• 締切済み

33の彼への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか??

2カ月前に付き合い始めた彼氏の誕生日に何あげようか迷っています。。 彼は33で、私は20です。一回り以上離れているし、付き合って間もないので、ほしいものとかわからないです・・・泣 助けてください(>_<) 一応判断のための彼プロフィール・・・ (1)年齢:1月30日で33になります。 (2)職業:医師 (3)外見:収入がけっこうあるみたいで、着てるものは高いです。     ブランドの中ではDiorとかグッチとかが好きで、全身それでまとめている時もあります。 (4)性格:A型だから、ちょっと神経質で・・     たぶん..自分の服は自分で選びたいタイプだと思います。。 (5)趣味:まだまだ全然わからないのですが、     レストランに行くのがカナリ好きみたいです。ミシュランとかに出てるお店もけっこう行ってるみたいです。     それぐらいしか分りません。。 最初は香水もいいかなって思ったんですけど、今彼がつけている香水の香りが好きなので、それもナイかなって思いました。 万年筆とかだと古いかなって感じするし.. 舌がこえてるから、手料理を作りたくないし.. あたしは普通の学生だから、そんなにお金出せないし、予算は2万ぐらいかなって思ってます☆ よろしくお願いします!!!!!!!!

みんなの回答

  • ecchon-o
  • ベストアンサー率34% (22/63)
回答No.4

33歳の彼なら、きっと何でも持ってますね。 言えているのは香水はNGだと思います。 自分の香りが決まっているのなら、他の香りのものは上げられないしね。 私なら、(サンドイッチとかの)お弁当作って・・二人でお出かけ!かな。 タバコを吸うのならライターとか、筆記用具にこだわるならちょっと値段のいいボールペン(ボールペンにもいい値段のものが沢山あります)。 後は、キーホルダーとか。

  • si7027
  • ベストアンサー率45% (45/98)
回答No.3

こんばんは! 30代男性です。 相手の事を考えてしまうと、つい贈り物を悩んでしまう所だと思われますが、 何より等身大の自分で考えて選んだ物が一番気持ちがこもっていると個人的には思いますので、もし香水が良いと思っているのなら、香水を贈られるのも良いと思います!  私も誕生日などで頂いた香水が4~5個あり、その中で一番好きな匂いの物が当然ありますが、気分により違うものを付けたりしていますよ^^ あと、全く逆転の発想となりますが、 いつも忙しいだろうと想像出来ますので、暇な時に気分転換をしてもらうという意味で「任天堂DS」や「WII」などのゲーム機を贈られてみては如何でしょうか?? ゲームというと子供みたいなイメージがあるかも知れませんが、 今は(文学全集)や(株のシュミレーション)など、 大人向きの物もたくさんあるようです! あとは、デートの時の入場券(ディズニーランドや遊園地)などを2人分購入し、「時間がある時に一緒に遊びに行こうよ!」というのもありかなと思います^^

  • murasaki2
  • ベストアンサー率18% (7/38)
回答No.2

彼氏が医師なんて実に羨ましい・・・ お金で買える物なんて逆にいらないかもしれませんよ。 大概苦労せずに買えそうですし。 では、ユニークな雑貨なんてどうしょうか。 適度にオシャレで、自分ではあまり買わないだろうし。 アドレス載せておきますね。 それに2ヶ月の間に行った場所、その日のデートの感想など詳しく書いた手紙、もしくはカードをつけたら喜ばれるのでは? 私の彼氏は喜んでくれましたよ。 最悪、自分にリボン付けて、「プレゼントは私☆」なんて言うのもいいかもしれませんねW

参考URL:
http://digimoba.com/products/present/gift1.html
回答No.1

私も12歳離れた年上の彼氏がいます。 同じく誕生日プレゼントにかなり悩みました。 収入だって私の倍あるので、洋服とかはちょっと無理だし、 遠距離恋愛なので、持ち帰るのにかさばっちゃうものはあげられないし・・・ で、悩みに悩んだ結果、定番ですがネクタイをあげました。 ネクタイはかなり趣味の分かれるところで難しいと思いましたが、 ウチの母から 「その人を想像して、似合う!と思ったもの(もちろん自分も気に入ったもの)をあげれば良いのよ。それをあげて、もしその人がしてくれなかったら、その人の、あなたへの気持ちもその程度のものなのよ」 と言われ、迷わずグッチのネクタイを購入し、プレゼントしました。 (さすが年の功、、と、久々に母を尊敬してしまいました) 1万6千円ほどでしたので、予算にも合うんではないでしょうか。 そのほか友人からのアドバイスで、 i-podやデジカメなんていう電化製品 なんてのもありました。 いかがでしょうか。

youyou0407
質問者

お礼

回答ありがとうございますっっ!! ネクタイ、ipodいいですね‐!! でも、ネクタイは、精神科で暴れた患者に首絞められるから、付けないそうです..泣 ipodは持ってるんですょねぇ..泣 でも、わざわざコメントありがとうございます!!!!

