうか?

  • 満員電車の中で同僚の女性と。

    満員電車の中で同僚の女性と。 20代後半の会社員、男です。 1週間ほど前の朝、同じ会社の女性と電車で仕事先に一緒に向かったのですが、ちょうどラッシュアワーだったため電車内で押されて二人の体が正面から密着してしまいました。 同僚女性のお腹と胸が私の胸とお腹に強くおしつけられてしまって、離れようとしてもぎゅうぎゅう詰めで動けなくなってしまい、その時不覚にも私の下半身が固くなってしまいました。 相手の女性もそれに気がついたようで顔を赤らめて下を向いていました。 いけないとは思いましたがちょうど相手の下腹部にあたり一段と膨らんでしまったのが自分でもわかりました。 電車が空くまでのおよそ10分弱の時間でしたが私のものが硬くなったまま相手の下腹部に押しつけられた状態が続きました。 その同僚女性は20代半ばで僕の後輩です。 後輩もわざとやったとは思っていないようですが、なぜかお互い意識してしまっているのか以前のように気楽に話ができません。 同僚の女性は20代半ばで私の後輩ですが、まじめでおとなしくどちらかというとおくてのほうだと思います。 仕事をこなすうえでは特に問題はないのですが、 いまから、「この前はごめんね。」などと謝るのも変だと思うし、このまま気にせずに今までと同じように接していけばいいのでしょうか。 何かよいアドバイスがありましたら教えていただけるとありがたいです。 また、こういう時の女性の心理、気持ちを教えて頂き、私だったらこう対応して欲しいということがあれば教えて頂けるとうれしいです。

  • 彼女もちの好きな人と身体の関係を持ちました

    タイトルの通りです。 彼と私は同じ歳で彼には結婚まで考えてる彼女が居る事は、他人を通して知っています。 最初私から食事に誘い、これまでに二度2人きりで飲みに行きました。 1度目の時は、彼に彼女がいる事は知りませんでした。 その日の帰りは、彼の方から手をつないできて、終電前には帰宅しました。 2度目の食事の直前に、彼女が居る事を発覚しましたが、その時は私はもうすでに彼の事が好きだったので、私から彼女の存在は聞きたくないって事もあり、聞かなかったし、彼も、彼女の存在は言わないまま、その日身体の関係を持ちました。 彼とは同じ職場の同僚ですが、働いている建物が違うため、毎日顔を合わせる事はありません。 ここで、特に男性の方に質問です。 結婚まで考えてる彼女が居て、女性と(しかも同僚)と2人きりで飲みに行く心理、身体の関係を持ってしまう心理がわかりません。 私は、ここで身体の関係を持ってしまうのは、彼女も居るのに良くない、と頭ではわかっていましたが、好きだから、一緒に居たかったってのもあり、そのまま行ってしまいました。 彼は、私に○○(私)と飲むの楽しい!半月に一回か、一月に一回くらい、美味しいもの食べに行こう!って言ってました(関係を持つ直前です) 彼は、少なからず私の気持ちには薄々でも気づいているのではないかと思っています。 でも、その後またご飯行こうね。と送ったメールの返信はありません。 私の気持ちを伝えないまま、彼と関係を持った事に対して、やっぱり男性としては、軽い女だと思うのでしょうか? そう思われるのが嫌なので、はっきり素直に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 私に、彼女の存在を隠したまま、彼が私の身体を求めてきたのも、やっぱり下心からの、ただの遊びなのでしょうか? 今まで、彼はわりとメールもまめな方で、仕事で帰りが遅くなった時の帰り時間の報告など、彼女に送るような内容のメールもきてました。 少なからず、嫌われてはないと思ってますし、どちらかと言うと今までのメールや言動からは、多少期待してしまうこともありました。 私としては、やっぱり彼と食事をしてて楽しいし、これからもちょくちょく飲みにも行きたいと思ってます。 それが、友達として!でもです。 ちなみに、彼はB型です。

  • 好きな人が迫ってきたら引く?

    こんばんは 同僚が「このひと気になる」といって片思いを始めて 数ヶ月ほどの相手が、ついに彼女に興味を持ってくれたらしく 仕事の帰りにそれとなく待ってくれたり、話しかけたり してくれるそうです。 ところが彼女の反応は明るくなく 「好きだけど・・・なんか引く」 とのこと。 一体どういう心理でしょうか? 自分だったらすごい嬉しいと思うのですが。 よろしければご回答お願いします。

  • 好きな人は私のことをどう思っているのでしょうか?

