• ベストアンサー

大間の生の本マグロを仕事で大変お世話になった方に贈答用でお願いしたいの

大間の生の本マグロを仕事で大変お世話になった方に贈答用でお願いしたいのですが、 日付指定ですと中々お取り扱いしているところがございません。 個人で、贈答用に対応して頂けるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら 助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.2

http://www.oma.co.jp/ 青森県大間町直送のマグロに拘るなら、上記URLを参照ください。 マグロは回遊魚ですし、それぞれの個体差があるので大間沖で獲れたマグロが必ずしも美味しい保証はありません。 地元の漁師は、良いマグロを獲ったら高く売れる築地に出します。 その意味では、良いマグロが集まる築地市場の方が間違いないと思いますが、大間産に拘るなら、現地に予約注文するのが確実です。

その他の回答 (1)

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

http://tukiji.net/maguro/ 大間のマグロは、毎日水揚げされる訳ではありません。 しかし、大間のマグロと同等のマグロなら築地市場の通販で購入出来ます。 大間のマグロは冬にならないと手に入り難いと思います。 因みに、義兄が寿司屋を営んでましたが、大間のマグロは高級料亭や高級寿司屋が買い付けてしまうので、普通の寿司屋では、なかなか買えないようです。

関連するQ&A

  • 大間 マグロの購入

    青森の大間のマグロを築地で販売していると聞いたのですがどなたか購入した事がある方、または詳しい方、買えるところを教えてくれませんか? またネットでも良いのですがここのは美味しい!というお店ご存知の方おりましたら教えて下さい。

  • 贈答品の関税

    海外在住の者です。 日本でお世話になった方に少々高価な贈り物をしたいのですが、贈答品に関税はかかるのでしょうか? 関税がかかるようでしたら、かえってご迷惑をお掛けしてしまいます。いろいろ調べたのですが、個人輸入の場合の関税しか見つけられません。 関税の有無、もしくは関税がかからない方法をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 贈答用の佃煮のおすすめ

    はじめまして。カテゴリーが相違でしたら申し訳ありません(その際は締切り移動します)。 11月に個人的にお世話になっている方とお会いする機会があり、その際に贈答品を渡そうと思ってます。お品ですが、日々の食事で佃煮を好まれてるので、佃煮(詰め合わせ等)を予定してます。 好き嫌いはないのですが、お味は普通か甘口が好みのようです。また特にあさりのしぐれ煮などの貝類が好物なので、こちらは是非入れたかたちの詰め合わせを考えてます。 予算は5000円程度・・・量よりお味を重視です。小分けのパックで日持ちが良いとなお良いです。お店は国内で地域指定は無く購入は多分通販になります(東京都内なら多分お店に行けると思います)。 思うお店もあるのですが、この機会にいろいろ知りたく、おすすめ等をご紹介・ご教示頂ければ幸いです。 ご多忙の中お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます m(__)m

  • 横浜駅周辺で贈答用のお酒

    横浜駅周辺で贈答用のお酒を取り扱っているお店を探しています。出来るだけ遅くまで開いているところがありがたいですが。バースデープレゼントでお酒を渡したいと思いまして。取り扱っているお酒が種類豊富なところがいいです。もしご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 北海道産の生こんぶが欲しいです

    お世話になっております^^ 早速ですが、北海道産の生こんぶが買えるお店をご存知でしたら 教えていただけないでしょうか? ネットショップでも、実店舗(北海道)でも構いませんが、 できるだけ、とれたて新鮮な生昆布を希望します。 よろしくお願いいたします!

