• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

10歳年下の彼女なんですが

10歳年下の彼女なんですが 数日前に今好きではないと言われました。始めの頃は毎日連絡なり電話がきて今もメールや電話もきます。お金に余裕があるわけでもなくそれに対してサポートするとはいったのですがそれは嫌みたいで自分にカツをいれるための一人暮らしをするっていってます。 そのために今の仕事と水商売をするといいだしました。 だから水商売することは納得してほしいといってるのです。 それが許されないなら別れるっていうくらい・・・。 正直別れたほうがお互いのためなのかもしれません。はっきり言ってこれってキープなのかもしれません。 ですがどうしようもないくらい好きなのです。 何とかもう一度彼女を振り向かせたい! どうしたらよいものか・・・。 みなさんの意見を聞かせていただければ有難いです。

noname#127342
noname#127342

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18940/37652)

好きな気持ちは貴方の中で温め続けても良いんだと思う。 でも今の時点で付き合っているという関係性に強く拘る必要は無いんじゃない? 一回離れて。 お互いに気持ち良く向かい合えるチャンスを模索してみれば良い。 彼女にとっては。一人で自活する事に意味を感じてるんだよね。 貴方と居ると甘えてしまう。 その甘える気持ちが貴方をシンプルに好きだという気持ちとごちゃ混ぜになってしまう。 気持ち良く貴方を好きで居られない今の彼女。 だから離れたいんだよ。 離れる事でお互いの存在感が再び高まる事もある。 彼女も自分で地に足を付けて前に進んでいける手ごたえを掴んでいく事で。 貴方を求める気持ちも前進するかもしれない。 貴方はサポートしてあげる方がゆとりをあげられると感じるかもしれないけど。 実は逆なんだよね。 サポートがある、貴方という存在があるからこそ自分は少しだらけてしまうと。 年の差を感じてしまったり、力関係を感じてしまったりね。 そのメリハリを付けたいんだよ、彼女は。そうしないと貴方をまた好きだという気持ちで 気持ち良く向き合えないから。 貴方はパートナーとして彼女の覚悟を尊重してあげたら? 彼女が自ら自分を切り開いていく事で心にゆとりを持てるようになる。 貴方はその間にゆとりを持った彼女が貴方を再確認して、再び好きだと思ってもらえるように。 貴方は貴方の場所で男を磨けば良いじゃない? それは近くに居たら難しい。 振り向かせるも何も、お互いが見えている状態で変化をつける事は難しい。 貴方だけが相手を好きな気持ちでは成立しない。 二人で創る関係なんだよね。 その彼女が。今新しい一歩にトライしようとしてるんだから。 貴方はそれを丁寧に尊重して。 今はお互いにすべき事に集中していけば良いんじゃない? どうしたら良いかを今のこの時点で決める必要は無い。 それは彼女も前に進んで、貴方も成長した後でゆっくり考えれば良い事なんだからね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今、彼女と向き合ってます。 自分が彼女にいろいろしてあげることによって自分が我慢をしてる、好きなことをできない、それを彼女が彼女のせいだと思っていたみたいです。 自立して成長したい部分もあったみたいですが今は本音で自分の希望など言い合えるようになりました。 今は二人で未来を見ています。 ありごとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)

ただの『女のカン』で申し訳ないのですが… 彼女が水商売をする理由がイマイチ、つじつまが合わない様な印象を受けました。 まず、あなたの年齢が分からなく想像の域を越えないものですが 彼女は別の理由で水商売をしたい。その水商売とあなたを天秤にかけた場合、水商売の方が勝ったてコトではないでしょうか?! 水商売にも色々ありますしね…銀座あたりのホステスなら別格ですが、そこら辺のキャバクラのキャバ嬢なら、ちょっとね…て感じですねぇ。 私は別れるた方が正解だと思います。女なんて星の数ほど居ますからねぇ …ここに質問される方って『彼しか居ない』『彼女しか居ない』て方が多いんですけど、それは今 恋愛中だからなんですよね 熱にうかされてる、てヤツで。もう少し冷静に 自分の人生ですから損得も必要だと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね。元々違う仕事を増やすと言っていたのにそれすらもせずに結局水商売。 水商売だって大変な仕事だろすしそれを否定する気はないんですが少しでもお金って感じと天秤にかけられてるんですよね。 別れたほうがいいのは分かってるんですが彼女の身体に女性としてのハンデーといいますか、そういったものがあって・・・。だから応援しようと思っていたのですが自分の必要性は今はない感じなんですよね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 10歳年下の好きな人がいます

