• ベストアンサー

冬使用の香水

香水好きでいろいろ使っています が、どうやら私の好みは香りの強いもばかりなのです。 女性用の物より、男性用の方が多いんです。 ランコム「トレゾア」 Cクライン「エスケープ」 Cクライン「オブゼション」 グッチ「エンヴィ フォーメン」 エスカーダ「センチメント プール オム」 Gアルマーニ「アクア ディ ジオ プール オム」 がドレッサーに並んでいます。 どれも仕事中に使うにはキツすぎるので、それ以外に仕事用として エスカーダ「イビザ ヒッピー」 ディオール「ハイヤー エナジー」 を使っています。 どちらも好きなのですが、これからの季節にもっと合った物を探しています。 こんな私にお勧めの普段用の香水を教えて下さい。 ちなみに強いムスクの香りは苦手です(ラストに軽く香る程度ならいいのですが。。。) ワガママ言ってスミマセン。

• APTQ
  • お礼率95% (67/70)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • designcv
回答No.1

私もトレゾア、エスケープ、ハイヤー(エナジーでないほう)を愛用しています。 他のものは香りがよくわからないのですが、好みが似ているかもしれないと思っったので書いてみます。 冬用ということで濃厚な香りだと、 ヒューゴボス ディープレッド ディオール アディクト グッチ ラッシュ 普段用に使える軽い香りでは、 イッセイミヤケ ロードイッセイ ラルフローレン スポーツ ウーマン(夏向き?) ニナリッチ プルミエジュール(若干パウダリーかも) D&G ライトブルー DKNY カシミアミスト(パウダリーですが使いやすい感じ) このあたりが私のお気に入りです。 ただ私は何を買っても結局エスケープ、ハイヤー、ロードイッセイになってしまいますけど。 あと最近いいなと思ったのは、名前をちゃんと覚えてないんですが エスカーダのメンズ(センティメントだった気がします)と、アルマーニの不透明なプラスチックの円筒形の香水のなかのどれか・・・でした。 役に立つかどうかわかりませんが、参考になれば・・・。

APTQ
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ホント、好みが全く一緒で驚いています。 アディクト、ラッシュも好きな香りです。 ヒューゴボスではヒューゴは使っていますが、ディープレッドは知りませんでした。早速試してみたいです。 プルミエジュール?カシミヤミスト?これも知りませんでした。 こちらも是非試してみたいです。 知らない名前もたくさんありますが、分かるものはほとんど私の好きな香りです。 ここまで似た好みの方でしたらdesigncv様のお勧めのはかなり期待しちゃいます。読んでいてワクワクしてきました。 とても詳しいご回答に心から感謝致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• designcv
回答No.2

すみません、センティメントは挙げてらっしゃいましたね・・・。 でもさらに好みの近さにびっくりしました。 私もエンヴィのメンズやアクアディジオなど試してみようと思います! アルマーニの筒型というのは、赤いやつでNIGHTとう名前のでした。 かなり癖のある香りなのでお勧めできるかわかりませんが・・・。 あと、日本で発売になっているかどうかわからないのですが ランコムから新しく出たイプノーズ、アディクトやラッシュが好きな方ならかなりお勧めです! 同系統でもう少し甘さのあるセクシーな香りです。 あとディオールオムからの新発売の香水、(ただ「オム」だった気がします) 女性が使いやすいちょっとフルーティな香りでよかったです。 あともう廃盤なのですが、ネットで売ってることがあるということで・・・私が一番好きだった香りはGAPのDREAMでした。 ロードイッセイをもっともっと甘くした感じで、飛ぶのがすごく早いですが万人受けする香りです。 機会があれば試してみて下さい!

APTQ
質問者

お礼

更にご回答ありがとうございます! 今、パソコンの前で発狂寸前です! E アルマーニNIGHTの個性的な香りもディオール オムの爽やかさも好きですし、何と言ってもGAPのDREAMをご存知との事にとても驚いています。 私はホントに偶然、友人と見つけて仕事用に使っていましたが、誰も知っている人がいませんでしたのでdesigncv様のレパートリーの広さにビックリしました! イプノーズは初耳ですね。マスカラかと思ってしまいました(無知でスミマセン ^^:) 早速ネットで調べてコメントを読んでみました。「ウッディーなオリエンタル」との事でした。 このコメントが正しいのならかなり期待できますね。 エキゾチックな香りの好きな私なは外せないでしょう!! 本当にお詳しい情報に感動しています。 ありがとうございました。

APTQ
質問者

補足

本日早速、いくつか試して来ました。^^ その結果。。。買っちゃいました、イプノーズ。 それとDKNYのカシミアミスト?は見付けられず、ブラックカシミアを購入しました。 ご丁寧なアドバイスに心から感謝致します。 designcv様のような方がいて下さってとても嬉しかったです。 ありがとうございました。