• 締切済み

年下

こんにちは 自分は今小中高大一貫校?に通っているのですが中一の後輩へのアプローチの方法を知りたいです。自分は中学3年年生です。 その子とはほとんど会うことはなくてお互いの名前を知っていて一度だけ会話をしたことがあるくらい遠い中です。 会う時に軽く挨拶するとかもしくは先輩のクールなところを見せるのがいいとかなら少し会釈するとかだけでもいいのかもしれませんが中学一年生が年上の先輩に何を求めているのかが全然わからないんでどのように接したらいいかがわかりません。 今は本当にほとんど会わないんですれ違った時に何をするかが一番知りたいです。もしですが二人きりとかその子を含めた少人数になった場合とかの話の内容とかもできれば教えていただきたいです。 年下に恋をしたことがないので本当に扱い?がわからないです。たくさんの人からのアンサーが欲しいです。

みんなの回答

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.4

旅行に行った時に買ったお土産渡せばいいと思います。今の時期だと中3は卒業旅行などで旅行に行く人が多いから、あまり不自然にならずに会話できるはずです。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.3

「出身どこですか?」「好きな漫画教えて!」「普段何か運動してますか?」(雨の日限定会話)「雨すごいですねー。」というような会話を相手とすればいいと思います。

mutsupizza
質問者

お礼

そうですよね最初は軽い会話から入っていこうと思います。 ありがとうございます

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2552/11348)
回答No.2

笑顔で挨拶できる関係なら挨拶はしっかりする それだけでいいと思う 挨拶出来るならどうにも次のチャンスは作れますので 常に挨拶が難しいような関係だと、まずは挨拶くらいはできる関係が良いと思います

mutsupizza
質問者

お礼

わかりました。とりあえず最初は気軽に挨拶できる関係をkeepさせつついい時が来たら色々しようと思います ありがとうございます。

  • 10250219
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

まずは、会話時間を増やしましょう。 たくさん話して、親友ほどになったら、告白します。(友達でいたい、って言われるかも)

mutsupizza
質問者

お礼

努力します、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 年下

    自分は今小中高大一貫校?に通っているのですが中一の後輩へのアプローチの方法を知りたいです。自分は中学3年年生です。 その子とはほとんど会うことはなくてお互いの名前を知っていて一度だけ会話をしたことがあるくらい遠い中です。 会う時に軽く挨拶するとかもしくは先輩のクールなところを見せるのがいいとかなら少し会釈するとかだけでもいいのかもしれませんが中学一年生が年上の先輩に何を求めているのかが全然わからないんでどのように接したらいいかがわかりません。 今は本当にほとんど会わないんですれ違った時に何をするかが一番知りたいです。もしですが二人きりとかその子を含めた少人数になった場合とかの話の内容とかもできれば教えていただきたいです。 年下に恋をしたことがないので本当に扱い?がわからないです。たくさんの人からのアンサーが欲しいです。

  • 年下ってぃやですか?

    私の3つ下の年下のこの話ですが、(Aちゃん=年下の子) Aちゃんは1つ年上の塾の先輩に恋したみたいなんです。 Aちゃんは小学6年生で、先輩が中1です。 その先輩は、優しくて頭が良くて背が高くてとても面白い先輩だそうです。 同じところで自習をしていると話しかけて来てくれたり、勉強を教えてくれたりするんだそうです。先輩には彼女がいません。 Aちゃんは素直で明るくてちょっと大人っぽい子です。 私自身、Aちゃんにはいろいろ励ましてもらったりいろんなことに手伝ってもらってて、本当に優しくて、ほっておけないんです。Aちゃんが悲しい目で相談して来たからなおさらです。 小学校と中学校って結構境界線?みたいなのあるじゃないですか。 やっぱり年下っていやですかね?どんな風にしたら好きになってもらえるのでしょうか。私はそんな経験無いのでぜんぜんわからないのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 友達・年下の後輩達と遊ぶことについて!

