• 締切済み

男性です。女性の同僚に嫌われています。 仲直りの方法

既婚者の男性37才です。未婚31才の同僚に些細なことで、嫌われてしまいました。 今まで、何度か気まずい雰囲気になったことは3,4度ありましたが、1週間ぐらいで元にもどっていましたが、今回はなかなか、機嫌を直してもらえません。  機嫌を直してもらうために、彼女は猫がすきなので、小さな猫の置物を買うつもりです。その箱の中に、 「仲良くしてくださいにゃー」などのメッセジーを添えてわたそうかと思っていますが、もっとバツが悪くなるでしょうか?

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

他の方も書いておられますが、その女性が機嫌を損ねた理由は何でしょう?それがわからないと、ピントのずれた回答しかできないと思います。 もし質問者様に非があるのでしたら、誠意を持って謝罪するのが一番だと思いますが。 あとすみません…メッセージについては他の方と同意見ですが、どんなに猫が好きでも自分が避けている相手からは、後に形として残るものはもらいたくないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.7

こんにちは。なんで普通に謝罪すると言う思考に回らないのでしょう?下手に小細工されるより、誠実な対応の方が100%相手の心に響きます。 20歳位の男性が「仲良くして下さいにゃー」なら可愛いかも知れませんが、いい歳した既婚男性がそんな事したら気味悪がられますよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

今、私自身があなたとまったく同じ状況でしたので、思わず書き込みしたくなりました。 私は26歳既婚子供あり、同僚の男性は30代後半未婚です。 私のことを少し書かせていただきますと、私も先日、仕事中に、気まずい雰囲気になりました。 忙しかったので、彼は少し機嫌が悪く、それを見ていると私もイライラしてしまって、結局お互いイライラしてしまったんです。 それ以降、仕事中もずっと気まずく、お互いあまり視線を合わせませんし、彼がなんだか根に持っているように見え、そこがまた私のイライラを掻きたてています。 でも、正直、彼とは仲直りしたいんです。 前みたいに、普通に戻りたいんです。 でも、素直になれなくて、つい意地を張ってしまって。 私は、彼がそのことについて話を振ってくれて、お互いそのことで話し合いが出来れば、一番いいと思っています。 変な小細工などせず、「この前の~のことだけど」って振ってきてくれれば、私は素直に気持ちを話せると思うし、それでスッキリすると思います。 あくまで私のことなのですが、私のように意地っ張りな女性も居ます。 素直に誠実に、対応してみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

あまり近づかないようにするしかないですね。 男と違い、女性は大体が一度嫌ったら元に戻りませんから仕事上差し支えない程度に、知らん顔して行うのが良いでしょう。 >その箱の中に、「仲良くしてくださいにゃー」などの ⇒なんとなく、貴君の性格が分かるような気がします。 そういうのが嫌われているのかも知れませんね。(^_^; そういう男性を好む女性もいます。 これは相性の問題ですから、互いの間は直らないでしょうから、上記様に適当な距離を置くのがお互いにベターでしょう。 私はスタッフの多くが女性の業界?ですから、気を使います(^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.4

今までの何度かの気まずい雰囲気の積み重ねが、「些細な事での嫌悪」に発展したのだと思います 単純に、合わない同士なんでしょう 既婚・未婚は関係無いと思います 仕事に差し障りが無い程度まで修復出来てればOKくらいの気持ちでいた方がいいと思います ちなみに「仲良くしてくださいにゃー」なんてメッセージ付きだったら、ますます嫌いになりそうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komacko
  • ベストアンサー率18% (21/114)
回答No.3

>「仲良くしてくださいにゃー」 それはやめたほうがいいです・・・。 私も猫好きですけど、嫌ってる相手からそんなのもらった日にゃ、確実にアウトですね。 ふつうに「ごめんなさい、ご機嫌直してくれませんか」というのはダメなんですか? 小細工しないで誠実にあたるのがいちばんですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • booboo55
  • ベストアンサー率24% (120/492)
回答No.2

