• 締切済み

恋人じゃないのに愛してるって言う人をどう思いますか?

恋人じゃないのに愛してるって言う人をどう思いますか? 20代後半男性です。 長く付き合ってる彼女がいました。それ以外に職場で本気になった女性がいました。でも向こうも相手がいるという状況でした。。 同僚には自分の気持ちを最初は冗談で伝え続けてきましたが、本気になり、同僚も相手とうまくいってなく、自分に気持ちが向いてきて、お互い好きになっていました。 関係も持ちました。 自分にも相手がいるけど、楽だから付き合ってる状況でした。 このまま、なあなあな関係も嫌なので、同僚には自分か相手か決めてほしいと言いました。 でも結論は戻ることに。自分も1番大切な人は身近にいると気づけたので、もう1度向き合うことに決めました。 本気になってた分、忘れたくて嫌いになりたくてしょうがなかったのに、会社の飲み会の度にちょっかいかけてきたり。。苦痛でした。 ある日、同僚から、自分の気持ちに嘘はつけない。ずっと好きでいていい?と聞かれました。 自分も一人の女性としてずっと想っていたかったので、それまで会社でギクシャクしてたのもあり、ちゃんと話してお互い相手はいるけど、好きな気持ちを大切にしようと普通の関係に戻れました。 ですが。。先日自分は彼女と別れました。もう気持ちが全くないとのこと。 そしたら同僚の存在がまた大きくなり、自分と付き合う意志があるのかと聞きました。 もちろんダメでした。 せっかく話し合って普通に戻れたのに、それさえも出来ないと感じてしまい、同僚は何も知らないまま自分は『もう構わないでほしい』と告げました。 同僚はちゃんと話が聞きたいと言ってきましたが、『話す事はない』と突き放しました。 その時、また別に自分に好意を持ってくれてる違う同僚がいました。 自分は弱いです。 そっちにいきました。好きな同僚にも『自分の事を1番近くで見てくれる人と一緒にいることにするわ』とまで言ってしまいました。 勝手なのはわかってます。。 会社でも態度に出てる自分がいます。 そしたら先日好きな同僚から手紙が。。 『いつもだったら何がなんでも引き止めて、また普通に戻ろうとしてた。でも今回ばかりは○○の態度で無理だとわかった。普通にも戻れないなんてね。嫌いな所も全部受け止めてた自分がいたよ。○○のこと愛してるよ。。だからその人と幸せになって。』みたいな内容でした。 愛してるなら自分の所にきてほしい!でも叶わない夢です。 この女性の心理がわかりません。相手がいるのに。。と想ってしまうんです。 文章の説明が下手ですが、どなたか、ご意見お願いいたします。

みんなの回答

noname#133817
noname#133817
回答No.3

僕は今5年程付き合って同棲している彼女が居ます。 彼女は僕に好きと言う言葉はかけますが、愛してるといったことは一度もありません。 だけど僕は今まで付き合ってきたどんな女性より、僕に対する愛を感じます。 親は子供を愛します。ですが愛してるとは言葉では中々伝えられません。 しかし、親に言葉で伝えられなくとも子供は日々の生活の中で親の愛を感じています。 同僚の女性はあなたに愛してると言いました。 あなたは彼女の愛を感じていますか?

  • nakadasi7
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.2

自分も男性ですが、、、 内容から見てあなたとその同僚は付き合う機会はあったと思いますが、 その機会を過ごしてしまった印象を受けます。 しかも、その機会を遠ざけたのはあなた自身でしょう。 人はあなたが思っているほど、あなたの心情を察する事はできないし、 ましてや、あなたは自分の心情と相反する意思を相手に示しているじゃないですか。 貴方が示した意思表示どおりの結果になっただけだと思います。 ちなみにこの女性の心理はわかりやすいのでは?人は同時に複数の人に対して 好意を持つことはできますし、実際にあなたもそうだったのでしょう? 自分のところに来て欲しいのならその通りの意思を表示すればいいんです。 貴方の本当の意思と貴方の態度を一致させないと、いつまでも 望む状況は作れないと思います。