    私は今海外に住んでいます 数ヶ月前に10歳年下の人と知り合いました 最初彼のほうからアプロ-チが強く.私は今37歳ですが、彼は年は気にならないとい事でした 正直以前も同じ位年下の彼と結婚の話なども含め、うまくいかなかったのと、悲しい思いをしたので、今度付き合う人とは結婚考えたいし、真面目につきあいたいからと言ったら、彼はいろいろ考えやっぱり年が離れすぎてる、友達にも話したけど、よくないと言われたし友達でいようと言われました その後いろいろあって、エッチもしてしまったのですが、すういう雰囲気になった時も、彼はよくないと思って葛藤していました 結果的にそうなった時も、意味のない事してしまった、ごめんと彼は誤り、どうして君は10歳も年上なんだ、年さえ問題なければ付き合えるのに、と言われました 彼からすると私の年齢も考えて、もし付き合って駄目になったら、子供産むのにの限界あるし、その貴重な時間が無駄になる、うまくいくとは思えないと言うことでした お互い好きなのにどうにもできないで、私が泣くたびに彼も何回も泣いて、理解できないかもしれないけど、愛してるから困ったときはいつでも助けてあげるからと、実際いろいろ本当に助けてはくれています 私が思うに、もし彼の周りで年上の人とうまくいっていて、いい助言をしてくれる人がいたら、違うんじゃないなとオ思うのです 彼も含め普通の会社員で、彼の友達は皆彼女もいません 親にも反対されたそうです 一般常識的に10歳年上と付き合う、と言うことはやっぱりおかしいというか、無理だろうと考える環境に育ってきたということでしょうか でも友達という事で付き合っていますが、彼も我慢してるのがわかります 友達はお互い相思相愛ならうまくいくはず、粘りなよ-とはいってくれてますが、このまま自分ががんばれば、いつか彼は本気で私との事考えてくれるのでしょうか 男性の方も意見お願いします

  • 10歳年下の部下を好きになってしまいました。どうしたらよいのでしょう?

    私は35歳のOLをしております。 部下の10歳年下の男性に恋愛感情を持ってしまいました。 25歳とは思えないほど、落ち着いて、しっかりとした、自分の信念をきちんと持っていて、とにかく優しい人です。 ですが、その人にはお付き合いしている女性がいるのですが、その彼女は俗にいう「メンヘラ系」なのだそうです。 しかし、彼はそんな彼女をずっと自分が支えていくんだ、彼女はまだ子供だから、そのうち変わると言っています。 ちなみに、その彼女と結婚したいんだそうな・・・(泣) 10歳も年下で、ただの上司としか思われていないでしょうし、あきらめなくてはと思うのですが、毎日職場で顔を合わせ、率先して仕事を手伝ってくれたり、仕事帰りには、私が乗る電車のホームまで送ってくれたり、いろいろな面で彼の優しさに触れる度に、やっぱり好きなんだとなかなかあきらめがつかないでいます。 自分が上司という立場でなければ告白したいのですが、相手が自分の部下となると、お互いその後の仕事に支障が出てしまうかもと思い、やはりあきらめるしかないのでしょうか? 皆様のご意見をぜひお聞かせください。お願いいたします。

  • 10歳年下男性

    ちょうど5年前に海外の語学学校で10歳年下男性と知り合いました。 私は彼とあったときまだ元旦那と別居中でした。(そのあと数ヶ月で離婚)彼はそのことも知っています。 年下男性のk君とはすぐに話があい仲良くなりました。彼はいつも私に優しく接してくれ、変な話私の弟のようなパシリのような存在でした。ですが、彼が私に思いを寄せていることはわかっていました。 そのあと、私には彼氏もでき、学校も卒業してからはたまに連絡をとったり、悩みがあれば彼に相談したりという感じでした。 今回私は同棲していた彼に振られ本帰国しました。その前にkくんとご飯を食べに行ったとき、俺と結婚前提で付き合ってくれと言われました。因みに彼は今現地の大学生で来年卒業です。 今回本帰国して日本でやり直して頑張ったほうがいいと背中を押してくれたのはk君でした。 彼は本当に性格がよく私の事を思ってくれます。ただ、彼はこれからの人です。どうしても前に進めないのは、10歳下、あとは外見が全くタイプじゃないんです。私は付き合うと男性に甘える方ですし、彼と付き合うことが想像つきません。 そこで相談なんですが、10歳下でお金も今はまだなく、顔もタイプじゃない。しかし、性格は良い。凄く気が人と付き合ったことある人いますか? 宜しくお願いします。

  • 2週間前に友人が連れてきた年下男性と、飲んだ勢いでHしてしまいました。

    2週間前に友人が連れてきた年下男性と、飲んだ勢いでHしてしまいました。 年齢差10歳。 お互いに連絡先を交換しましたが、連絡がありません。 諦めて次に行くべきでしょうか? 10歳も年下は初めてで戸惑ってます。 ちなみに彼は大学生でした。 友人はこの事は知りません。

  • 10歳年下の後輩男性のことばかり考えてしまいます

    こんにちわ。私は30代後半の女性です。 ここ最近、以前同じ職場だった10歳年下の後輩男性のことばかり考えてしまいます。彼からは以前同じ職場だった際に「友達になってください」と言われたことがあり、最初「なんでこんなオバサンを?」と驚いたものの、その後にふたりで一回飲みに行きました。 その際、「自分は○○さん(私)のこと好きなんですよね」と言われ内心嬉しかったのですが、社交辞令ですよね・・この時本当は恋愛の話をして後輩に彼女がいるか聞いてみようかと思いましたが、「います」と言われるのが恐くて聞けず。後輩からも一切聞かれなかったので、彼女の有無はわかりません。後輩も恋愛の話を避けていたように感じました。 その後、3か月前に後輩含む何人かで飲む機会があり、その時は「○○さん(私)は魅力的なんですよ!」と言われ、嬉しかったんですが、その後メールとか電話がかかってこないところをみるとただの社交辞令ですよね・・私から連絡しようかとも思いますが、10歳も年上のオバサンからアプローチされても迷惑かもと考えると積極的に動けずにいます。 本当に私に好意があるなら頻繁にメールなりくるはず・・・でも、毎日彼のことばかりを考えてもやもやします。私はどうしたらいいのでしょう?アドバイスいただければと思います。

  • 10歳年下の彼とのこれからの関係

    同じ職場で働いて普段から親しくしていた10歳下の彼から告白されて1年以上が経ちます。 その時は普段から冗談を飛ばしあってる者同士なので冗談っぽく交わしたのですが  ここ半年間位毎晩電話がかかってくるようになり色々職場では話せないプライベート(互いに×いち 相手の浮気が原因)の話をお互いにする内に価値観がよく似ていて話題も合い  仕事も出来 料理も好きだ(私より上手です)という彼のことをどんどん知るにつれ私の気持ちも自然と彼に向き始めてこの人の恋人になれたら幸せだな 年下じゃなかったらと。。。 どうしても年の差が気になり10歳下と付き合うなんて冗談じゃない私が20歳の時に彼は10歳のガキだったんじゃないか(; ̄ω ̄)私が40になっても彼はまだ30才Σ(-_-ノ)ノ! と 素直な気持ちを押し殺している自分がいます。 彼もそれは知っていてそんなの関係ない そのままの私が好きなんだと何度もいってくれます。  それプラス3月には車で10分以内の近所へ越してくる彼 もう自然と彼へと流されそうで非常にまずいです そんな経験をなさった方アドバイスお願いします。

  • 10歳年下の男性が気になります

    10歳年下の男性が気になります  私は、現在35歳です。結婚はしておりません。 付き合っている男性はいますが、かれこれ10年越しの付き合いのせいか、少々マンネリ化しています。  そんなとき、25歳の男性が、私の部署に異動でやってきて、隣同士で仕事をするようになました。  最初は、ほとんど話しませんでしたが、徐々に打ち解け、少しずつ言葉を交わすようになってきたときに、彼が会社を退職してしまいました。  辞めるとき、連絡先を聞かれたので、メールアドレスと携帯番号を渡しました。  その夜、さっそく彼からメールがきました。内容は、今までお世話になりましたということと、今度食事に行きましょう!という内容でした。私も付き合っている男性がいるので、他の男性と2人で食事をすること、また10歳も年下の男性と食事をすることに抵抗があったので、その返事は曖昧にはぐらかした内容でメールの返信をしました。  それから、1ヶ月に1度くらいのスパンでメール交換をしていましたが、つい先日、彼から再び食事の誘いを受けました。その日は、私自身、大きな仕事を成し遂げた後で、少し飲みたい気分だったので、2人で飲みにいきました。  久しぶりに会ったせいもあり、お互い変な緊張感がありましたが、お酒が入ると、その緊張も徐々にほぐれ、楽しい時間をすごせました。  飲みに行ってわかったことは、彼には、同棲している年上の女性がいるようです。その彼女に対する不満をたくさん聞かされ、彼自身、彼女に対する気持ちが薄れてきていると言っていました。  また、彼は、私の外見はクールで冷たい感じだけど、本当はドンくさくて、そこがすごくかわいいと言ってくれました。  私が自宅についたとき、彼からメールがきました。その内容は、すごく楽しかったので、また遊んで欲しいというものでした。  彼は若いけれど、浮ついたところがなく、穏やかで優しい男性です。正直に言えば、彼のことが気になります。でも、私は、彼と10歳も年が離れているし、あたって砕けろ的な精神で彼に告白するような行動にうつる年齢でもないと思います。  でも、彼は私をどのように感じているかということが知りたいです。  いままでの経緯から、彼の私に対する気持ちをみなさんがどう思うか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 年下の彼とのこの先