ダメです、絶対!! 「仲良くしてくださいにゃー」なんて・・・ひきます・・・(><) 同じく30代の♀の者です。 何が原因で気まずくなっているのか分かりませんが、あまり相性がよくないのかもしれませんね。 だいたい仕事仲間なのに、いつまでも機嫌を直さないなんて・・・仲良くしろ、なんて言いませんが、相手の方も30を過ぎてる大人なのだから、表面上だけでも普通に付き合う術を身につけて欲しいもんですね。 こちらからご機嫌をとるようなことしないほうがいいと思います。 かえって疎ましがられるかもしれません。 女性ってそんなもんです。 普通に、淡々と、日常の業務をこなす上での付き合いだけにして下さい。 そのうち相手も仕事に差し障りのない程度の態度には戻るでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153118
noname#153118
回答No.1

機嫌悪くなる原因が文章だけじゃ分らないので何故彼女を怒らせたのか状況やきっかけを教えてください。 それと既婚者の男性からメッセージ付きの贈り物はどうかと思います。 「仲良くして下さいにゃー」  彼女がもし生理的に質問者様を嫌いであれば神経を逆撫でするだけだと思いますし、場合によっては「既婚者なのに奥さん以外の女性にプレゼントなんて軽率…」という受け取り方も出来ます。 機嫌を直して欲しいのであれば男らしく素直に自分の行いを謝罪した方が良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚男性、どうすれば仲直りできますか?

    ずっといい雰囲気だった男性は既婚です。 冗談でスキスキって態度を取っているうちに、彼が私をあちこち飲み会に誘うようになり 親しくなりました。 まじめな人で、おそらく奥さん意外に付き合ったことは無いんじゃないか?と思うくらいです。 性的に見られていることは何となく感じながら、人としてみて欲しいという 思いもあり、 いくら二人ででかけても絶対甘えたりしなかったし、抱き合ったこともありません。 (他にも妻帯者であれ、もっと手が早い人が世の中に居ることも知っています) 二人で食事に何度か行くようになり、彼が仕事の不満を話すようになりました。 なんやかんやで、彼と二人で出かけるようになり、半年い以上です。 彼はいつからか、私が奥さんの影を感じるのが嫌な事に気付いてから、見せなくなりました。 何度二人ででかけても彼が手を出してこないので、ふと奥さんの話をふってみたところ メールが返ってこなくなり、仕事で会っても何となく観察されるようになりました。 今、どう接していいかわからず、放置していると、機嫌をとったつもりの彼はもっと機嫌を損ねたみたいで、わざと私を避けている感じです。 いつも、私が甘えたり束縛すると案外すぐに仲直りできるのですが、、、 何と言えば仲直りできますか? 会いたいと今までは普通に言えましたが、メールをスルーされたので言っちゃいけない気がしています。

  • 仲がいい異性の同僚について

    私は既婚の男です。 同じ職場に、独身時代から仲がいい、年下の女性の同僚(未婚)がいます。独身時代に彼女に恋愛感情を持っていたことがあり、妻はそのことを知っているため、今でも時々嫉妬して機嫌が悪くなります。私にとってその同僚は「かわいい妹分」のような存在で、もちろん今は妻のことだけを愛しています。妻にそれを言葉で伝えても、なかなか信じてもらえません。どう言えば、妻は納得してくれるでしょうか? ちなみに妻はその同僚と何度か会ったことがあり(私が会わせたのですが)、年齢が近いこともあり、本人同士は仲がいいようです。あくまでも私の気持ちに対する嫉妬のようです。

  • 職場の同僚の結婚式での服装(私はバツ1)

