• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:誕生日プレゼント。彼の趣味についていけなくて…)

彼の趣味に合わせた誕生日プレゼントの選び方とおすすめアイテム

このQ&Aのポイント
  • 彼の誕生日にぴったりのプレゼントを選ぶためには、彼の趣味や好きなものに注目することが重要です。彼の好きなジャンルや興味を考慮して、PC関係やスマートフォン、音楽、2輪などに関連するアイテムをプレゼントすると喜ばれるでしょう。また、食べ物や家に関連するアイテムも彼の好みに合うかもしれません。一方で、彼が苦手なものや興味がなさそうなものは避けることも大切です。
  • 彼の好きな音楽やアシッドマン、初音ミクに関連するグッズやコンサートチケットなどは、彼の心を掴むプレゼントになるでしょう。また、PC関係やハードウェアに興味があるようなので、デスクトップやノートブックの周辺機器、ゲームやプログラミングの関連グッズも喜ばれるかもしれません。
  • 彼の趣味や興味に合わせたプレゼントを選ぶ際には、彼の個人的な好みやスタイルも考慮しましょう。彼がおしゃれやアクセサリーに興味がない場合は、他のアイテムに注目しましょう。また、彼が既に新調したものや必要ないものも避けるようにしましょう。彼が家でくつろぐことが好きなのであれば、快適なインテリアアイテムや家電製品も喜ばれるでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

彼氏さん、ごく普通の趣味の男の子ですよ。私の彼氏と一緒。 大丈夫!好き嫌いがわかりやすいから。 実用一点張りのものをあげましょう。ダサくていいから。ネットで買えるもので。 私は去年、冬にバイク乗る時の為に、ヒーター付きのごっつい手袋をあげました。かなり喜ばれました。 あとは、PC系なら、持ち運びの時、予備に使えるワイアレスのマウスとか。Bluetoothとかだと喜ばれます。 スマートフォンなら、落としても壊れない頑丈なカバーが色々検索すればでてきます。真鍮とかのメタリックなケースとか、道路に投げても大丈夫みたい。そういうの。ま、色とかは好みあるだろうけど。 参考になったかな?

yuria_link
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の趣味が特殊だとは思っていません。私がついていけないだけで・・・ 手袋はすごく実用的でいいですね!今はハンドルカバーを付けて走っています。 あと、冬にバイクに乗ると膝が冷えると嘆いています; 何か対策グッズはあるのでしょうか。少し調べてみたいと思います。 マウスは、小さい有線のマウスを持っています。彼は有線の方がいいみたいですね; スマートフォンはまだ持っていなく、いいな、欲しいなと言ってるところです。 スマートフォンについて少し長くなりますが。。。 現在、au携帯を所持しているのですが、auからのスマートフォンはイマイチらしく、現時点ならSoftBankのスマートフォン。あとは、今後のauに期待。といったところのようです。今使っている彼の携帯はパケホでなく、最低限のプランで足りているようで、もしスマートフォンにするなら月々の維持費が倍に増えることを懸念しているようです。(私もそこまで面倒は見切れません;) 難しいです;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

意外性をついて香水はどうですか。 オレンジ系の柑橘系のもので、 においがきつくないもので、 つけてすぐににおいが消えてしまうようなものがいいでしょう。 こういうものもあるんだよと 勧めてみるといいかもしれません。 男性でも制汗スプレーを使用する人はいます。 その延長のようなものとして考えてください。

yuria_link
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意外性をついて気に入ってもらえばいいんですけれど・・・ 今流行の香水のお店、いろんな石鹸を置いている店の近くに行くだけで嫌そうな顔をします; たまたま今日、買い物に行き少し反応をみようとしてみたのですが、 そういうお店の前で私が立ち止まろうとも、彼は少し早歩きになり、 『少し先で待ってるよ』という風な感じになりました; 普段から制汗スプレー等も使いませんし。 チョイスがすごく難しそうなのでやめておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126505
noname#126505
回答No.2

