• ベストアンサー

年下は苦手

この間,2回フラれたと投稿した者です。 先輩はもう高校生で、あたしは中学生なんですが… 後輩とか年下とかは苦手だから、もうきっぱり終わらせて言われました。 こういう場合もうチャンスは絶対に無いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.1

>後輩とか年下とかは苦手だから、もうきっぱり終わらせて言われました。 これは本当の年齢差のことを言ったのではないと思いますよ。 おそらく、彼から見てあなたの言動・行動に「幼く、許容できない」ものがあったんだと思います。 あなたが変わればチャンスはあるでしょう。 でも今のまま頑張っても望みはないでしょうね。 よく自分の性格を見つめなおして 彼の言った言葉の本当の意味を考えてみましょう。

Dragon-219
質問者

お礼

それを聞こうとしたらスルーされちゃいました…汗 なんかとっとと諦めてくれって言われてるみたいでした。 怖くて声も出せなくて… 分かりました。きちんともう一度考えてみます。

関連するQ&A

  • 年下が苦手 教えるのが苦手

    自分が学生の頃は同級生か先輩しかいなくて年下と接する機会が全くなかったので気付かなかったのですが 社会人でアルバイトの学生とかと話すと、どうも苦手に感じます。 例えばある年下の人と話していて「え、なんでそんなこと知ってるんですか!?」とか。なんかそういう茶番的なことのように感じます。 もっと広く言えば教育とかも、学校の先生や塾の先生が「教える」わけで、自分には全く向いていない性格だと思います。 「教えるのが苦手」ってあるのでしょうか?

  • 年下が苦手

    年下にイライラします。 学生集団だと尚更イラつきます。 私自身いじめとか色々あり苦手なんだろうなと思いますし、嫉妬してる部分もあります。 やさしく見守れたらいいんでしょうけど無理ですし、集団でいる学生にバカにされるのが怖くて睨んでしまいます。 青春とか幸せアピールとかうざいです。 心が狭いのでしょうか? 社会人年下とか大学生なら平気です。 21女です。 いじめとか平気でしますし。 日常のありがたみも知らないガキが嫌いです。 ネッ友と楽しく話してたけど、中学生がいて無理になりました。 歳を取れば変わるものでしょうか? 苦手意識をなくしたいですが、嫌なことを思い出すので極力か変わりたくないです。

  • 年下を可愛いと思いますか?

    私は昔から年下が苦手で、後輩に慕われてもあまり可愛いとは感じませんでした。後輩に見えなかったりも・・・ さすがに3歳以下の赤ちゃんは可愛いですが、年が近づくにつれて苦手になります。 (年上も年が近いのは苦手で、7歳以上はなれた人の方が近づきやすいです。) 皆さんは同性の年下を可愛いと思いますか? 可愛いと思うとしたら、何歳違いくらいですか?

  • 年下

    こんにちは 自分は今小中高大一貫校?に通っているのですが中一の後輩へのアプローチの方法を知りたいです。自分は中学3年年生です。 その子とはほとんど会うことはなくてお互いの名前を知っていて一度だけ会話をしたことがあるくらい遠い中です。 会う時に軽く挨拶するとかもしくは先輩のクールなところを見せるのがいいとかなら少し会釈するとかだけでもいいのかもしれませんが中学一年生が年上の先輩に何を求めているのかが全然わからないんでどのように接したらいいかがわかりません。 今は本当にほとんど会わないんですれ違った時に何をするかが一番知りたいです。もしですが二人きりとかその子を含めた少人数になった場合とかの話の内容とかもできれば教えていただきたいです。 年下に恋をしたことがないので本当に扱い?がわからないです。たくさんの人からのアンサーが欲しいです。

  • 年下

    自分は今小中高大一貫校?に通っているのですが中一の後輩へのアプローチの方法を知りたいです。自分は中学3年年生です。 その子とはほとんど会うことはなくてお互いの名前を知っていて一度だけ会話をしたことがあるくらい遠い中です。 会う時に軽く挨拶するとかもしくは先輩のクールなところを見せるのがいいとかなら少し会釈するとかだけでもいいのかもしれませんが中学一年生が年上の先輩に何を求めているのかが全然わからないんでどのように接したらいいかがわかりません。 今は本当にほとんど会わないんですれ違った時に何をするかが一番知りたいです。もしですが二人きりとかその子を含めた少人数になった場合とかの話の内容とかもできれば教えていただきたいです。 年下に恋をしたことがないので本当に扱い?がわからないです。たくさんの人からのアンサーが欲しいです。

  • 年下嫌い

    私は再就職した22歳女です。悩みは年下(後輩)との接し方に悩んでます。 彼女ゎ19歳女で私と同じ4月に入社しました。仕事の内容ゎ販売で通信販売もやっている会社です。 彼女ゎ販売から通信事業部に回され、また販売に回され今私のいる店舗で一緒に働いてます。 私ゎ元々年下が苦手でどう接すればいいか悩んでいました。 しかし彼女ゎ性格も苦手なタイプで ・自信過剰 ・上司の言うことを聞かない ・チャラい ・自慢話ばっかり ・人を見下す ような性格です 私ゎ扱い方がわからず 指示も出せないし 仕事を押し付けられ なめられ 逆に注意や指示されたりしています 私ゎどちらかと言えば先輩に可愛がられるタイプなんですが 年下にゎ慕われません 仕事をしていてこの先この先どんどん後輩が増えるのでなんとか年下嫌いを克服したいです 皆さんアドバイスお願いします。 長文すみません

  • 年下との付き合いについて

    私は家族・いとこを合わせて末っ子です。その立場上からか、年下と話すことが大の苦手です(汗) 年上の人と同年代の人と話すことは得意なのですが、どうも年下と話すと自分が年下に感じてきて、逆にこっちがおどおどしてしまいます・・・というより、相手の目も見れないぐらい拒絶反応を起こしてしまいます・・・ 部活の頃も先輩の方々とはとても仲が良かったのですが、後輩とはほとんど仲が良くありませんでした・・・ 私のように年下がいない人にお聞きしたいのですが、これは立場上仕方がないのでしょうか?

  • 年下の女性から先輩って言われます。

    年下の女性から先輩って言われます。 高校の頃の後輩なんですが、久しぶりにお会いして(10年ぶり)趣味が同じなので、社会人のサークルに入会しました。が、自分は他の人がいる前で先輩って呼ばれるのがちょっと恥ずかしくて嫌なんです。 何とかそのサークルで活動してるときだけでも苗字で呼んで欲しいのですが…。 先輩って言うのは辞めてくださいって言っても辞めてくれません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 年下の男性

    初めて質問させていただきます。 年下の男性を好きになった28歳女性です。 彼はサークルの後輩で、それまでは何とも思っていなかったのにふとしたことがきっかけで好きになってしまいました。 2ヶ月くらい経つのですが、やはり周りの目が気になるのでなかなか動けませんでした。 その間も遊びにいこうね。みたいなことはメールで話してたんですが、それ以上先には進まず・・・。彼が忙しかったせいもあるとは思いますが。 でも、彼は来月就職で隣県に引っ越してしまうので、その前にもう少し仲良くなりたい!と思ってデートに誘いました。 最後のチャンスだと思ったので。 そうしたらOKの返事がきました。今、日にち調整中です。 だけど、これって先輩の誘いを断れないからなんですかね・・・。 それとも、4歳年上の私にも少しは望みがあるのでしょうか? 同じサークルということで既に上下関係が存在する間柄なのに、恋愛対象として見てもらえるものなのでしょうか?? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 年上が苦手です。

    こんにちは。大学4年生の女です。 わたしは、年上が苦手だということに最近気付きました。 サークルの同期や後輩、内定先の同期などとはとても仲良くなれます。「親しみやすい」という印象をよくもたれ、後輩には時にいじられたりもします。それが嬉しいくらいです。 しかし、いざ年上を前にするとどう会話をしたら良いのかわかりません。 アルバイトや、内定先の先輩など「仕事」に関わる先輩ならば大丈夫です。おそらく、仕事上の先輩とは「友達づきあいのような関係は不要」だと割り切れるからです。 一方、同じ大学のサークルの先輩や、趣味のサークル(音楽)で共に演奏したりする年上の方々に対しては、なんとなく怖じ気づいたり、どう接すれば良いのか分からず、さらにはコミュニケーションをとるのが億劫になったりします。 しかしそんな年上の人とも、同期や後輩に対するのと同じように、フランクに、仲良くしたいです。仕事ではなく趣味のサークルなので、年上の人ともわきあいあいとしたいです。 年上となかなか話せないのはなぜだろう、と少し考えてみたのですが・・・ わたしは兄が2人いますが、こどものころから兄達に甘えた記憶はいっさいなく、共に友達のようにゲームばかりして遊んでいました。年上なんだという気持ちがほぼありません。 あと、中学の時に先輩から軽いいじめを受けていたので、潜在的に「年上=恐い」という感情をもっています。 わたしと真逆で、年下よりも年上とすぐに仲良くなれる子がいますが、その子によると「年上には甘えればいい」といいます。しかし、そもそも「甘える」という行動がとても苦手です。 みなさんにアドバイスを頂きたいのですが、年上とも気さくにコミュニケーションをとれるようになるにはどうすれば良いでしょうか? どうぞよろしくお願いします。