    28歳です。 タイトルのとおり、職場で仲の良い同僚(♀)が 結婚することとなり、挙式・披露宴に招待されました。 で、何を着て行こうか考えているのですが、 このような年齢になったので、洋式の結婚式ですが、 和服を着てもいいかなと思っています。 そこで、通常、既婚者は留袖、未婚者は振袖と 言われているので、バツ1の場合はやはり振袖かと 思うのですが、その柄は地味目がいいとか、 気にしなくていいとかってあるでしょうか? お詳しい方のコメントをお待ちしております。

  • 飲み会の後、同僚(男性)との関係がぎこちなくなりました

    私は30代後半女性、夫・子持ちです。 同じ職場の男性同僚(30代前半独身彼女なし)の対応の変化に悩んでいます。 今まで気さくに話してくれていたのに、急に話してくれなくなりました。 原因が何なのかと、今までの状態に戻る方法を知りたくて相談します。 状況を説明します(長文です)。 2週間余り前に職場の飲み会があり、同僚と私も出席しました。 同僚は機嫌よく飲んでおり、私もたくさん食べて皆楽しい雰囲気で飲み会を終了しました。 同僚の家が私の帰宅路の途中にあり、飲まない私に「家の近くまで送って」と言われ送る事にしました。 過去にも2度ほど送った事があるので気軽に乗せました。 車中の会話も弾み、時間も8時くらいと早かったため私が途中で「お茶する?」と言ったところ、 途中から同僚が 「あそこにラブホテルあるよね」とか「そこの○○(アダルトショップ)に入ろうか」などと言いました。 私は同僚が飲んでいることもあり『酔ってるんだろう』と思い、 「独身のかわいいコと入れば?」「入った事ないから行ってみたぁい(冗談です)」と言って 会話を流してました。 その話の後は同僚の家近くまで、仕事や趣味・同僚の恋愛についての会話を 今まで通りしていたつもりです。 で、その日はそのまま同僚の家近くまで送り、1日を終了したのです。 ところが、その後会社に行ってから同僚の態度が変なのです。 仕事や趣味の件でメールを1日1回していたのですが、こちらが送っても返事が来ないし、 同僚発のメールが来なくなりました(今までは週1回はあった)。 忙しいからかとも思いましたが仕事のメールの返事も2週間ないです。 また、仕事中の会話が急に敬語になりました。休憩時間や終業後にしていた雑談もしなくなりました。 どうもこの2週間避けられているようです。 原因があるとすれば、帰り道のラブホ・ショップ話としか思えないです。 ここだけ今まで話した事ないような感じだったので。 私が「お茶する?」と言ったのがいけなかったのでしょうか? 私としては仕事上のパートナーなので、急な態度の変化で仕事がしづらいです。 そして、異動後の緊張していた職場で初めて気さくに話してくれれた同僚なので、 今後も同僚・友人として以前の状態に戻りたいです。 仕事でこんな事を言ってはいけないのかもしれませんが、 2週間話さなくなって、同僚が私にとって大切な友人だった事が良くわかりました。 ちなみに私は「ブス・デブ・暗い」と3拍子揃った晩熟です。異性の友人はいません。 仕事は真面目にこなしているつもりですし、家の事も人並みにしているつもりです。 同僚は気さくで男女問わず多くの友人がいます。 見た目チャラチャラした感じですが、仕事はできる人で職場でも頼りにされています。 同僚にとって私は今まで『姉』のような存在だったと思うのですが… もう、仲の良い同僚に戻ることはできないでしょうか?