    友達・年下の後輩達と遊ぶことについて! 自分は20代後半の男です。 同級生の友達・先輩(年上)の友達は比較的多い方だと思います! ですがここ1~2年の間にみんな一気に結婚して遊ぶ機会もかなり減りました…。 昔はほぼ毎日遊んだり飲みに行ったりしてました。(今は奥さんの目が厳しいみたいです汗!) 自分は現在彼女もいなく結婚したい気持ちもありますが、 今は焦らず自分磨きをして貯金をして『いざ!その時』に備えています。 自分は趣味でサーフィンが大好きなのでここ1年間はサーフィンに没頭してました。 そこで出会った後輩達・年下の友達が最近すごい増えました! (後輩と言ってもかなり年は離れていて、みんな20~22歳ぐらいの子です) ここ最近はその年下の子達と遊ぶ機会が多いです!飲みに行ったりカラオケしたり! 最初に『敬語を使うな』と言い、今じゃ同級生の親友達よりも仲が良いかもです! (みんな気が合うし歳とか関係無しで、最高の友達だと思っています☆) そのことを最近久しぶりに遊んだ同級生や先輩達に話したら笑われました…。 ■ おまえ後輩とかと最近遊んでるのかよ(笑) ■ 別に良いと思うけど、何か情けないな(笑) とかいろいろ言われて凹みました…。 自分は歳は関係無しで気が合えば後輩でも『友達』と思っています!! 歳が離れていてもそんなの関係無い!と思っています!! ですが正直、周りのみんなが結婚して遊ぶ友達も少なくなり、 気軽に遊べる後輩達に頼ってたのも事実です…。 世間一般的に30歳近い独身男が年下の20~22歳ぐらいの子と、 遊ぶのはやはりおかしいのでしょうか?情けないのでしょうか・・?? みなさんはどう思いますか!? 何でも結構なので意見など宜しくお願いします。

  • 年下の男の子をおとす方法

    中2女子です! 好きな子は…中1の後輩です。 そこで、年下の男の子をおとす方法があれば教えて下さい(>_<)ゞ 回答宜しくお願いします!

  • 年下に対して当たり前の?

    A子さんはある日、仕事中に使おうとしたある物がない事に気付きました。 以前、後輩であるB子ちゃんにその物を片付けて貰ったことを思い出し、B子ちゃんに聞きました。 B子ちゃんは確かにもとの位置に片付けたはずとの事なのですが、それでも必死で探しました。 それでも見つかりません。 B子ちゃんはA子先輩にとても謝ります。 ところが、A子先輩が自分で持っていました。 A子先輩はB子ちゃんに、ごめんなさい!!と謝ります。 B子ちゃんは、いえいえ!あって良かったです!とA子先輩に笑って言います。 それのやり取りを横で見ていたG君は、 B子ちゃんは優しいなぁ~あって良かったですなんて。あんなに探させといて。 とA子先輩に嫌味っぽく?笑って言っています。 A子先輩とG君は歳が近いです。 このG君の発言はB子ちゃんに気があって A子先輩に嫌味を言ったり…もあるのでしょうか。 それとも、年下に対するよくある反応でしょうか。 みなさんのご意見お願いします。

  • 年下は苦手

    この間,2回フラれたと投稿した者です。 先輩はもう高校生で、あたしは中学生なんですが… 後輩とか年下とかは苦手だから、もうきっぱり終わらせて言われました。 こういう場合もうチャンスは絶対に無いのでしょうか?

  • 「年下はありえない」がポリシーの先輩を好きになって

    「年下はありえない」がポリシーの先輩を好きになってしまいました こんにちは 僕は現在大学の3年生で3個上の先輩を好きになってしまいました その先輩は僕の所属してるゼミの助手の人です (大学卒業した後、就職せずに学科の事務員アルバイトになり、今年ゼミの助手になったらしいです、今年出会った先輩だけど一応僕とはギリギリ在学期間が被ってた先輩です、1年生と4年生として) 普通に好みのタイプだし、ゼミの実験でよく助けられてもらってるのでそれで好きになってしまいました しかし年下には興味がないらしいです 以前、学科の仲間と呑んでると時に、たまたま一人呑みのつもりで来た先輩と会って、折角だからという感じで一緒に呑むことになって、恋愛ネタになったんですけどその時に 「彼氏いないなぁ、出会いないし、え?後輩?いや年下との恋愛とかありえないしそれ以前に助手と生徒って気持ち悪すぎるでしょ笑」 と言いました 後輩であり生徒でもある俺完全にアウトやん でもどうしても好き 過去最大の好き 先輩のことが本当に大好きで一緒にいたいです みなさんならどうしますか?

