• 締切済み

年下

こんにちは 自分は今小中高大一貫校?に通っているのですが中一の後輩へのアプローチの方法を知りたいです。自分は中学3年年生です。 その子とはほとんど会うことはなくてお互いの名前を知っていて一度だけ会話をしたことがあるくらい遠い中です。 会う時に軽く挨拶するとかもしくは先輩のクールなところを見せるのがいいとかなら少し会釈するとかだけでもいいのかもしれませんが中学一年生が年上の先輩に何を求めているのかが全然わからないんでどのように接したらいいかがわかりません。 今は本当にほとんど会わないんですれ違った時に何をするかが一番知りたいです。もしですが二人きりとかその子を含めた少人数になった場合とかの話の内容とかもできれば教えていただきたいです。 年下に恋をしたことがないので本当に扱い?がわからないです。たくさんの人からのアンサーが欲しいです。

みんなの回答

• mario0529
回答No.4

旅行に行った時に買ったお土産渡せばいいと思います。今の時期だと中3は卒業旅行などで旅行に行く人が多いから、あまり不自然にならずに会話できるはずです。

• mario0529
回答No.3

「出身どこですか?」「好きな漫画教えて!」「普段何か運動してますか?」(雨の日限定会話)「雨すごいですねー。」というような会話を相手とすればいいと思います。

mutsupizza
質問者

お礼

そうですよね最初は軽い会話から入っていこうと思います。 ありがとうございます

• agehage
回答No.2

笑顔で挨拶できる関係なら挨拶はしっかりする それだけでいいと思う 挨拶出来るならどうにも次のチャンスは作れますので 常に挨拶が難しいような関係だと、まずは挨拶くらいはできる関係が良いと思います

mutsupizza
質問者

お礼

わかりました。とりあえず最初は気軽に挨拶できる関係をkeepさせつついい時が来たら色々しようと思います ありがとうございます。

• 10250219
回答No.1

まずは、会話時間を増やしましょう。 たくさん話して、親友ほどになったら、告白します。(友達でいたい、って言われるかも)

mutsupizza
質問者

お礼

努力します、ありがとうございます。