07250316
質問者

お礼

その通りでした。 本気だったのに、相手が結果出すまで自分も環境をキープしていました。 同じ事を繰り返さないようにします! ありがとうございました。

  • BumeshiOK
  • ベストアンサー率92% (12/13)
回答No.1

20後半ならそろそろ気づかないと。。 愛する=一緒になる ではなく、 愛する=大切に想う です。 例えば、貴方のご両親は貴方のこと愛してると思いますが、 決して貴方と結婚したいわけではありません。 そういうことです。

07250316
質問者

お礼

まだまだ子供だなと実感させられました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 1番好きになっていた自分

    1番好きになっていた自分 最近彼女と別れました。 3年の間、別れたりくっついてたりを繰り返していました。 職場にはタイプの女性がいて、最初はなんとも思ってなかったけど、ある日を境に本気で好きになってました! その人には彼氏がいましたが、見てるとなんだか自分の時間がないように見え、自分ならもっと幸せにしてあげれるのに。。なんて考えてました。 この気持ちは職場の女性は知ってます。。ずっと言い続けてきたから。 ある職場の飲み会の後、その女性と関係を持ちました。彼氏がいても好きだと言ってきたのです。 女性も相手とうまくいってなく、日に日に自分の存在が大きくなっていったみたいです。 それからなあなあな関係だったので、はっきりどっちかに決めてといいましたが、女性は相手を選びました。 絶対にそれはないと思っていたのでかなりショックでした。 自分の彼女にも、好きな人がいるからと別れたりしたこともあったけど、それでも好きだと言ってくれるので、そっちもなあなあでした。一緒にいて楽だったから。。 職場の女性には、もぅ構わないでと言っても、飲み会とかになるとお互いちょっかいかけたり。。 そんな自分にも腹が立ちました。忘れたいのにでも職場がいっしょだから見たり匂いでどうしようもできない気持ちになります。。 でもやっぱり、1番大切な人はすぐ側にいるんだと気づけました。もう一度自分の彼女を大切にしようと決めました。 でも職場の女性も気にはなる。。その人もある日、やっぱ自分の気持ちに嘘はつけない、好きでいていい?と言われ、自分もそれが1番かと思い、お互い特別な存在でいました。今後どうなる訳でもなく、会社でもギクシャクせずに普通でいられました。 ある日彼女にやっぱ気持ちがないから別れてほしいと言われました。今回は本気みたいで。。そしたらまた職場の女性の存在がでかくなり、相手がいるのに、全てをゼロにして付き合うのは無理かと聞いたら、もちろんダメで。。 そしたらその女性とも普通にいられなくなり、自分の気持ち、条件が変わったために、またもう構わないでほしい。さようなら。。とメールしました。その時、また別にずっーと自分の事を思ってくれてる別の職場の女性がいました。その人とはふたりで飲んだりする関係でした。気持ちも知ってました。自分は好きな女性に、自分を1番近くで思ってくれてる人と一緒にいることにしたから。とまでメールしました。まだ職場で会うのに。勝手なのはわかってますが、今までの関係もやっぱりどうかなと思ってきたのです。 職場の女性には何故そうなったのかを話してないので、会って話がしたいと言ってきたのですが、もう終わった事だし、話すことはないと突き放しました。 でもそれは。。と思い、話すなら会社じゃなくて外がいいと言ったら、時間出来たら連絡すると言ってくれましたが、時間が合わないまま。もういいわと言ってしまいました。それから連絡はとってません。 ある日二人だけで職場に残った時に、手紙を渡されました。 ずっと愛してるし一生忘れない特別な存在だよと。だからその人と幸せになってね。といった内容でした。嫌いな所も含めて全部好きで今思えば愛してたんだって。 愛してるなんて使ってほしくありませんが、これについてどう思いますか?おかしくありませんか?自分を選んでないのに。。

  • 自分を嫌う人と接していくには?

