• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

10歳年下の彼女なんですが

10歳年下の彼女なんですが 数日前に今好きではないと言われました。始めの頃は毎日連絡なり電話がきて今もメールや電話もきます。お金に余裕があるわけでもなくそれに対してサポートするとはいったのですがそれは嫌みたいで自分にカツをいれるための一人暮らしをするっていってます。 そのために今の仕事と水商売をするといいだしました。 だから水商売することは納得してほしいといってるのです。 それが許されないなら別れるっていうくらい・・・。 正直別れたほうがお互いのためなのかもしれません。はっきり言ってこれってキープなのかもしれません。 ですがどうしようもないくらい好きなのです。 何とかもう一度彼女を振り向かせたい! どうしたらよいものか・・・。 みなさんの意見を聞かせていただければ有難いです。

noname#127342
noname#127342

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • blazin

好きな気持ちは貴方の中で温め続けても良いんだと思う。 でも今の時点で付き合っているという関係性に強く拘る必要は無いんじゃない? 一回離れて。 お互いに気持ち良く向かい合えるチャンスを模索してみれば良い。 彼女にとっては。一人で自活する事に意味を感じてるんだよね。 貴方と居ると甘えてしまう。 その甘える気持ちが貴方をシンプルに好きだという気持ちとごちゃ混ぜになってしまう。 気持ち良く貴方を好きで居られない今の彼女。 だから離れたいんだよ。 離れる事でお互いの存在感が再び高まる事もある。 彼女も自分で地に足を付けて前に進んでいける手ごたえを掴んでいく事で。 貴方を求める気持ちも前進するかもしれない。 貴方はサポートしてあげる方がゆとりをあげられると感じるかもしれないけど。 実は逆なんだよね。 サポートがある、貴方という存在があるからこそ自分は少しだらけてしまうと。 年の差を感じてしまったり、力関係を感じてしまったりね。 そのメリハリを付けたいんだよ、彼女は。そうしないと貴方をまた好きだという気持ちで 気持ち良く向き合えないから。 貴方はパートナーとして彼女の覚悟を尊重してあげたら? 彼女が自ら自分を切り開いていく事で心にゆとりを持てるようになる。 貴方はその間にゆとりを持った彼女が貴方を再確認して、再び好きだと思ってもらえるように。 貴方は貴方の場所で男を磨けば良いじゃない? それは近くに居たら難しい。 振り向かせるも何も、お互いが見えている状態で変化をつける事は難しい。 貴方だけが相手を好きな気持ちでは成立しない。 二人で創る関係なんだよね。 その彼女が。今新しい一歩にトライしようとしてるんだから。 貴方はそれを丁寧に尊重して。 今はお互いにすべき事に集中していけば良いんじゃない? どうしたら良いかを今のこの時点で決める必要は無い。 それは彼女も前に進んで、貴方も成長した後でゆっくり考えれば良い事なんだからね☆

質問者からのお礼

ありがとうございます! 今、彼女と向き合ってます。 自分が彼女にいろいろしてあげることによって自分が我慢をしてる、好きなことをできない、それを彼女が彼女のせいだと思っていたみたいです。 自立して成長したい部分もあったみたいですが今は本音で自分の希望など言い合えるようになりました。 今は二人で未来を見ています。 ありごとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • 2181

ただの『女のカン』で申し訳ないのですが… 彼女が水商売をする理由がイマイチ、つじつまが合わない様な印象を受けました。 まず、あなたの年齢が分からなく想像の域を越えないものですが 彼女は別の理由で水商売をしたい。その水商売とあなたを天秤にかけた場合、水商売の方が勝ったてコトではないでしょうか?! 水商売にも色々ありますしね…銀座あたりのホステスなら別格ですが、そこら辺のキャバクラのキャバ嬢なら、ちょっとね…て感じですねぇ。 私は別れるた方が正解だと思います。女なんて星の数ほど居ますからねぇ …ここに質問される方って『彼しか居ない』『彼女しか居ない』て方が多いんですけど、それは今 恋愛中だからなんですよね 熱にうかされてる、てヤツで。もう少し冷静に 自分の人生ですから損得も必要だと思いますよ

質問者からのお礼

そうなんですよね。元々違う仕事を増やすと言っていたのにそれすらもせずに結局水商売。 水商売だって大変な仕事だろすしそれを否定する気はないんですが少しでもお金って感じと天秤にかけられてるんですよね。 別れたほうがいいのは分かってるんですが彼女の身体に女性としてのハンデーといいますか、そういったものがあって・・・。だから応援しようと思っていたのですが自分の必要性は今はない感じなんですよね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました!