• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:教えてください・・・。)

お付き合いする男は心身ともに弱い人でもいい?

このQ&Aのポイント
  • ハッシュタグ1:#心と体が弱い男性  ハッシュタグ2:#感情に流されやすい男性  ハッシュタグ3:#ハートフルな関係もアリ  ハッシュタグ4:#偽善者みたいな一面  ハッシュタグ5:#心配症の悩みも共有
  • お付き合いする男性が心と体が弱いことを受け入れる女性について、意見を教えてください。
  • 教えてください・・・。お付き合いする男は心と体が弱い人でもいいという女性っていると思いますか?私はどんな人間なのか書いてみました。心身とても弱いです。心もかなり弱く、ちょっと嫌なことがあったりするとへこみます。自分はどんなに傷ついても構いません。誰かが苦しんでいたり自分のことを死ねばいいとか卑下するようなそう言う人を見ると耐えられません。人道に反すること、人ととして汚いことが大っきらいなので・・・そう感じてしまいますし同時に涙もろいのですぐに泣いてしまいます。男なのに性欲も旺盛とは言えないほうで・・・。また、私はどうも偽善者みたいなところがあるみたいです。困っている人は放っておけないのです。おまけに超不器用で優柔不断です。心と体の弱さは天下一品です。長くなりましたが解答お願いします。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k_kota
  • ベストアンサー率19% (434/2186)
回答No.1

男ですので、あくまで参考まで。 >心と体が弱い人でもいいという女性 いる、多くは無いが確実にいると思います。 >困っている人は放っておけないのです。 >・・・みんな助けてあげたいです。 >感情に流されやすい男なのです。 >おまけに超不器用で優柔不断です。 >運動も長距離走が得意なことぐらいで >ぱっとしません。 どの項目でも気にしない女性はいます。 ただ、全部備えてるなら割合としては少ないでしょうし、 それに対して改善する気の無い、負け犬気質の人はさらに好きになる人は減るでしょう。 好きになっても冷めるかもしれません。 >その人を助けようと思ってます。 思うことは立派ですが、そのための力が無いのであれば救えませんね。 弱いことはいいことではありませんが、自覚することは大事です。 しかし、それをそのまま受け止めてもらおうとするのは、ちょっと都合がいい考えな気がします。 もっとも、その結果を受け止めるのはあなた自身ですので、私が口を出すべきでは無いとは思うのですけど。 小さくても一歩ずつ進める人間が私としては好きですね。

hosikabi
質問者

お礼

体育科目で持久走は精神力を強くするって 書いてあります。 ・・・だから、東京マラソンに応募してみました。 このままじゃだめだと思って思いつく限りの ことをしてみるつもりです。 高校時代、登山部でした。 今考えるとそのころは心も幾分 強かった気がします。 身体はトレーニングで努力次第で 強くなれますが、 心も強くする確かな方法があるなら それをやりたいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.3

ホーキング博士がこんなことを書いています こんな私と結婚してくれる女性が現れた 結婚するには金がいる 私はこんな体だから働けないので物理学者になった どうです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rukia123
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

イジメをするやつはよわいんだよでもそのイジメられてる人を助けようとする心 とても強いと 思います その趣味を楽しんだらいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋をできなくする方法

    15歳で女性不振の男です。 13で女性不振になりました。 女は嘘つきでおごらないと怒り、自分を可愛いと勘違いし、子宮で物事を判断しなくちゃならない面倒な生き物です。 女の体は大好きですが、女の性格はみんな偽善者だから嫌いです。 ちなみに自分はお人好しの性格を利用されて酷い目にあってきたバカ男です。 そんなある日、ある女に一目ぼれしました。 でも、また酷い目にあわされるのが嫌なので好きな気持ちをなくしたいです。 どうすれば、好きな気持ちをなくせるでしょうか??

  • 男が女性に望んでいることを本音で言うと?

    「私は、女性が排泄するところなど見たくない。」と思っている私は異常なのか、嘘つきなのか、偽善者なのか、男らしくないのでしょうか? それとも、私を含めて男はみんな、本当は、女性に対して、自分の目の前で排泄している姿を見せて欲しいと願っているのでしょうか? 男が女性に望んでいることは、突きつめて考えれば、「自分の目の前で排泄してくれること」だと言って良いのでしょうか? どうか皆さんの本音を教えてください。

  • いじめ反対の偽善者に反吐が出る

    いじめ反対!とか言う偽善者はアホだと思います。 職員室で先生どうしいじめをしてるくせに棚上げですか、大人のくせにいじめありますが棚上げですか。 人を傷つけたことが一度たりたもない人 、悪意ある行動した事が一度たりともない人、目の前のいじめすべてに介入して解決した人。このすべてを満たす人以外から言われても、偽善の言葉にしか思えません。 自分だってどこかで誰かにいじめられたと思われてるかもしれない。傷つけたかもしれない。気づいてないだけかもしれない。 醜いくせに周りに綺麗であることを求めるわがままであると思います。 そんな奴らだから、口先ばっかり、見て見ぬふりなどでいじめを止めることもできず犬死するんじゃないですか? そして、後から加害者をよって集って袋叩き。それだって醜いですよ。人として尊敬できないです。 馬鹿みたいです。 そんな奴らが私は嫌いです。

  • 日蓮の言葉より質問です。

    汝早く信仰の寸心を改めて速やかに実乗の一善に帰せよ。然れば則ち三界は皆仏国なり、仏国其れ衰へんや。 以上は日蓮のことばですが、「寸心」は普通自分の心を卑下するときに使いますよね。上から目線で「心」の意味でしょうか? また、「実乗」の意味がわかりませんでした。「三界」はまた、何を指しているのでしょうか?天国、地獄、天下?

  • いじめをしていました。

    この質問を書くに当たって、ものすごく葛藤はありました。 開き直り?偽善?というような…。 ただ、あの時は同級生に聞けなかった本音…のようなものは何か、と思って、投稿させて頂きました。 私は、小・中・高とイジメに加わってきました。今考えると、自分の心に病んでいた所があり、イジメに溜飲を下げているような時もありました。 十代の頃は自分の気持ちに蓋をしていましたが、二十代後半になり、やっと『人にも気持ちがある』という当たり前のことを痛感しています。 自分の心の闇と向き合いながら、本当に、あの時イジメをしてしまった相手に、ごめんなさい…という気持ちで、気持ちが塞ぎます。 私と同じような立場の方、いらっしゃいますか? あの時、何が悪かったと思いますか? もう、罪は消えないですよね。こんなこと言って、何になるんだ、とも、思いますが…。

  • ほんとに性同一性障害?

    ものすごく疑問があります。 女性の性同一性障害についてです。つまり体は女だけど、自分の心は男だと思ってる人についてです。 よく、その人たちは、自分は女風呂に入るのが嫌だといいます。 心は男なのだから、ちゃんと男風呂に入りたいと言います。 しかしながら、心も体も男の 男の意見は一般的に、 「女風呂に入りたい!!!!!」と思うのです。絶対に。 「入れなかったらのぞきたい!!!」と男は思うのです。絶対に。 一般的な男であれば、もし、女風呂に入っていいと許可がもらえれば、 毎日銭湯に通い、毎週末は温泉地に、通い詰めます。絶対に。 女風呂に出入り自由の人が、女風呂に入りたくないという意見は、 男にしてみれば、正直、女性的意見でしかありません。 つまり、女性が好きって言うのは、ただのレズなだけであり、自分は男なんだという思いはただの自己暗示にかかってるだけ。そういう女性が圧倒的な数なんじゃないかと思うんですよね。 だって、もし本当に心が男なのであれば、 「自分は男の心を持って、とても心痛しているが、しかし、唯一の楽しみが女風呂に入ることです」というのが、本当に男の心を持っているということだと思います。 この、意見って間違っていますでしょうか?

  • なぜ怒る?

    この前、会社の廊下を歩いていると、向こうから あまり話したことない同僚の男性が早足で歩いてました。 私は男の人は他人と体が触れるのすごく嫌うものだ思っていたので、 ぶつからない様に横によけて通過するのを待ったんです。 そしたらその男性に通りすぎざまに「ほらよけた!何でよけるわけ?」と苦々しい顔で言われました。 せっかく気を使ったのに、なんで悪い意味に取ったんだと思います? 結構女性に人気ある人なのだから、自分を卑下することないのに。

  • 自分の本当の性で生きるべきか?

    私はMTF(体は男性、心は女性)です。が・・・体が男性なので学校ではずっといじめに遭い、家でもお父さんに反対され、携帯のメアドを変えても変えても、いやらしいメールが来て凹みそうです。 いじめでは、どこが気持ちいと聞かれ「女性器の名前を言えば」「お前にはないだろうが」と文句を言われ、「男性器の名前を言えば」「お前は女とか言ってるくせに、そんなものがあるのか」と・・・ お父さんには、「お前は男なんだから男らしくしろ」「お前が男の裸のビデオを見ているのは知っている。もうやめてくれ」と・・・ メールでは、「女になりたいの?」「写メして」「変態」など 女になりたいんじゃなくて、「私は女なんです」 すごく悪いことをしているのかな・・・女性用の下着や服も全部捨てられてしまいました・・・ もう、成人はしているので、自分でやってしまうのもあり?とか思うけど、やっぱり両親の同意は得たいと思っています。 自分の性器も正直、嫌いじゃないです。恋愛対象が男性なので、嬉しい部分もありますが、でもあれば「女性として」は生きられない。 本当の性で生きるべきか、生まれた性で生きるべきなのか・・・ いま、すごく迷っています。男性として生きることが出来れば、いじめもメールもなくなり、親も幸せなんですよね・・・私が我慢すべきなのでしょうか?

  • 私は今虐められています

    イジメをしたことがある、またはイジメを見て見ぬふりをしていた連中は答えないでください。私は、高校一年生です。 いじめの内容は、みなさんがテレビや漫画で見ているような、まさにあんな感じのイジメです。 確かに私は、人見知りで、無口で声も小さい。 しかしだからといってそれを「むかつく」と言われいじめられる筋合いはありません。 肉体的にも精神的にもズタズタです。 担任の教師すら見て見ぬふりです。勿論、同じクラスの人間は全員「加害者」側です。 もう耐えられません。 偽善者の人たちは「彼らよりも幸せになって見返せ。」とか「復讐からは何も生まれない。」とか言いますが、 そんな綺麗事じゃ僕の気がすまないんです。 ここまで酷いことをされて、彼らに何の罰もないまま、彼らがこれからも普通の生活をすると思うと、例えこれからどんなに明るい未来が待っていようが、私の心は救われません。 正直に言うと、クラスの全員を殺してやりたいです。担任、副担任含め全員です。 それからイジメを知って私から離れていった幼馴染や、「女々しい」という理由で話すら聞いてくれなかった父も。 しかし、死んで償えるような楽な仕打ちじゃ満足できないので、もっと、心も体もぼろぼろになるような方法で、全員を廃人にしてやりたいです。生きるのが嫌になるくらい。。。 既に私の心は壊れています。歪んでしまっています。何を信じても救われません。 他人の心を破壊する方法を教えてください。お願いします。 できれば一生、私のことを忘れられなくなるような方法がいいです。

  • 偽善は何故「悪である」のか?そうなら一体どうしろと言うの?

    しない善よりする偽善という発言もありますが、大体偽善って悪く言われる気がします。 何故でしょうか。 自分の心が綺麗だと思い込んでいる? 自分の名誉のために人を利用している? 綺麗なことは綺麗な心でしなければならない? それとも、全ての人は綺麗な心を持たなければならない? ?? でもここでまた一つ疑問。 心は個人の力ではどうにかするのはかなり難しいと思うけど、じゃあ「偽善者」は一体どうしたら良いのでしょうか。 そういう意見はあまり見かけません。 頭で分かっていても何もするな? やり方が売名的で、そのやり方を変えろ?(チャリティーイベントについてなら、こういう発言は見たことあります) 以上、些細なヒントでも下さるとうれしいです。