• ベストアンサー

冬使用の香水

香水好きでいろいろ使っています が、どうやら私の好みは香りの強いもばかりなのです。 女性用の物より、男性用の方が多いんです。 ランコム「トレゾア」 Cクライン「エスケープ」 Cクライン「オブゼション」 グッチ「エンヴィ フォーメン」 エスカーダ「センチメント プール オム」 Gアルマーニ「アクア ディ ジオ プール オム」 がドレッサーに並んでいます。 どれも仕事中に使うにはキツすぎるので、それ以外に仕事用として エスカーダ「イビザ ヒッピー」 ディオール「ハイヤー エナジー」 を使っています。 どちらも好きなのですが、これからの季節にもっと合った物を探しています。 こんな私にお勧めの普段用の香水を教えて下さい。 ちなみに強いムスクの香りは苦手です(ラストに軽く香る程度ならいいのですが。。。) ワガママ言ってスミマセン。

  • APTQ
  • お礼率95% (67/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • designcv
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

私もトレゾア、エスケープ、ハイヤー(エナジーでないほう)を愛用しています。 他のものは香りがよくわからないのですが、好みが似ているかもしれないと思っったので書いてみます。 冬用ということで濃厚な香りだと、 ヒューゴボス ディープレッド ディオール アディクト グッチ ラッシュ 普段用に使える軽い香りでは、 イッセイミヤケ ロードイッセイ ラルフローレン スポーツ ウーマン(夏向き?) ニナリッチ プルミエジュール(若干パウダリーかも) D&G ライトブルー DKNY カシミアミスト(パウダリーですが使いやすい感じ) このあたりが私のお気に入りです。 ただ私は何を買っても結局エスケープ、ハイヤー、ロードイッセイになってしまいますけど。 あと最近いいなと思ったのは、名前をちゃんと覚えてないんですが エスカーダのメンズ(センティメントだった気がします)と、アルマーニの不透明なプラスチックの円筒形の香水のなかのどれか・・・でした。 役に立つかどうかわかりませんが、参考になれば・・・。

APTQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホント、好みが全く一緒で驚いています。 アディクト、ラッシュも好きな香りです。 ヒューゴボスではヒューゴは使っていますが、ディープレッドは知りませんでした。早速試してみたいです。 プルミエジュール?カシミヤミスト?これも知りませんでした。 こちらも是非試してみたいです。 知らない名前もたくさんありますが、分かるものはほとんど私の好きな香りです。 ここまで似た好みの方でしたらdesigncv様のお勧めのはかなり期待しちゃいます。読んでいてワクワクしてきました。 とても詳しいご回答に心から感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • designcv
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.2

すみません、センティメントは挙げてらっしゃいましたね・・・。 でもさらに好みの近さにびっくりしました。 私もエンヴィのメンズやアクアディジオなど試してみようと思います! アルマーニの筒型というのは、赤いやつでNIGHTとう名前のでした。 かなり癖のある香りなのでお勧めできるかわかりませんが・・・。 あと、日本で発売になっているかどうかわからないのですが ランコムから新しく出たイプノーズ、アディクトやラッシュが好きな方ならかなりお勧めです! 同系統でもう少し甘さのあるセクシーな香りです。 あとディオールオムからの新発売の香水、(ただ「オム」だった気がします) 女性が使いやすいちょっとフルーティな香りでよかったです。 あともう廃盤なのですが、ネットで売ってることがあるということで・・・私が一番好きだった香りはGAPのDREAMでした。 ロードイッセイをもっともっと甘くした感じで、飛ぶのがすごく早いですが万人受けする香りです。 機会があれば試してみて下さい!

APTQ
質問者

お礼

更にご回答ありがとうございます! 今、パソコンの前で発狂寸前です! E アルマーニNIGHTの個性的な香りもディオール オムの爽やかさも好きですし、何と言ってもGAPのDREAMをご存知との事にとても驚いています。 私はホントに偶然、友人と見つけて仕事用に使っていましたが、誰も知っている人がいませんでしたのでdesigncv様のレパートリーの広さにビックリしました! イプノーズは初耳ですね。マスカラかと思ってしまいました(無知でスミマセン ^^:) 早速ネットで調べてコメントを読んでみました。「ウッディーなオリエンタル」との事でした。 このコメントが正しいのならかなり期待できますね。 エキゾチックな香りの好きな私なは外せないでしょう!! 本当にお詳しい情報に感動しています。 ありがとうございました。