既に持っているかもしれませんが、今思いつく限りだと… ・ノートPC用のクッションバック(その他PC関連の付属品) ・ニット帽子(邪魔にならず、おしゃれに興味なくても防寒で被ってくれるかも) 彼氏さんの趣味は典型的理系男性だと思うので、いっそ彼が良く行くお店に行って、店員さんに相談してみても良いかも知れません。大きな家電量販店ならおしゃれなデザインの電子機器類&付属品も多いですから。 最終手段としては、本人に聞いてしまう(笑) 趣味が合わない場合は有効だと思いますよ。 悩むと思いますが、何であろうと、趣味の押し付けではなく相手を想って贈ればきっと喜んでくれますよ。 ご参考まで。

yuria_link
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 クッションバックは持っています。 その他PC関連の付属品というのも。。。 自分では買わないけど、あると意外に便利なものって何かありますかね?; 店員さんにも話を聞いてもらおうと思います。 ニット帽は少し似合わない・・・かもですけど、今から秋冬物が出ますし、いろいろ見てみたいと思います。 よく行くお店は、大阪の日本橋に原付で行って何かパーツを買ったりしてます。 家電量販店は見に行くけど買わない事が多く、パーツなんて何がなにやら;; アドバイス、ありがとうございます。 毎年、彼に直接聞いてしまっているので、今年こそは!と思い今頃から悩み初めているところです(笑) がんばります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

すでにお持ちかもしれませんが、ipadはどうでしょうか?

yuria_link
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ipadにすごく興味を示していた時期があったのは覚えています。 一度チラつかせてみて反応を見てみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    1週間後に彼女の誕生日が来るのですが、 以前彼女が「Chanelの香水欲しいなぁ…」と 呟いているのを聞いたので、 彼女への誕生日プレゼントにChanelの香水を 購入しました。 昨年私が誕生日を迎えた時には彼女が私に カバンとマフラーをプレゼントしてくれたので、 今年の彼女の誕生日では、Chanelの香水と あともう一つ何かをプレゼントして あげたいです。 お互い大学生なのですが、何か良さげな 誕生日プレゼントがあれば教えていただきたいです。 一応上限額は2万円と決めており、 Chanelの香水で16,000円使ったので、 〜4000円程度の物があればいいなと 考えています。

  • 33の彼への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか??

    2カ月前に付き合い始めた彼氏の誕生日に何あげようか迷っています。。 彼は33で、私は20です。一回り以上離れているし、付き合って間もないので、ほしいものとかわからないです・・・泣 助けてください(>_<) 一応判断のための彼プロフィール・・・ (1)年齢:1月30日で33になります。 (2)職業:医師 (3)外見:収入がけっこうあるみたいで、着てるものは高いです。     ブランドの中ではDiorとかグッチとかが好きで、全身それでまとめている時もあります。 (4)性格:A型だから、ちょっと神経質で・・     たぶん..自分の服は自分で選びたいタイプだと思います。。 (5)趣味:まだまだ全然わからないのですが、     レストランに行くのがカナリ好きみたいです。ミシュランとかに出てるお店もけっこう行ってるみたいです。     それぐらいしか分りません。。 最初は香水もいいかなって思ったんですけど、今彼がつけている香水の香りが好きなので、それもナイかなって思いました。 万年筆とかだと古いかなって感じするし.. 舌がこえてるから、手料理を作りたくないし.. あたしは普通の学生だから、そんなにお金出せないし、予算は2万ぐらいかなって思ってます☆ よろしくお願いします!!!!!!!!

  • 誕生日プレゼント

    付き合って4年になる彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 今まであげたものは、時計、財布、キーケース、名刺入れ、ネックレス、指輪、ピアス、香水、などなどです。 いつもプレゼントをあげるとき、ドッキリ脅かし大作戦なので、何が欲しいか聞けないし、一緒に買いに行くことも出来ません。 服なども考えたのですが、趣味が合わないので買えません。 さすがにネタ切れです。 困り果てました。 何かいい物ありますか? よろしくお願いします。。。

  • 医師の彼に誕生日プレゼント。

    医師の彼(30歳)に誕生日プレゼントをあげようと思うんですが。。 万年筆とボールペンで迷っています。。 どっちを貰ったら嬉しいですかね?