    始めて投稿させていただきます 私には付き合って半年の4歳年下の彼がいます。 付き合った当初、彼は大学生で私は社会人。 彼が私の勤務に合わせて予定を組んでくれるし、 お互いメールが苦手なのであんまりメールはしませんでしたが、毎日必ず電話はするし、 話したら最低2時間はお話するくらいでした。 この4月に彼が社会人になりました。 私もそうでしたが、新入社員の頃はただ奔走する毎日で他のことを考える余裕はありませんでした。 だから、デートや電話の回数が減ることに関しては全く気にならず、 むしろ少しでも邪魔にならないような存在になろうと思っておりました。 彼はこの就職難の時期でなかなか就活がうまく行かず、悩んでいた頃に、可愛がってもらっていたサークルの先輩の家族が経営する会社で、 彼の人徳を見初められて就職することになったところに入っていきました。 そのため、当然先輩に関しては多大なる恩があるし、そのことに関しても一生先輩には頭が上がらないから大事にしなねーって話をしてました。 私は大学にいったことがないのでイメージでしかないのですが、彼からの話を聞いたり、噂で耳にする通りの典型的な先輩で、 サークルの先輩というテンプレで、無理矢理飲まされたり、俺が言ってるのにことわらねぇよなぁみたいなノリの方で、 理解があるつもりでありましたが、私との約束があるにも関わらず、その約束を忘れて先輩を優先したり、 一人暮らしを始めたのですが、地方の会社への就職なので当然その会社の近くに住むようになり、となると必然的に先輩と住む場所も近くなり、 仕事後も呼ばれる。休日も呼ばれる。 プライベートがなくなった上に、私との連絡も会うことも全く予定に入らなくなりました。 私はこの先、落ち着くまで我慢していなければならないのでしょうか? 最近は連絡をとらないで自然消滅になっても仕方ないかなと思うようになりました。

  • 一人暮らしをするかしないか

    29歳独身♀です。実家を出て、一人暮らしをしようかどうしようか迷っています。一人暮らしをするには、やはりお金がかかるし(実際、貯蓄が少ない)・・・、しかし、このままパラサイトではいけないとも考えています。周りからは、お金に余裕があるならいいけど、カツカツの状態での一人暮らしはやめた方がいいと・・・。 友達のほとんどは結婚し、子育て真っ最中だったり、結婚していない友達は、ちゃんと貯蓄したりしています。そういうしっかりした人たちからのアドバイスを聞くと、一人暮らしをすることに、躊躇してしまうのです。 30前で、一人暮らしを始めた方がいましたら、何かアドバイスいただけませんか。また、今一人暮らしをされている方からもご意見いただきたいです。

  • 休日の過ごし方

    私の友人カップルで、お互い実家暮らしで余裕があるのか?独身時代は特に貯金を頑張っていないのか?毎月1回旅行に行くカップルが居ます。 私と恋人は特に話し合った訳ではなく、貯金を頑張っています。 彼は一人暮らしです。 私は実家ですが彼より手取りが10万低く、カツカツ感は同じです。けれど私は交遊関係が凄く狭いので、お小遣いに余裕があります。 具体的にいうと、お付き合いの飲み会がありません。彼はあるみたいです。 この前お金のことでちょっと言い合いになり、お互い「カツカツなんだよっ!」って言い合いしました。 彼はカツカツだから、あまり出かけたくないとかで、月末カッツカツになるとかで。 私は淡々と過ごしたくて月末だからって、ゆとりを持ちたくて、給料日に派手にやらないけどいつもゆとりがあるのが好きで、削るところは削って盛るところは盛って遠出デートを沢山したいです。 彼も遠出デートは楽しいと言ってくれました。 私と彼はお小遣いは同じくらいカツカツでも、お金をかけたいところ・削りたいところが違っていて。 お金のかけ方が違っていて。 好きな過ごし方が違っているから、意見が食い違うんですよね?