    自分を嫌う人と接していくには? 職場で自分の事が嫌いだという人がいます。私は男性、相手は女性です。 面と向かって言われてしまいました。そのとき、ここに書くことがためらわれるくらい、救いようがない人格否定を言葉で受けました。 私はそのとき、相手の非には目をつぶり、自分に非がある部分はきちんとお詫びしましたが、あからさまに嫌いという態度を今もとり続けられています。 仕事は最低限しか手伝わないとも言われました。 原因としては、たぶん、私が相手のプライドを傷つけてしまったことにあるんだと思います。 後日、「つらい胸の内を話してくれてありがとう」と伝え、仲直りしたい旨を伝えました。 しかし、まだ、嫌いという態度やあからさまな差別的態度をとり続けられています。 私はその人以外とはうまく人間関係を作れていて、職場でも慕ってくれる同僚が何人かいます。 しかし、自分にも非があることで嫌われてしまっていることが、気になってしかたありません。 なんだか、生きる力がわいてこないときもあります。休日も考え続けていることがあります。 友人は「そんなやつ、切ってしまえばいいじゃん。どうでもいいって。」と言います。 でも私は正直、その人のことは、嫌いにはなれません。なぜなら、けんかする前にとってもいいところがあったことをいろいろ知っているし、自分にも非があるところがあるとわかっているからです。自分が関わったことで、その人のいやなところを表に引き出し、その人の人生にいやな時期を作ってしまったことが悔やまれます。 時間が解決してくれることを願っていますが、正直、難しいかもしれない、とも感じています。 でも、あからさまな差別的態度がきえるくらいまで、普通に仕事をするくらいには、戻れたらと願ってしまいます。 自分を嫌いだと自分にわかるようにアピールしてくる人に、私はこれからにどう接していけばいいのでしょうか? また、同じ職場で、自分は他の人と明るく過ごしていていいのでしょうか? どなたかアドバイスをしていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 気が合わない男の人から怒られたくありません。

    ただ、度を超えて失礼な男の人が嫌いです。 勝手に私や友達の恋愛話や生き方や友達関係を決めつけて、それを信じ込んで馬鹿にする感じで。冗談でも苛っとするのに、本気で ООだろ ООだろ ООだろ と、こちらが認めるまでまくしたてる感じです。 それで、ちょっと態度に出たり関わらない様にするんですが、私が少し態度に出たら、彼らは本気できれた顔になって最悪な雰囲気で怒ります。 あいての男の人も私が嫌いだから私の態度で敏感にスイッチが入るんだと思います。過去に3度程、そんな男の人に会いました。 彼らとの関係は友達や同僚や趣味等のグループじゃありません。 関わりが全くない女の子だったら普通に明るく挨拶する程度で終われて、お互いに嫌な思いをする事がありません。私にも関わらなければ、と思いますが、話かけられて結局、険悪になるんです。 ちなみに男嫌いじゃありませんが、私の女友達に女の子女の子した友達が多くて、私もあまり騒いだりするタイプじゃありません。 恋愛相談ではありませんが、2度と行かないと誓った合コンのメンバーや女遊びが好きな男の人、誰とも会えないぐらい女友達を束縛する彼氏から怒られたので、ここで聞きました。 彼らに合わせられず怒られた私が悪いのでしょうか。

  • 何度も告白してくる人はそれだけ本気なのですか?

    当方、20代の女性です。相手は私と同じ年で、会社の同僚です。 お互いフリーということもあり、何回かご飯を食べに行ったりするうちに彼の家へ泊まりに行く関係になりました。 肉体関係もあります。 私ははっきりいって、彼のことをなんとも思っていません。 優しいし、一緒にいて楽しいのですが、何度会っても特別な感情が芽生えません。 しかし、彼に直接告白されました。 最初は冗談なのかと思っていましたが、会うたびに気持ちを伝えられるうちに、本気なのだと分かりました。 告白されるたび、私は気持ちがないことを伝えています。 でも彼は「今はそうかもしれないけど、いつかは好きになってくれるかもしれないでしょ?」と。 そしてさらに、「今までだんだん好きになるってことはなかったけど、○○さんのことはだんだん好きになっていったから、自分でも珍しいなーって思うよ」と特別感?があるような発言をしていました。 私はこれまで告白されて男性と付き合う→男性から別れを切り出されるというパターンばかりを経験してきました。 最初はどの男性も熱烈にアピールしてきます。 そして付き合ってしばらくすると、合わないと言って離れていきます。 きっと、同僚もそうだろう…と思ってしまいます。 いつか冷めて他の男と同じように捨てていくんだろうと。 捨てられるくらいなら、最初から付き合わなければいい、そう考えるようになりました。 でも最近、この人ならずっと一緒にいてくれるかも…と思うようになりました。 何度も告白してくるのはそれだけ本気だからですか?