APTQ
質問者

補足

本日早速、いくつか試して来ました。^^ その結果。。。買っちゃいました、イプノーズ。 それとDKNYのカシミアミスト?は見付けられず、ブラックカシミアを購入しました。 ご丁寧なアドバイスに心から感謝致します。 designcv様のような方がいて下さってとても嬉しかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爽やかで軽い香水教えてください

    新しい香水を探しています。 好みとしては、甘すぎず、爽やかでフルーティーなものです。 現在使っているのはエスカーダの『イビザ・ヒッピー』で、できればそれに似たような香りが欲しいです。 また、学生なので、値段が低めなものが希望です。 何かお勧めの香水はありますでしょうか?

  • エスカーダ イビザヒッピーに似た香り

    エスカーダのイビザヒッピーがお気に入りで使ってきたんですけど、 もう中身がほとんどなくなってしまったので新しく購入しようと考えています。 イビザヒッピーは、2003年限定商品で手に入りにくいようなので、 この香水によく似た商品を、と思っているんですけど お勧めの香水はありませんか? 「ここでイビザヒッピー買えるよ!」っていう情報でもいいので、 よろしくお願いしますm(__)m

  • 香水の種類?

    香りを文字で表現するのは難しいのですが・・・ 「サンダルウッド」「ムスク」って、どのような香りなのでしょうか? 例えば、どの香水がそれらに近い(?)とかってありますか? 私はランコムのトレゾアとか、ニナリッチのレベルドゥリッチとかが好きなんですけど、これらは何系の香りって言うのでしょうか? できれば、トップノートとしてのご回答、お願いします。 いろいろと曖昧ですみません。

  • エスカーダの香水の違いについて

    もう4年前のことなんですが、 香水が苦手(みんなおばちゃんの匂いにしか思えなくて^^;)な私が、美容師さんからただよってきた甘いココナツのようないい匂いになんと感動し、未だにその匂いが忘れられません。 この間香水屋さんで香水の匂いをかいでいたら、エスカーダの毎年限定で出ているシリーズの香水がその匂いにそっくりでした。 さっそくその中で一番好きな匂いを購入しようと思ったのですが、正直エスカーダの商品はどれも同じ匂いに感じてしまい、違いが全くわからなくて困ってしまったんです。 色々かぎすぎて鼻がやられていたせいでしょうか…? よろしければ、 イビザヒッピー(2003)、アイランドキッス(2004)、ロッキンリオ(2005)、パシフィックパラダイス(2006)、サンセットヒート(2007)の違いを教えていただけませんか? それ以前の商品でもお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。 初心者丸出しの質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 (20歳、女)

  • 甘すぎずさわやかな香りの香水

    お世話になります。 30代の女性です。 長年、カルバンクラインのCK-Beを愛用しています。 現在の彼氏がCK-Beの香りは好きではないと言う事と長く使っているので 気分転換に他の物にチャレンジしようかと思っています。 ブルガリプールオム、プールファム、エタニティ、CK-ONEは使ってきたので他の物を。 また、私的には甘い香りが苦手で(ベビードールやサムライウーマンもダメでした) ムスクの香りが好きなんです。 強すぎず、ほのかに香る程度のものが好みです。 ですが、彼は花の香りは好きではない 人工的な香りは好きではない (そもそも、香水があまり好きではない人なのですが) ので、かなり難しく、また最近の香水には疎く本当に困っています。 柔軟剤の香りとかが好き!とのことなのですが 年齢が年齢なので今更プチサボンと言うわけにもいかず。。。 何かオススメはないでしょうか? 30代半ばでも使えてムスク系で甘すぎないもの と 柔軟剤のような香りのもの どちらも教えて頂けると幸いです。 香水が無理であれば、ボディスプレーでも構いません ボディローション、ボディクリーム等はあまり使いませんので、それ以外で教えて頂ければと 思います。 ややこしいですが、どうぞよろしくお願いします

