• ベストアンサー

再婚した男性に質問です。

再婚した男性に質問です。 一番目の妻と二番目の妻、どちらを本当に愛していますか? もし、大洪水にあって、元妻と現妻がいたら、どちらを助けますか? 子供も、元妻の子と現妻の子どちらを優先して助けると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118925
noname#118925
回答No.3

再婚してます。大洪水の時にどちらを助けるかとの問いには答えることはできませんがもし大洪水にあったとしても今の家族とは一緒にいても元の家族といるとは思えません。元の妻と子供も大切ですが今の妻と子供達は普段生活を供に過ごしているだけあってもっと大切に思います。妻は優しく本当に尽くしてくれます。2人のかわいいい娘達を産んでくれたことにも感謝してます。今一緒にいる家族が1番じゃないですかね。

essentiel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前の奥さんや子供を大切に思うのは仕方ないですよね。また、その持ちを持てる旦那が好きです。すごい嫉妬はありますが。 今の家庭も本当に大切にしてくれているので、何があっても、旦那と一生を歩んできます。心構えができました。 一緒になるときも、覚悟はありましたが、現実けっこう凹んだりする感情が芽生えてしまいました…。甘かったんですよね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

再婚男性です。 >大洪水にあって、元妻と現妻がいたら、どちらを助けますか? ↑ 迷う事無く、現妻と、その子供を助けます。 「命」に変えても。 ↑ ちょっと、「有り得ない」設定ですネ・・・。 (^^;

essentiel
質問者

お礼

ありがとうございました。 バツイチの彼と結婚したんですが、今更不安になっちゃって、勝手に妄想してしまいます。 愛されてるのは感じるんですけどね、前の奥様の事を実は今でも……何て考えてしまいます。大切にしてる感じがして。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

二番目、と言うより今の妻子と前の子どもを助けます。別れたには別れたの理由があり、それを踏まえて再婚したのですから「妻」に限っては、比べる必要はありません。ですが、子どもは違います。どちらも私の子どもですから☆

essentiel
質問者

お礼

ありがとうございます。 比べてないのかもしれないけど、勝手に大切にされていいなぁと、妄想が膨らんじゃって。 でも、愛されてるのは確かなので変な妄想はやめにします。 ありがとうございました。