  • 同僚(既婚男性)の態度

    女(既婚、私の事です)はとてもメンドクサイ。 子供は可愛いし、旦那とも仲がいい。 でも既婚男の同僚には多分恋をしてしまっている。 向こうからのさぐりを感じてしまってから気になり始めたのは確か。 家族は絶対守りたいのでこれ以上何もどうするつもりはないから、 既婚男にもそれを話して牽制しながらも、やっぱり向こうの気持ちを確認したり探りたい自分が出て来てしまう。女として魅力がまだあるのか?という微妙な年代も関係あるのだと思う。 向こうは牽制したのが分かったからか、こちらの耳に心地が良い事を言ってくれなくなってしまった(けしてダイレクトではなくどのようにもとれる言葉であったけれど)。 でも仕事が少しでも多く一緒に出来るように段取っているようにも見える。どうして他のメンバーがいるのに内緒で飛行機の席二人だけ別にとるの?なんで打ち合わせとか言って(朝のチェックイン前だけど)彼のホテルの部屋に呼ぶ訳?その度に紳士な態度で全く普通に仕事するのは一体どういうつもりなんだろう。この何故?が多くて思い出す機会が多い事で恋と勘違いしてしまっているのかも。 男性の方、この同僚の心理分かりますか?

  • アラフォー同僚がうるさいのはなぜ?

    アラフォーの女性会社員です。今月結婚しました。 会社に40才の女性が3人(既婚A、未婚B、未婚C)いるのですが、その人たちのことで相談があります。ストレスがたまっているので長文ですみません。いつも私だけつっかかられているように感じて、理由がわかりません。 (その1) 私が独身のときから、既婚Aは頼んでいないのに私に男性を紹介しようとしつこくしてきました。あまりにしつこく強引だったので仕方なく1回行きました(ちなみに、変なオタクの人でした)。 その話を未婚Bに言いふらして、未婚Bは私と二人の時にランチに誘い出し、嫌な感じの言い方で『私きいたんだけどー、どうだったわけ。報告きいてないんだけど』と言ってきました。失礼だと思いまた。私はずっと前から彼氏もいるし、それを周りも知っています。失礼かもしれませんが、私は既婚A、未婚B、未婚Cよりも常識があるし、清潔感、デリカシー、バランス感覚もあると思います。この3人と食事にいくと声が大きすぎて、隣のテーブルの主婦たちから苦笑されたことがあります。なぜ既婚Aは長年、未婚B、未婚Cに男性を紹介せずに彼氏のいる私に男性を紹介したのでしょう? (その2) その既婚Aは、私が結婚がきまったとしると、わざわざ私の席に来て『結婚するってきいたけど、別に大したことないから』という意味のことをいいます。その割に、他の女性にその話を言いふらします。その後も、『姑はどんな人、出身地はどこ』と聞いてきては、『悲惨だねー、でもこうすればいいよ』という方向にもっていっていました。いったいどういう心理なのでしょうか? (その3) 未婚Bは仕事中に私の席に来て、突然『あー、そうだー!新しい苗字はなんていうのーー???』とフロア中に聞こえる大声で言います。図書館のように静かなオフィスですし、新しいを姓を教えたってろくなことがないという予感がしたので、小さめの声で『会社では名前を変えないつもりなので、これからもよろしくね。』というと『あーーー離婚してもばれないようにするつもりなんだー』と大声でいいました。結婚前に離婚と言われて、しかもみんなが静かに仕事をしている前で大声で、さらに私から話しかけたわけでもないのにパソコンしていたら急に離婚といわれて嫌な気持ちになりました。そのあと、別部署の上品な女性と昼休みに廊下でお話したときも、突然背後1メートルに現れて『やーい結婚結婚。』と叫んできて、あまりの大声に私たちは会話を中断せざるを得なくなりました。叫び終わるのを待って『はいはい』と言いましたが、礼儀正しい人との会話を中断させられてとても嫌な気持ちになりました。未婚Bは39才独身で自称キャリアウーマンで、自称性格が男っぽく、普通のOLとは気が合わないと私に言います。それなのに、なぜか私を海外旅行に誘ってきたことがあります(いきませんでしたが)。独身仲間だと思ったのに結婚したから怒っているのでしょうか?この人は結婚したいのでしょうか? (その4) 未婚Cは、私がもう一人の既婚同僚に男性を無理やり紹介されたときは、(その1)に書いたように嫌味を言ってきたのに、今度は私に男を紹介しろといいます。彼氏もいないのに私に彼氏との付き合い方にダメだししてきたりしました。そんなに私を低く見るなら、紹介は既婚Aに頼めばよいと思いませんか?なんで私なんでしょうか?? うるさい者同士がくっついてお互いにダメ出ししてればいいのに、どうしてみんなわたしにエラそうにしてくるのでしょうか?嫌いなら私のところにこなければいいのに。前はアラフォーで独身だから周りがうるさいのは仕方ないと思っていましたが、結婚したのに、相変わらずうるさくてうんざりしています。しかも私にだけ。ほかの3人同士は距離をとれているように感じます。どうしてなんでしょう。 宜しくお願いします。

