• ベストアンサー

ドライトマトの産地 イタリアorアメリカ

ドライトマトの産地 イタリアorアメリカ こんにちは。 パスタ料理で使うドライトマトを買いに行ったら イタリア産とアメリカ産がありました。 イタリア産が高く、アメリカ産はイタリア産の半値以下でした。 皆さんはどちらの産地を選んで買っていますか? また、ドライトマトは産地によっても味は変わりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120678
noname#120678
回答No.2

イタリア産の方が品質は良いと思います。 産地でも味は違いますが、一番の違いは品種です。 トマトホールの缶詰で比較すればわかると思いますが、国産品とイタリアなどの輸入物はトマトの味の濃さがまるで違うはずです。 ちなみにドライトマトは市販品を買うより自分で作った方がずっと良いものが出来ますよ。 プチトマトのヘタを取って良く洗って半割にし、切り口を上にして天日で干すか、弱火のオーブンで1時間ほど乾かしてやるだけです。

amonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 自家製ドライトマトも面白そうですね。 今度作ってみようと思います。

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

私はイタリア産のものを主に買います。 アメリカ産で安いのは、旨いのに当たったことがないのが理由、 同じ金額ならイタリア産を選びます。

amonkun
質問者

お礼

ありがとうございます。 流石に同じ値段ではありませんでした。 物によってはイタリア産はアメリカ産の3倍近くしているので迷ってしまいました。 初めての購入なので取り合えずイタリア産を買いたいと思います。 因みにイタリア産でも旨くないのはありましたか?