  • 恋人や友人関係

    僕には今、仲良くしたいな!という所から入った友達がいます。普通だったら友達って自然に仲良くなりますよね?だけど、惹かれる部分があって、そう思ったのです。 仲良くなれたのはいいのですが、どうも上手くいきません…。「自分が思ってるほど、相手には思われてないな」とか「自分とは合わない(価値観や考え方)」と思う部分が多いからだと思います。 でも、分かっているのに離れられません。それは、決定的な「なにか」がないからです。それがないと嫌いになれない・離れられないのが自分の性格です。 こういった場合は、このまま友人関係を続けていても不毛なのでしょうか?結局最後はお互い傷つけ傷つけられで終わるのでしょうか? やはり、偏った見方で相手を見てしまった自分が悪いんですよね…。 でも、もしかしたら、これからもっと仲良くなれて自然な形の友達(自分の気持ちが)になるのかもしれない、と希望もあったりします。 支離滅裂な文章で、何が言いたいのか分かりにくいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

  • 嫉妬心を沈める方法

    会社の同僚と、以前何度か、身体の関係を持ちました。 最近は3ヶ月くらいはありませんが、一緒に帰ったり普通に仲良くしていました。 ですが、最近は仕事のことで大きな喧嘩となることが多く、昨日今日はほとんど口をききませんでした。 私は彼に惹かれていた気持ちもありますが、彼は本気ではなかったようで、泊まるとき以外は普通の同僚としての態度です。 (人前では私も同じですが) 今日は彼は別の同僚(女性)と少し時間をずらして帰りました。 もともと一緒に仕事をしている仲の良い女性です。 外で待ち合わせたかどうかわかりませんが、疑ってしまったりで今はとても気になってしまいます。 とてもいい加減な人だと思うし、客観的に見ても長く付き合える対象ではないと、わかってはいるのに、嫉妬している自分がいます。 うまくこの気持ちを整理したいのですが、どうしたらいいでしょう。

  • 人を好きになるのが怖い(´・ω・`)

    以前、本気の恋愛について 質問させていただきました、中3女子です http://okwave.jp/qa/q7945112.html 好きな人を想うことをあきらめました 今まで、過去の経験もあり、人を本気で 好きになることに恐れを感じていました。 人を本気で好きになって裏切られるのが怖いと 思っていました。でも、これじゃ前に進めないと 思い、自分の気持ちを抑えずに 想っていようと決意しました。 前の質問で言ったように、私の好きな人は 諦めさせようと「 嫌い 」「 諦めろ 」と そういうことばかり言う人でした。 でも、私の中で「 嫌い 」と言われても 諦めさせようと言っているんだと あまり本気にしませんでした。 学校では、むしろよく目が合うくらいで 本当に嫌いな態度はとられませんでした。 それで、少しうぬぼれていたのかもしれません。 誰でも、人から好かれたら少しでも嬉しい ものだと自分で勝手に思っていました。 でも、誕生日に久しぶりのメールで おめでとうメールを送りました 「 もういい加減にしたら? 」と言われました。 そんなこと言ってなんだかんだ 学校では普通だし、目は合うし だから自分は本当は嫌われてないと思ってました でも、友達の女子に少しさぐりを入れて 私のことをメールで聞いてもらったんです ------------------------------- (私の名前)のこと嫌いなが? 好きでも嫌いでもない的な? 「むしろ嫌いだ 言っちゃ悪いけどパーセントでいうと-100だ」 どこが嫌いなん? 「 全部 」 でも誰かに好きって言われたら嬉しくない? 「まったく嬉しくなかった」 -------------------------------- 今までは、こんなの照れ隠しだーとか なんとか根拠もないのに 勝手にポジティブに考えて 流していたんですけど 、 もう、心折れました そのメール見た瞬間なんにも見えなくなって 一気に不安になって、怖くなって 友達に電話して、ずっと涙が止まりませんでした 今まで軽く想ってたから、嫌いとか言われても そんなに傷つかなくて、 本気になったら傷つくって分かってて 本気になって、結果こーなって 彼の心境が分かりません 本当に嫌いな人のメールって返しますか? でも、期待なんてしたくないです 好きって言われて 少しでも嬉しいって想わないものですか? 容姿とか性格とか関係なく。 もう、自分でも何かいてるのか よく分からなくなりました 自分が傷つくのが怖いのは 結局自分が一番大事だからだと思います ぐだぐだでごめんなさい

