• 締切済み

仲がいい異性の同僚について

私は既婚の男です。 同じ職場に、独身時代から仲がいい、年下の女性の同僚(未婚)がいます。独身時代に彼女に恋愛感情を持っていたことがあり、妻はそのことを知っているため、今でも時々嫉妬して機嫌が悪くなります。私にとってその同僚は「かわいい妹分」のような存在で、もちろん今は妻のことだけを愛しています。妻にそれを言葉で伝えても、なかなか信じてもらえません。どう言えば、妻は納得してくれるでしょうか? ちなみに妻はその同僚と何度か会ったことがあり(私が会わせたのですが)、年齢が近いこともあり、本人同士は仲がいいようです。あくまでも私の気持ちに対する嫉妬のようです。

みんなの回答

• sunsowl
回答No.3

女性の同僚 < 奥様 という図式に、本当に嘘偽りがないのなら、 同僚とは距離を置くべきでしょう。 >年齢が近いこともあり、本人同士は仲がいいようです。 上辺だけだと思いますけどね…

noname#50624
noname#50624
回答No.2

>どう言えば、妻は納得してくれるでしょうか? こういう問題は言葉でいくら言っても分かりませんよ。態度以外に説得することができません。 その仲の良い同僚と会わないようにするしかないでしょうね。同じ職場で無理と言うなら、その中でもなるべく会わないように工夫することです。 相手に理由を話して理解してもらうとか。 言葉なんて馬耳東風ですよ。 正月なので、四字熟語がでてしまいました。^^

回答No.1

やっぱりそれは、あなたがたくさん奥さんに 愛情をあげることだと思いますよ。 言葉に出して俺はこんなに好きなんだから 分かってほしいんだって伝えるとか。 あまり疑いすぎるのも奥さんの方が良くないとは 思いますが、奥さんも不安なんだと思います。 そこは少し分かってあげてくださいね☆