  • 香水の使い方

    ありきたりな質問なのですが、よろしくお願いします。 今まで、香水を使用したことがなかったのですが、40代(男)に突入したということで、いろいろ気になりますし、購入してみようかな?と考えています。 ○付ける箇所などはそれなりにネットで調べることができたのですが、どれくらいのタイミングで付けていくのかとかがわかりません。 朝、出勤前に付けたとして、昼ぐらいに一回、帰社で一回、それぐらいでよいのでしょうか? そうすると、小分けにしないといけないですね。 ○付ける場所なのですが、衣類に吹くのはあまり効果がないのでしょうか? ○ときどき、すれ違ったときにいろんな香りが混ざった人と出会います。 思うに、整髪料とか、化粧品などの香りの統一がなってないからでは?と思うのですが、香水をつける際は、そこらへんも考えての香り選びが必要なんでしょうか。 ちなみに、今気になってるのが、ボディショップにある、 ホワイトムスク スポーツ オードトワレ プールオム ホワイトムスク フォーメン オードトワレ です。 買い物のお供の際によった店にあったのですが、特にスポーツの方の柑橘系の香りが良かったです。 よろしくお願いします。

  • 20代後半カジュアルな男性に合う香水

    29歳、女性です。 付き合って1ヶ月半の彼(27歳)の誕生日に香水をプレゼントします。 香水は彼のリクエストなのですが、シトラス(柑橘)系の香りがよいとのこと。 一概にシトラス系と言っても香りは難しいので、最終的には 一緒にお店へ行って本人に決めてもらおうかなと考えてはいるのですが、 いきなり行って「ハイ決めて」ではつまらないので、 いくつか候補を絞ってみようと思っています。 少し調べてみて香りが良さそうなものはいくつかあったのですが、 年齢的に合ったもの、普段の服装に合ったものと考えると、 男性のファッションが分からないので決め難いです。 そこで、誰もが持っているものではなく爽やかだけど大人っぽさもある香りの、 20代後半のカジュアルな服装の男性に合う香水を教えて頂きたくて今回質問しました。 彼が普段よく行くお店はBEAMSやFREAKSなどで、 今の時期はジーパンにTシャツが多いですがスニーカーではなく ハイカットのようなカジュアルな革靴(?)を履いています。 ちなみに有力候補は以下の7つですが、他にも良いものがあったら教えて下さい。 また、どこで買えるのかも教えて頂けると嬉しいです。 ・ブルガリ/アクア プール オム ・DKNY/ビーデリシャス メン ・ケンゾー/ローパケンゾー プール オム ・ポールスミス/ストーリー ・アランドロン/サムライ エアー ・バーバリー/ウィークエンド フォーメン ・ドルチェ&ガッバーナ/ライトブルー 長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます。 どうぞよろしくお願い致します。

  • メンズフレグランスについて

    ウッディ系のメンズフレグランスで下記の商品の購入を検討中です。もしお使いの方がおられたらそれぞれ、香りのイメージを教えてください。宜しくお願いします。(ちなみに私はWOMENですが・・・) ・カルバンクライン エスケープ フォーメン ・グッチ エンヴィ フォーメン ・ グッチ ラッシュ フォー メン ・グッチ エンヴィ フォーメン ・ バーバリー タッチ フォーメン ・ エスティーローダー プレジャーズ フォーメン ・ イヴサンローラン ライブジャズ ・アザロ ピュアベチバー 以上の8点で比較検討中です。アドバイスお願いいたします!

  • 香水にお詳しい方、お知恵をお貸しください!

    かなり前に、ビザーンス(ロシャス)とトレゾア(ランコム)のオードトワレを愛用していました。 出産後長いこと、香水は一切つけていなかったのですが、最近またつけたくなり 同じものを探したところ、両方とも製造中止になっているようです・・・・・。 古いものを使うのは抵抗があるので、今現在製造販売されているもので 上記の二つと似たような系統でおすすめの香りがあれば教えていただきたいです。 田舎在住なので、ネットでも気軽に帰るものだとなおありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 夏の香水について

    夏の香水について多くの方の意見をよろしくおねがいします。 夏ってどうしてもさっぱりしている香りを選んでしまいがちなんですが 甘めの香りやちょっと大人っぽい香り、オリエンタルな香りなどでお勧めの香りがあれば教えてください。 あと、私は普段、ブルガリが好きで好んでつけているのですが、デイリーはオ・パフメ、プール・オムが多いです。 夏に、ブルーはどう思いますか? ブルー・ノッテはブルーに比べてどうですか?夏でも大丈夫そうですか? どちらか片方の「?」だけでもアドバイスいただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。