  • 年下男性にばかり好意を寄せられます。

    私はこれまでの経験から、どう考えても、年下男性に好かれやすいタイプのようです。逆に年上、同い年からアプローチされたことはほぼありません。なので、女としていけてないのかな・・・と思うことも多いのですが、年下男性でアプローチしたり好意を寄せてくれた人はいままでに5人以上いるので、女としての魅力がまったくないわけでもないのかな・・・と少し安心したり。 年下といっても1~8歳くらい下まで幅広いですが、どの場合も、先輩後輩の関係です。相手の男性のタイプは、おとなしめの子から不良っぽい子、お調子者、インテリなどさまざまです。ただ、どの子も心はピュアそうで、基本的には女の子に尽くしそうな、ソフトな雰囲気の子が多いです。 だいたい毎回、年下なら私も余り緊張せず、恋愛対象にもいれていないので、親しく接して色々話しかけてあげるのですが、思いもよらない時点で告白されたり、人づてに好意があることを聞いたりします。で、「そういえば、すごく親切にしてくれてたなぁ」とか、「あの視線はそういう意味だったの!?」とびっくりします。告白までされなくても、定期的に連絡があったり、近くを訪れた時に声をかけられたり、(そこまで親友でもないのに)なんでだろう・・・って思うこともあります。 好きになるのは大体年上男性なので、恋愛としてうまくいってるわけではないのですが、どうして年下男性にはこれほどよくみてもらえるんだろう、と不思議です。みなさんの周りにこういう方はおられますか?今後の恋愛について何かアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 後輩、年下の心をつかむ接し方

    後輩、年下の心をつかむ接し方 昔から悩んでいます。年上、先輩との接する(自分から接点を持っていく)、 信頼して頂くのは比較的得意だと思っているのですが、年下や後輩となると 全くダメです。会社で採用担当をしていたときに、自分が採用した子が全く 相談なく辞めて行き悲しくなったことが何度もありました。 「相談してほしい」はエゴなのかもしれませんが、周りには後輩から非常に慕われる ような方もいます。そういう方は何にか心がけていることがあるのでしょうか? あればぜひ教えてください。 個人的に、向上心が強い性格なのでついつい上(知識やスキルの学べるものがある 人)ばかり見てしまっているのかなとも思いますが。。。私は31歳男性です。

  • 年上ばかり、年下ばかり。どちらの環境が良いですか?

    こんばんは。 早く年下の後輩が入ってこないかな~。このまま一番年下のほうが良いな~。いろんな人が居ると思います。 後輩が早くほしい人は、雑用から逃れたい。自分が一番下のままが良い人は甘えられて気が楽。こんなところも有るかと思います。 僕が新入社員としての一年目は、明日にでも後輩がきてほしいと思っていました。 現在は図々しくなりましたが、あの頃は生意気ながらも、さすがに気は使いました。 二年目。待望の後輩が!「どこかの支店長の息子…」 逆に上司や先輩から気を使われていました。 三年目。お待たせの後輩!「うちの支店長の甥っ子…」 可愛くな~い。また、気を使われとるし。 僕は後輩が入ってきてもそれまで実質、一番下っぱ扱い。彼らに言い辛いことでも僕には…と。 僕は元々、年上と当たり易い性格なのか、年下からは懐かれ易いところが現在でも有るようです。 そんなこんなで、年上ばかり、年下ばかり、どっちでもええわ!な感じです。 年上ばかり、年下ばかり。皆さんはどちらの環境が居心地良いと思われますか?