  • 誕生日プレゼント

    初めまして、23歳の♀です。実は彼への誕生日プレゼントで大変困っています。何を買ったらいいのか・・・!彼とは付き合って4ヶ月経ったくらいで、もちろん初めて二人で誕生日を迎えます。みなさん、何かいいアイデアありましたら教えて下さい!! 彼は24歳で、普段はバーで働いています。髪型とか服装とか、根っからB系です。性格はひょうきんでお調子もの。ブランドには興味無さそうで、気に入ったものを長く使う派のひとです。過去に何気なく渡したプレゼントは、名刺入れ・香水です。今回の予算は、3万円以内で考えています。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    彼氏への誕生日プレゼント、何がいいと思いますか?ට ̫ට ; ↓以外「○」項目はやめとこうと思っているものです。 ○趣味に合わせたプレゼント(눈_눈) 理由としては、彼の趣味はゲームで私が全く詳しくないのと、詳しくないものを選んでチョイスミスしてしまったら嫌なのでやめときます。 (元彼からブルベのグロスを貰ったことがあり、私はイエベなので死ぬほど似合わなかったという経験があるので) ○香りのあるもの(눈_눈) 人それぞれ好き嫌いの要素が強いと思うのでプレゼントとしては向かないのでそれもやめときます。 ○ビジネス小物(腕時計・ネクタイなど)(눈_눈) 母の日にエプロンを贈ってはいけないのと似た感じの理由でやめときます。 ○消えもの(눈_눈) あじけないのでやめときます。 こんな感じなのですが、 【予算15000円以内】でなにかありますでしょうか? 焼肉奢りと短めのお手紙とお手製てもみん券は確定で決めてます! みなさまのアイデアを頂きたいです、よろしくお願いします( ◠‿◠ )

  • 誕生日プレゼント

    もうすぐ彼女の誕生日です。プレゼントを考えているのですが思い浮かびません。 彼女は23才で特に趣味もないですが、しかし行動派でもあります。服が好きみたいですがシーズンものはなぁとも思います。小物なんかも足りてるようだしブランドには興味ないし。。。 誕生日にはなんとか都合をつけて会うことができそうですがそれも5,6時間ほどだと思います。  そこで皆さんのこれはいい!!!なんてアイディアや経験をぜひ教えてください。 ちなみに愛知在住です。

  • 彼女への誕生日プレゼント

    高2の男です。 彼女(高2)へ誕生日プレゼントをあげようと思ってます。 予算があまりないので香水やあまり高くないアクセサリーをプレゼントしようかなと思っているのですが 【女性の方へ】 アクセサリーか香水ではどちらが嬉しいですか?(できれば種類なども) 他に欲しいものはありますか? 今まで、こんなものをもらって嬉しかった!というものはありますか? 誕生日にしてほしいことなどはありますか? 【男性の方へ】 予算はどのくらい用意した方がいいですか?(高校生視点でお願いします) 今までプレゼントしたもので喜ばれたものは何でしたか? できれば年齢(○代でもいいです)も教えて下さい。 主に女性の方への質問になりましたが、よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    質問があります。 来月、彼女が来月22歳の誕生日を迎えます。 プレゼントにペアの香水を贈ろうと思うのですがどこのブランドが良いのかわからなくて悩んでます。 よろしくお願いします。

  • ☆★彼氏の誕生日プレゼント★☆

    今月の11日に彼が30歳の誕生日を迎えます。 私は19歳の大学生なのですが、まだ付き合いが浅いのと(付き合って4ヶ月)歳が離れていることもあり、何をプレゼントすれば良いのか全くわかりません(>_<)彼は社会人で(サラリーマン)それなりに収入があり、財布もキーケースもライターも良いものを持っていています。香水もアクセサリーも付けないし、お酒も飲みません。ネクタイやハンカチは趣味が分からないので買いにくいし…。手作りのお弁当やお菓子は、いつも作ってあげています…。 彼に何が欲しいか聞いたところ「欲しい物は特にない。好きな人からなら何でも嬉しい」と言っていました。 何でもと言われても…(^^;) 何をプレゼントしてあげるのが良いでしょうか?誕生日まで、日がないのでアドバイスお願いします(>_<)