関連するQ&A

  • 彼の誕生日

    数日後彼の誕生日なんです(>_<) すでにサンダル(5000円くらいの)は誕生日プレゼントとしてあげてるんですが、当日に何もないのは寂しいと思い、香水をプレゼントする事にしました。 (一緒に買い物に行った時彼が香水を買おうか悩んでたんで) どうせだったら自分では買わないだろう少し割高な香水をと思い、グッチのギルティ プールオムというやつを選んだんですが、彼の好きな香りじゃなかったらどうしようとか気に入らなかったら…とか不安になってきました(>_<) 男性に聞きたいんですが、彼女からもしあまり好みじゃない香りの香水をもらっても嬉しいですか?つけますか?

  • 誕生日に香水をプレゼントしようと考えてるのですが…

    ひとつ上(高3)の彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 なにがほしい?って聞いたら、なんでもいいって言われました。 彼がレモンの香りが好きなことを知って、前から気になっていたプチサンボンの「レモンパイ」をおそろいで購入しようと考えたのですが、レモンパイっておもいっきしレディースの香水だし、いくら好きな香りでもはたして男の人がレディースの香水をもらってうれしいのかと…。 そこで質問なんですが、「レモンパイ」って男性でも使えるような香りなんですか?それともすごく甘かったり、いかにも女の子ってかんじの香りですか? まとまりない文章でごめんなさい(泣

  • 香水に偽者はあるのでしょうか?

    今ディオールの香水がほしいとおもってます(^-^ ブルガリの香水はドラッグストアでかなり 安くなっているのをみますが、ディオールやグッチは そこまで値段さがってないですよね… そこでネットショッピングで買おうかなぁとおもって ふと気になったのですが、 香水の偽者ってあるのでしょうか??? たまに雑貨やさんで「○○(実際にある香水名)風の香り」 ってゆーのは見かけますが… 教えていただきたいです!お願いします…

  • 彼氏の誕生日プレゼント:沢山の回答お待ちしています

    来月の彼氏への誕生日プレゼントで悩んでいます。 あまりこだわりがなく、これといって欲しいものもないそうなので、皆さんからのアドバイスを参考にさせていただきたく質問しました。 誕生日の日は平日なので、週末にレストランか彼の自宅で手料理でお祝いする予定です。 予算:3、4万 年齢:お互い20代後半 期間:付き合って半年程度 在住:愛知 職業:彼はサラリーマン、私はアパレル関係です 財布、キーケース、定期入れ、ネクタイ、カバン、靴など普段使っているものは一通り揃っていて、まだ使えるので買いかえる予定もないようです。 時計はポールスミスのものを使っていますが、結構前に買ったようなので1番の候補としては仕事にも使える時計かな、という感じです。 服装はUNITED ARROWSやSHIPSやバーバリーなどをよく着ていて、BEAMSは個性的すぎてちょっと嫌…など若干こだわりがあるようで難しいです。 夏なのでTシャツというのも考えましたが、服は適度に持っているようなので…。 手帳や万年筆、アクセサリーや香水などは使わないようです。(名刺入れも多分持っています。) 旅行やリラックスできるマッサージのような思い出に残るものでもいいかなーと思っています。 沢山の回答お待ちしていますのでよろしくお願いします!

  • グッチ ラッシュ メン or ケンゾー プールオム

    こんにちは<(_ _)>☆ 最近、愛用の香水が切れたので、新しく購入しようと思うのですが… 森林っぽい香りの中にスパイシーな香り(胡椒のような香り)が混ざった感じの香水が希望です。 上記の条件で検索した結果、題名の「グッチ ラッシュメン」と「ケンゾー プールオム」が引っ掛かりました。 そこでお聞きしたいのですが、当方の希望に近い香りはどちらでしょうか??? 両方とも試してみたいのですが、グッチの方は廃盤になってしまっていてお店でのテスターは難しそうですし、ケンゾーの方は、田舎なのかお店で見当たりませんでした(泣) 購入はオークションを考えております。 上記の香水を試したことが御座いましたら、御感想をお聞かせ頂きたいです。 また、上記以外で当方の希望に近いものがございましたら、教えて下さい<(_ _)> 御回答よろしくお願い致します<(_ _)>

