プライバシーを知りたい同僚に困っています

このQ&Aのポイント
  • 独身で働いている私は、同僚たちが私のプライバシーについて詮索してくるので困っています。
  • 特に過去の関係や離婚についての質問は避けたいです。
  • 都会と比べて下町の会社ではプライバシーについて知りたがる人が多く、上手に断りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

プライバシ-を知りたがる同僚たちに困ってます。 

プライバシ-を知りたがる同僚たちに困ってます。           私は独身で働いていますが同僚たちが私の過去、女性のことなどいろいろ聞いてくるので困っています。今付き合っている女性がいるのか、いるのならその彼女にあわせろとか過去の話したくない離婚のことなどいいいかげんにしてほしいです。彼女はいませんが会社の同僚と私をなんとかくっつけようとして嫌な思いをさせられた(最近でもありました)ので現在いると答えています。(友人はいるのですが・・・食事をしたり遊びに行ったり)  離婚のことは子供のことやお金で辛かったので話したくありません。 以前働いていた会社は都会にあって人のことを詮索することはありませんでした。今は下町にあって他人のことを知りたがります。はっきり断りたいのですが上手く断るにはどうしたらいいか・・・        仕事に集中したいのですが会社にも行きたくなっています。  よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOVU
回答No.2

わたしも今の職場は必要以上に干渉されます。 「週末は誰とどこへいったのか??」 「飲み会の成果は??」 「今度いつ誰とデートの約束があるのか??」 本当にしつこいです(笑) こういった話は、お互いに信頼しあい、気の許す親しい友人などにしか話したくないですよね、、、 私もちょっと前まで相当ストレスでしたが↓↓↓ 今は「特になにも~」とか、逆に「○○さんはどうなんですか?」という具合にはぐらかしてます! 「会わせて」とか言われても→「プライベートなことなんで(笑)」など、軽くかわしちゃっていいと思います☆

count46
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ele_sheep
回答No.4

同僚:「つきあっている人はいるの?」 本人:「。。。いたけど、いろいろあってね。。。」 同僚:「何があったの?聞かせて?」 本人:遠い目をして「。。。いつか話せる時がきたら。。。」 同僚:「なにがあったかわからんけど、早く新しい女みつけろよ」 本人:「。。。いつか向き合える時がきたらね。。。」 同僚:「職場のAさんなんてどう?好みのタイプ?」 本人:「。。。とにかく今はそんな気分じゃないんだ。。。」 ぐらいの小芝居でかわすというのは どうでしょう?

count46
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#189408
noname#189408
回答No.3

同僚はただあなたと話をしたいだけだと思いますから、 あなたから盛り上がりそうな話題を振ってあげてはいかがでしょう。 休日何してたか聞く人は意外と自分が聞いてほしいのかも。 話が落ち着くとまた貴方に質問を振られますから、 貴方に矛先が向かないうちに、 ゆっくり次の質問を切り出してゆく作戦で行きましょう。

count46
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ml_4649
回答No.1

セクハラだといってやりましょう!

count46
質問者

お礼

ありがとうございます。