  • 職場の女性と仲直りがしたいです。

    30代独身男性です。職場に今まで半年ほど毎日のように仲良くメールのやりとりをしていた20代の女性がいます。 先日、その彼女をある理由で無視してしまいましたが、大変反省しており、仲直りしたいと思っています。 その理由ですが、今思うと本当につまらない理由です。 「職場のAさん(別の同僚女性)が、○○さん(私のことです)とメールしたがっているので、メールして欲しい」と、(ちょっと嬉しそうに)彼女からメールが来たことからです。 私は、彼女に対しては、友達以上恋人未満みたいな感覚で、恋愛感情があることも否定しません。 同僚のAさんに対しては、特にそのような感情はありません。その気持ちを、彼女(20代の女性)はすでに知っています。 この段階で、彼女は私に恋愛感情はないことは、もう分かっているのですが、そのメールを受け取った私は、『なぜ、その気持ち(Aさんに恋愛感情はないという気持ち)を知っていて、私にそんなメールを(しかも嬉しそうに)送って来たのだろう?』と、彼女の気持ちを理解できず、正直嫌な気持ちになりました。 結局そのメールには返信できず、嫌な気持ちを引きずっていた私は、次に職場で彼女と会ったとき、彼女から挨拶をしてくれましたが、それに対して挨拶もせず無視をしてしまいました。 いつもと違う私の雰囲気を彼女は敏感に感じ取った様子で、それ以来話しかけてはきませんでした。 それから一週間ほどがたちますが、メールを返してはいません(メールを返さないことで私の気持ちを察して欲しかったという情けない気持ちもあります。彼女からのメールはありません。)し、職場で会っても気まずい雰囲気です。 今思うと、本当につまらない理由で嫌な気持ちをもってしまった、しかも挨拶をしてきてくれたのに無視などという子供のようなことをしてしまった自分が、とても小さな男に感じます。 元のように仲良くメールする仲には戻れないかもしれませんが、彼女と仲直りがしたいと心から思っています。 メールではない直接謝る方法も考えていますが、もしメールでの方が良いということでしたら、誠意の伝わる方法や文面がありましたら、皆さんのお知恵をお貸し頂ければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 同僚からの弁当

    この前、同じ年(30代)の既婚者の女性の同僚から「ご飯を作りすぎたので、食べてください」と弁当を頂きました。 以前にも、「作りすぎたので、食べませんか?」と言われたのですが、後輩と約束してたので断りました。 二回も断るのは悪いと今回は思い頂きました。 翌日、お礼と気持ちばかりの(200円程度)お菓子と一緒に弁当箱を返したのですが、 その時に、「いつも作りすぎて、捨てるだけなので、また持ってきてもいいですか?」と聞かれたので、「有り難う御座います。美味しかったので、助かります」と答えたのですが、 後々、考えたら貰う度にお返しするのも大変ですし、何を返すのか悩みます。 お返しは、毎回お菓子でも大丈夫ですか? 女の人は、余ったご飯を人にあげるんですか?