    相手はルックスがいいので後輩からも同学年からもモテてます。 そして女子と全然しゃべらなくなりましたが前までは普通でした。 自分から女子に話しかけるのが苦手になったそうです・・・ ちなみに私は彼と幼稚園からの幼馴染です。 あることがきっかけでメールをしました。 女子としゃべらない彼がメールを続けてくれるなんて夢のようです。 メールを始めてした日(2ヶ月ほど前?)に 「誰かに告られたらどーする?」 って聞いたら 「タイプの人いないから断るかなあ・・・」 って言われました。そのあと・・・ 私「誰でもOKしないの?」 相手「んー・・・人によるけど・・・」 私「誰ならいいん」 相手「あの人」 私「あの人って誰!」 相手「前付き合ってたやつ」 っていわれました。 前付き合ってたっていっても小5くらいの話です。(今中3) これって彼はまだ元カノをすきなんですかね・・・? それとも元カノは恋愛対象に入るっていうことなんでしょうか・・・ それで今日また好きな人とメールしました。 こっちからある動画をお勧めしたら 相手も「この動画みてみ」 って言っていろいろ教えてくれました。 それで相手もいろいろ怖い動画などをお勧めしてくれて 見たりお勧めしたりの繰り返しな感じのメールをしていました。 それで相手が途中で 「あー俺んちに超怖い本とDVDあるんだけど  引き取ってくんね?」 っていってきて 「いいよ~」 って言ったんです。 本とDVDが見たいんじゃなくて、 もらえるって言うことはしゃべれるということなので・・・ で、火曜日に学校で本をもらえることになったんですが・・・ こういうのってどうなんでしょう、 私的にはすごく嬉しかったんですが別に喜ぶことでもないんでしょうか・・・? みなさんならどう思いますか・・・?

  • 会社の人

    こんにちは。30歳女です 転職して間もないころ仲良くなった男性がいました。優しく接してくれて、まだ友達もいなかったので、2度ほど食事に行きました。でも実は彼は会社ではかなり浮いている存在で、女子社員からは気をつけるように言われました。 彼と会話をするうちに、女子社員が言うよう、合わないなぁと思い、距離を置くようにしました。 携帯や会社のアドレスにしつこく誘いのメールがくるようになって、婚約者がいるからと断りました そしたら、急変し、ストーカー行為が始まりました。私をつけまわして、彼の写真を隠し撮りしたり、携帯メールの受信拒否をしたらありとあらゆるメールアドレスを作り出し何度も嫌がらせ(婚約者と私の中傷)メールを送ってきます。 課長に相談しましたが、彼の態度は全くかわりません。以前にも迷惑をこうむった女子社員がいました。彼女のときも会社の対応は注意のみで彼女への嫌がらせはずっと続いたそうです。次のターゲットが私なのでしょうか?ほおっておけばいずれ収まるかもしれませんが、こういった男性をどうにか成敗したいです。課長はあてにしてません。 彼をほっておくのが一番でしょうか?

  • 恋人じゃないのに愛してるって言う人をどう思いますか?

    恋人じゃないのに愛してるって言う人をどう思いますか? 20代後半男性です。 長く付き合ってる彼女がいました。それ以外に職場で本気になった女性がいました。でも向こうも相手がいるという状況でした。。 同僚には自分の気持ちを最初は冗談で伝え続けてきましたが、本気になり、同僚も相手とうまくいってなく、自分に気持ちが向いてきて、お互い好きになっていました。 関係も持ちました。 自分にも相手がいるけど、楽だから付き合ってる状況でした。 このまま、なあなあな関係も嫌なので、同僚には自分か相手か決めてほしいと言いました。 でも結論は戻ることに。自分も1番大切な人は身近にいると気づけたので、もう1度向き合うことに決めました。 本気になってた分、忘れたくて嫌いになりたくてしょうがなかったのに、会社の飲み会の度にちょっかいかけてきたり。。苦痛でした。 ある日、同僚から、自分の気持ちに嘘はつけない。ずっと好きでいていい?と聞かれました。 自分も一人の女性としてずっと想っていたかったので、それまで会社でギクシャクしてたのもあり、ちゃんと話してお互い相手はいるけど、好きな気持ちを大切にしようと普通の関係に戻れました。 ですが。。先日自分は彼女と別れました。もう気持ちが全くないとのこと。 そしたら同僚の存在がまた大きくなり、自分と付き合う意志があるのかと聞きました。 もちろんダメでした。 せっかく話し合って普通に戻れたのに、それさえも出来ないと感じてしまい、同僚は何も知らないまま自分は『もう構わないでほしい』と告げました。 同僚はちゃんと話が聞きたいと言ってきましたが、『話す事はない』と突き放しました。 その時、また別に自分に好意を持ってくれてる違う同僚がいました。 自分は弱いです。 そっちにいきました。好きな同僚にも『自分の事を1番近くで見てくれる人と一緒にいることにするわ』とまで言ってしまいました。 勝手なのはわかってます。。 会社でも態度に出てる自分がいます。 そしたら先日好きな同僚から手紙が。。 『いつもだったら何がなんでも引き止めて、また普通に戻ろうとしてた。でも今回ばかりは○○の態度で無理だとわかった。普通にも戻れないなんてね。嫌いな所も全部受け止めてた自分がいたよ。○○のこと愛してるよ。。だからその人と幸せになって。』みたいな内容でした。 愛してるなら自分の所にきてほしい!でも叶わない夢です。 この女性の心理がわかりません。相手がいるのに。。と想ってしまうんです。 文章の説明が下手ですが、どなたか、ご意見お願いいたします。