  • 男ウケしやすい香水教えてください。

    高校2年の女子です。 新しい香水がほしいと思っています。 今まで、いろいろな香水を集めていたのですが、 集め過ぎて鼻が一般ウケからどんどん離れてしまっています。。。 もしよかったらアドバイスください。 好きな人が学校の先生で、 その先生をターゲット(!?)に香水を選びたいと思っています。 彼は自分では香水は興味なくて、 前にリサーチした時には、 女の子には女の子らしいものを求めてるみたいです。 多分、Cancamみたいなコンサバ系が好き。 こんな彼にウケそうな香水ありますか? ちなみに私が持ってるのは、 ジャン・ポール・ゴルチェの香水4本 ディオール Forever and ever ディオール CHIRIS・1947 ディオール Lily Dior ディオール I love Dior ディオール TENDRE POISON HAPPY BATH DAY Precious Rose ディメンター ピニャコラーダ ランバン エクラ ドゥ アルページュ ラブ&ピース エスカーダ イビサヒッピー フィアンセ パーリィミスト ポップンフルーツの香り グッチ オードパルファム2 エンジェルハート ベビーハート ニナリッチ ニナ ブルガリ Extreme バーバリー Week end for men マリ・クレール フレグランスミスト グレープフルーツ シャネル NO.5 などです。 ちなみに、普段はベビーハートとアルページュを交互につけています。 高校生なので、普段使いできる香りがいいかなぁと思ってます。 持ってるやつでも、持ってない香水でもいいので、 おすすめがあったらアドバイスください。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    こんにちわ。 今22歳の社会人です。彼氏の誕生日プレゼントで悩んでいます。 彼氏は今度三十路を迎えるので、ちょっと盛大にお祝いしてあげたいと思っています。 プレゼントは時計を欲しがっているので、買ってあげようかと思ったのですが。。。今つけている物が30万円ぐらいのΩ少し壊れてはいるのですが。。。次買うのはもう少しいいのを買うと言ってました。 ので、金額的に時計は却下。。。 そう考えると。。欲しがっているものが無くなってしまいました。 去年はウエストポーチをあげ、服もクリスマスにベルトとセットで買ってあげました。靴もちょっとだけ出世したのでリーガルの革靴をあげました。そして、私が靴をあげた際に。。周りからもデュポン、ネクタイ、キーケース、名刺入れ、万年筆、手帳となんだか身につける物をほぼ貰っていて。。。私が今年の誕生日にあげようとしていた候補が消えてしまったのです(泣) 男性だったら、これ貰ったら絶対うれしい!ってものは無いですか?仕事柄ワイシャツは着るのですがきっと100着程度、ネクタイもかなりの量持っています。スーツは最近自分で買っていました。 すいません。なにもないよ。って感じですよね(泣) 1つ今自分の中ではケータイストラップを考えていますが、もし携帯ストラップを彼女からしかも三十路の誕生日に貰ったらどうですか? 携帯ストラップ貰うとしたら、なんのブランドが良いですか? 予算は3万円ぐらいがいいと思っています。 安いですか?三十路になるのって、男性にとって結構な節目ですよね? もうちょっと奮発するべきですか? 質問ばかりでごめんなさい。 何かあったら是非教えてください。 お願いします。

  • こんな自分に合う香水を教えてください

    男です。 香水を選べなくて困っています。 先日ドンキの香水売り場のテスターを片っ端から嗅いで気になった二つを買ってみました。 その香水は、グッチのギルティプールオムとシャネルのアリュールオムエディションブランシェです。 実際につけてみるとテスターと全然違ってグッチの方は、苦手な匂いでした。 シャネルは好きでもないし嫌いでもないけどリピートはしないなみたいな感じです。 この二つを買う前からすごく好きな香りで気に入ってる香水があります。 それはラブ&ピースのブレイブです。あの爽やかな香りの中に甘さがあるのが好きです。 グッチはその逆な感じの大人の男みたいな匂いでした。 こんな自分に合うおすすめの香水ってなんですか? 教えてください。

  • おすすめの香水を教えてください!

    香水の知識がなく、近くに売り場もないので、おすすめの中から購入してみたいなと思っています! 香りの強いものが苦手で、軽く香るものを探しています。 ご参考にまでに、 ・ミス ディオール ブルーミング ブーケはきつくはないですが、自分には似合わないと思いました。 ・シャネル5番、ガブリエルは、香りは好きですがキツくてつけていられませんでした。 ・香りのある製品を選ぶときは柑橘系、ラベンダーなどは苦手で、石鹸の香りやバニラ、ムスクなどを選びがちです。 ・アラサーです。 おすすめの香水がある方、ぜひお教え願いますm(_ _)m

  • デパートの香水売り場について

    当方高校卒業したばかりの女子です。 幼い頃から母に買い与えてもらった香水は持っていましたが、そろそろ自分の好きな香りが欲しいなぁと思い探しています。 ですが香水のお店だと種類が少なかったりアドバイスはしてもらえなかったりでいまいちです… そこでデパートの香水売り場でアドバイスをもらいたいと思うのですが、この年齢ではあんまりでしょうか… また、ディオールなどのコスメカウンターで…とも考えているのですがどう思われるでしょうか、かなり容姿が幼く見えるようで、尚更心配です。 よろしくお願いします。