• 締切済み

33の彼への誕生日プレゼントは何がいいでしょうか??

2カ月前に付き合い始めた彼氏の誕生日に何あげようか迷っています。。 彼は33で、私は20です。一回り以上離れているし、付き合って間もないので、ほしいものとかわからないです・・・泣 助けてください(>_<) 一応判断のための彼プロフィール・・・ (1)年齢:1月30日で33になります。 (2)職業:医師 (3)外見:収入がけっこうあるみたいで、着てるものは高いです。     ブランドの中ではDiorとかグッチとかが好きで、全身それでまとめている時もあります。 (4)性格:A型だから、ちょっと神経質で・・     たぶん..自分の服は自分で選びたいタイプだと思います。。 (5)趣味:まだまだ全然わからないのですが、     レストランに行くのがカナリ好きみたいです。ミシュランとかに出てるお店もけっこう行ってるみたいです。     それぐらいしか分りません。。 最初は香水もいいかなって思ったんですけど、今彼がつけている香水の香りが好きなので、それもナイかなって思いました。 万年筆とかだと古いかなって感じするし.. 舌がこえてるから、手料理を作りたくないし.. あたしは普通の学生だから、そんなにお金出せないし、予算は2万ぐらいかなって思ってます☆ よろしくお願いします!!!!!!!!

みんなの回答

• ecchon-o
回答No.4

33歳の彼なら、きっと何でも持ってますね。 言えているのは香水はNGだと思います。 自分の香りが決まっているのなら、他の香りのものは上げられないしね。 私なら、(サンドイッチとかの)お弁当作って・・二人でお出かけ!かな。 タバコを吸うのならライターとか、筆記用具にこだわるならちょっと値段のいいボールペン(ボールペンにもいい値段のものが沢山あります)。 後は、キーホルダーとか。

• si7027
回答No.3

こんばんは! 30代男性です。 相手の事を考えてしまうと、つい贈り物を悩んでしまう所だと思われますが、 何より等身大の自分で考えて選んだ物が一番気持ちがこもっていると個人的には思いますので、もし香水が良いと思っているのなら、香水を贈られるのも良いと思います!  私も誕生日などで頂いた香水が4~5個あり、その中で一番好きな匂いの物が当然ありますが、気分により違うものを付けたりしていますよ^^ あと、全く逆転の発想となりますが、 いつも忙しいだろうと想像出来ますので、暇な時に気分転換をしてもらうという意味で「任天堂DS」や「WII」などのゲーム機を贈られてみては如何でしょうか?? ゲームというと子供みたいなイメージがあるかも知れませんが、 今は(文学全集)や(株のシュミレーション)など、 大人向きの物もたくさんあるようです! あとは、デートの時の入場券(ディズニーランドや遊園地)などを2人分購入し、「時間がある時に一緒に遊びに行こうよ!」というのもありかなと思います^^

• murasaki2
回答No.2

彼氏が医師なんて実に羨ましい・・・ お金で買える物なんて逆にいらないかもしれませんよ。 大概苦労せずに買えそうですし。 では、ユニークな雑貨なんてどうしょうか。 適度にオシャレで、自分ではあまり買わないだろうし。 アドレス載せておきますね。 それに2ヶ月の間に行った場所、その日のデートの感想など詳しく書いた手紙、もしくはカードをつけたら喜ばれるのでは? 私の彼氏は喜んでくれましたよ。 最悪、自分にリボン付けて、「プレゼントは私☆」なんて言うのもいいかもしれませんねW

参考URL:
http://digimoba.com/products/present/gift1.html
回答No.1

私も12歳離れた年上の彼氏がいます。 同じく誕生日プレゼントにかなり悩みました。 収入だって私の倍あるので、洋服とかはちょっと無理だし、 遠距離恋愛なので、持ち帰るのにかさばっちゃうものはあげられないし・・・ で、悩みに悩んだ結果、定番ですがネクタイをあげました。 ネクタイはかなり趣味の分かれるところで難しいと思いましたが、 ウチの母から 「その人を想像して、似合う!と思ったもの(もちろん自分も気に入ったもの)をあげれば良いのよ。それをあげて、もしその人がしてくれなかったら、その人の、あなたへの気持ちもその程度のものなのよ」 と言われ、迷わずグッチのネクタイを購入し、プレゼントしました。 (さすが年の功、、と、久々に母を尊敬してしまいました) 1万6千円ほどでしたので、予算にも合うんではないでしょうか。 そのほか友人からのアドバイスで、 i-podやデジカメなんていう電化製品 なんてのもありました。 いかがでしょうか。

youyou0407
質問者

お礼

回答ありがとうございますっっ!! ネクタイ、ipodいいですね‐!! でも、ネクタイは、精神科で暴れた患者に首絞められるから、付けないそうです..泣 ipodは持ってるんですょねぇ..泣 でも、わざわざコメントありがとうございます!!!!