  • 会社に少しいいなと思う人がいます。

    会社に少しいいなと思う人がいます。 まだすごい好きという気持ちではありません。 会社の同僚の女の子に、話しの流れでその人は私には話しかけづらいんだよね。話しかけないでってオーラを出してるからこわいんだよね。と話しているみたいなんです。 相手を好き嫌いに関わらず、話しかけづらいと言われているのはショックな事です。 その女の子と私は仲がいいのでその子が私に、そういう事言ってたよ。と言われてしまうと思って話しているのかわかりませんが。 自分では、話しかけづらいオーラを出しているつもりもないし、会社のみんなとも普通に会話をしています。冗談言って笑ったりもします。 女の子からは話し易いと言われています。 でもその人は、私にちょこちょこ話しかけてはきます。 休みはどこ行ったの? ○○とかやったりしないの? とかたわいもない話しです。話してる時は笑顔だし。もともと明るい人なので、話しかけづらくても、話しかけてくれるのかもしれませんが。 でも私もその人に対して話しかけづらいなと思っていて、今話しかけていいのか、忙しそうだなとか。あんまり私からは話しかけたりはしません。話しかけづらい。そう思われてるんだと思うと、余計に会話もしにくくなりました。 何故同僚にそんな事を言ったのか、その子から私にその話しがまわって私の耳に入ったら私が嫌な思いをするんじゃないかとかは考えないのでしょうか。 話しかけづらいと思っていても、相手が話しかけてくるのは、相手の性格的なものなのでしょうか。 話しかけづらいと心で思っていてもそれを他の人に話す。ましてや本人の耳に入るかもしれないのに。 どういう心理で同僚に話しているのでしょうか。 そう話す相手は私の事を嫌いなのでしょうか。 私も話しづらいと言われていると思うとちょっと嫌いになりそうです。 話し易い人とはどういう人なのでしょうか?

  • 「○○さんは俺にとって特別な人なんだ」って嬉しいですか?

    男性女性、両方にお伺いいたします。 是非とも回答者様の性別をお願いいたします。 タイトルの言葉、ふと言われた時、メールで言われた時、単純に嬉しいですか? 相手のことを好きとか嫌いとかは関係ないとしてください。 ただし恋人同士とかではなく、例えば長年の異性の友とか会社の仲の良い同僚等々。そんな感じです。 自分は男なのですが、同級生の異性に、○○君は私にとって特別な人なんだ。だから大切にしていきたいから、もし口論になっても絶対仲直りしたい人。 って言われて、学生時代から今まで何一つ恋愛感情もなければ ごくごく普通の同級生にしか見ていなかったのに、すごく素敵な女性に見えてしまいました。何一ついやらしい気持にはならず。 こういう言葉って恋愛感情のない異性からでもこんなに嬉しいもんなんだなと思いました。 もう一つ、逆に男性から女性に言った場合、女性は引いてしまうでしょうか?

  • どうしても嫌いな人

    よろしくお願いします。 職場にどうしても嫌いな人がいます。 はじめは普通にしていたのですが、次第にあからさまに避けられはじめました。 これと言って何が原因かは不明なのですが、態度で私を嫌っていることは分かります。 こちらとしては、あくまで普通に接しようと、挨拶などは変わらずにしているのですが、返事はありません。 こうなると私も相手の事を嫌いになってしまい、休んだりその場にいないとホッとします。 なるべく関わらずに過ごしたい所なのですが、仕事上関わらないわけにいかなくて(どちらかと言うと私から関わらなければいけない立場なので) なるべく心を無にして接しよう! 仕事なんだしだし!と自分に言い聞かせても、 相手の態度で心が折てしまっている状態です。 どうしても嫌いな人とどういった心持ちで接していったらいいでしょうか?