  • 後輩の出社拒否の原因が自分にある場合どうしたらいいのでしょう。

    後輩が病欠で何日か会社を休んでいます。 病気と思っていましたが、出社拒否のようで、原因は私にある みたいです。 同僚が相談を受けており、私の物の言い方がきつく、精神的に まいってしまっているそうです。ただし、転職は考えてないそうです。 私は確かにきつい言い方をしてしまいますが、本気で怒ったことが まだなく、じゃれている感覚でした。本人には伝わっていないのです から自分勝手な言い分ですが。 同僚は、確かに私の言い方はきついが、後輩は精神的に弱い子なの かもしれないとも言っていました。 もうすぐ出社するようですが、直属の先輩にあたる私は昼食も 一緒にとることもあり どう接して良いかわかりません。 同僚が受けた相談に関しては、私が知らないことになっています。 同僚からは、「今までと態度が急変しないように、何とか 頑張ってくれ」と言われています。 私としても大変ショックなことで、彼女は私の味方だと 思っていただけに涙が止まりません。むしろ、私の方が 辞めるべきかもと(前から考えていただけに)思っています。 どうすることが私たち二人にとって一番良いのでしょうか??

  • 私の好きな人には彼女がいます。

    こんにちは、ご閲覧ありがとうございます。 私は22歳の某会社員です。 私には好きな人がいます。 3歳年上の同じ職場で働く先輩です。 4月から入社して分からないことだらけの私にとても優しく接してくれました。 1人で残業の時も私が終わるまで待ってくれたり。と 私が先輩を好きになるまでそう長い時間はかかりませんでした。 私には当初長く付き合ってた彼氏がいましたが、自分の気持ちに気づき別れました。 でも、私が好きな先輩には付き合って4か月になる彼女がいます。 年上の彼女です。 それを知ったのは今年の夏で、たわいもない会話をしていたときに、ポロっと言われました。 とても、ショックを受けたことを覚えています。 でも、先輩は【後輩として】私をとても可愛がってくれます。 重たい荷物を軽々と持ってくれたり、お弁当を忘れたときに半分こしてくれたり、ご飯にもよく連れて行ってくれます。(2人で、ではないです。) メールは、ほぼ毎日しています。 たわいもない会話ですが、とても楽しいです。 先輩も私とのメールが楽しいとも言ってくれます。 メールをしながら私は先輩の一言一言に一喜一憂しています。 素直でかわいいと言ってくれます。よくからかってきますが、「○○が良い子だから、からかいたくなっちゃうんだ」って言ってきます。 メール終わるのをさみしがる私に「○○がいうなら頑張って起きようかな!(笑)」とか言ってくれます。 毎日ドキドキしっぱなしです。 私が勤めている会社は少人数制なので、よく話します。(2人っきりになったときだけです) でも、相手には大事にしている彼女がいます。 その彼女も長いこと他の人と付き合ってたようです。偶然にも相手は先輩の知り合いだそうです。でも、あまり好きではない人だそうです。 「高校、大学の青春時代をその人に費やしたと思うとムカツキを覚える。」と言ってました。以前、何人かで飲みに行った時も「彼女のいいところも悪いところも 全部ひっくるめて愛してあげたい。」と言っていました。 ちなみに、彼女の事は私とメールしているときは一切話しません。 何人かで飲んでる時だけ、です。 彼女と会う頻度はおそらく多くて週1だと思います。 メールしていても返信が早い方なので、彼女と頻繁にはしてないと思います。 私はこの気持ちをどこにぶつければいいのでしょうか? あまりにも身近な人の悩みなので同僚にも言えず… このまま好きでいてもいいのでしょうか? かなり長い間、付き合った経験がある先輩の彼女からはそう簡単に別れを切り出さないと思いますし、先輩もいままで自分からは別れを切り出したことはないそうです。