  • 青森から大間までのガソリンスタンド

    来月、9月6日から自宅のある群馬県から北海道に車で旅行に行きます。 そこでお聞きしたいことがあります。 車での北海道旅行は1年に1度の我が家の恒例行事で、 今年で3度目になります。 1回目、2回目とも東北道から八戸道を通り、下田百石インターで下りて 下道で大間港まで行っていました。 その途中で昨年、ちょっと困ったことがありました。 24時間営業のガソリンスタンドなんてどこにでもあるだろうと勝手に思い込み(おととし行った時に、大間まではすごい田舎道でしたが、下田百石インターのすぐ近くはある程度お店などもあったような気がしてたのです)高速での給油もそんなにしていなかったんです。 インターを下りてビックリ。真っ暗で・・・。 それから大間港まで、どうにか無事に着くことが出来ましたが、 ほぼ、ガソリンタンクは空に近い状態で、フェリーを待っている間の4時間ほど、10月の終わりの寒い中、エンジンを止め、寒さに耐えながら寝ていました。寝れませんでしたけど・・・。 今年は、たてでさえ長旅なので、気分を変えようと八戸道には向わず、 東北道から青森東インターで下りて大間まで向おうと思っています。 やはり、去年のようにガソリンでハラハラするようなことにはなりたくないんです。でも、やはり高速での給油は、原油高騰のこの時代、なるべく最小限に抑えたい・・・。(同じ東北道の栃木県内のサービスエリアのガソリンスタンドは昨日、190円でした・・・。) 青森東インターから大間までの道に24時間営業のガソリンスタンドはあるでしょうか? 群馬県の自宅を出発するのが夕方なので青森東インターに着くのは深夜12時半から1時過ぎになると思います。 もしくは、青森東インターからだとないけど、手前のこのインターで下りるとありますとかまで教えていただけると助かります。 あと、青森市内の今のレギュラーガソリンの価格も教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。 あと、今までこのサイトで大間までの道など、質問しましたが必ず回答であったのが、「新潟などからフェリーで行ったほうが安い」や「飛行機で行ってレンタカーにしたほうが安い」などの回答を必ず頂きます。 車で行くことを決めたのは、小さい子供が居ること、新潟などのフェリーだと行くまでに1日以上かかること。旦那の仕事が終わる夕方にすぐ出発して、次の日の早朝のフェリーに乗ると旦那の休日1日目の朝には北海道に到着できているので、1日目から観光が出来るというところ。 ガソリン代、高速代、大間から函館までのフェリー代の方が、長距離フェリーより安く済むこと。と、計算したり考えてのことであるので、そういった回答はご遠慮ください。

  • コーヒーと生ジュース

    ふと気がついたのですが、ドトールのようにコーヒーを売る店で、ジューサーを使ってその場で生ジュースを作って売っているお店って無いですよね? (生ジュースがメインのお店でコーヒーも無いと思います) これって、何か理由があるのでしょうか? 理由をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • 海外アーティストのお世話をする仕事

    テレビで海外アーティストが来日した際、滞在中間のお世話をする仕事があるのを知りました。例えば空港まで迎えに行ったり、レストランなどにお連れしたり、コンサート中のお世話をしたり・・・。 しかし、どうすれば、またどのような会社に就職すればそのような仕事が出来るのかわかりません。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え願います。よろしくお願い申し上げます。

  • お世話になっております。

    お世話になっております。 唐突なんですが、10進数のSJISコードを、Unicodeに変換したいのですが、 可能でしょうか? 現在はやり方はわからず、対応表を作成して対応しています。 ご存知のかたいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。 &#63647 ---> 

    • ベストアンサー
    • PHP
  • お世話になってる方へのお礼についての質問です。

    お世話になってる方へのお礼についての質問です。 とてもとても毎回お世話になって感謝してもしきれない方が居ます。 その方は大きい民間の会社に務めておられます。 仕事とはいえ毎回とても気を使って頂いてますので、私としては、 その感謝の気持ちを表す意味でだけ、お歳暮や、お中元を心から 贈りたい気持ちで、贈っています。 ほんの心ばかりのつもりですが 商品券も入れて居るのですが、そういう物を、送られても迷惑な場合もあると思います。 お世話になってるのは相手の方の仕事としてです。 でも仕事とは言え、とても感謝してもしきれないので、贈ってるのですが、 それがかえって迷惑をかける結果にならないか心配です。 大きい会社はそういう事をしてはいけない時もありますか? 会社で、お礼を渡すと、当然、その人個人には行かないと思うので。 私がお礼したいのは、その人個人なのです。 ご意見お願いします。  相手の方は、一般の企業です。 そういう金品に左右されない方だけに余計に、お礼をしたいのですが。

専門家に質問してみよう