  • 仲直りしたい

    昨日、私(28歳、独身男)が別のフロアの職場の人で 毎日メールや仲良くさせてもってた 同僚(40歳、人妻)と些細なことでケンカしてしまいました。 原因は私が好きだから もっと二人で会いたいとしつこく言って 彼女は激怒。 ケンカのあと彼女からのメールで 「あなたとはもう絶交、あなたの顔二度と見たくない」ときてメールも拒否されました。 私はメールアドレスを変えて何度も謝りのメールを出したり、謝りたいと思って電話何度もしたら それも着拒になり 職場でも私を避けるようになりました。 しつこい彼女のことを考えない わがままな私が悪いので あとから考えて凄く自己嫌悪に陥ってます・・・。 彼女(友達以上恋愛未満)との 付き合いは 一年半くらいで、 私にとって彼女は 何でも悩みや相談に乗ってくれて とても信頼してる人です。 私にとって彼女はとても大切な人なので 絶対仲直りしたいと思ってます。 以前一度だけケンカして そのときは一ヶ月で許してくれましたが、 今回は許してくれるかわかりません。 もうケンカして二週間になりますが なんとか解決策はないでしょうか?? 悩んで夜もろくになれません よろしくお願いします。

  • 同僚(女性)の真意はみえません。

    同僚(女性)の真意はみえません。 40代独身の男性です。 女性の方、特に、既婚の方にたずねます。 同僚に30代独身の女性(以下、女性)がいますが、職場の懇親会で、私に笑顔でこんなことを言いました。「結婚するお金はなし」と。 彼氏がいるよと、女性が言いたいだろうと受け止めるのが普通だと思いますね。そこまでは常識の範囲内でしょうね。 この発言で、彼氏がいると私が初めて知ったのです。 ただ、独身の私にこんなことを言い出すのはどういうことだろうかと、気になっています。 この発言の真意は別に深い意味はない、彼氏がいるよと言いたかっただけだとしても、なぜ、個人的なことを職場の付き合いの席で私に言うのはどういうことなのか、という点は消えませんね。 この発言があった場の雰囲気のみで、この発言の真意を探るのはかえって、誤解を招きやすいでしょうね。 だから、その場の雰囲気だけではなく、この発言があるまで、同僚として職場で女性に対してとってきた態度についてもふまえながら、真意を探る必要がありますね。 そうすると、私なりの結論は以下のようになりました。 ご覧のうえ、ご意見をお願いします。 女性が私がいる支店に配属になったのは2年前でした。配属内示があった時、支店では独身男性は私だけでした。今でも、そうです。 今回の配属で、あの人(私のことです)があの女性をナンパするだろう、というつまらないうわさがあったそうです。私はそれほど、気にしませんでした。 配属後、女性がつまらないうわさを知り、彼がいるよと、あらかじめ、私に知ってもらいたい、そうしておかないと、本当に、付き合いを申し込まれると、同僚という関係上、断りにくくなるのはいやだ、だから、できるだけ早い時期に、彼がいるよと、私に知らせておこうと。 たしかに、あの女性は美しいお方です。今でも、ナンパしようとか、考えたことは一切ありません。職場では同僚として、普段に接してきたつもりです。このあたりで、また、あのつまらないうわさの中で、あの女性は私が好意を寄せていると誤解し、彼がいるよと伝えたかっただろうと、思います。 しかし、職場でこんなことを伝えるのは変だから、懇親会のような、楽しい場で、何気なく、伝えておこうと。 それなら、好意などは一切なしが、実際は好意を持たせてしまったことについて、あの女性にお詫びしようと思います。ただ、どこでお詫びするのかは別問題ですが。 要するに、彼がいるよと伝えたかった、その場がたまたま、懇親会になった、ということです。 今、思い出しましたが、あの懇親会では、あの女性はわたしからかなり離れたところで座っていました。しばらくすると、私の隣に座ってきたのです。それで、あのようなことを言い出したわけです。そういう行動で、彼がいるよ、付き合いの申し出は困るよと伝えたい姿勢がわかるでしょうね。 いかがでしょうか。