• 締切済み

イラストの仕事されている方へ

毎月決まったイラストの仕事をされている方 いらっしゃいますか? 毎月決まった仕事はどんな分野が多いですか? 分かる範囲ですと… ・毎月発行の雑誌などの挿絵 ・お店に飾る絵 ・お店にグッズ(ポストカードなど) 他にありますか? 中には個人の依頼主から来ますか?

noname#8732
noname#8732

みんなの回答

• maimai0
回答No.2

フリーでイラストレーターをしています。 毎月来る仕事だと、私の場合は月刊誌、週刊誌(ひと月分まとめてくる)カットイラストしかありません。 (毎月使われるものだとカレンダー系があるけど、これは一度に全部納品だから、趣旨と違いますね(^^;) 毎月の仕事でなければ個人の依頼主から受けたことがありますが、毎月のものは出版社からのみです。

noname#8732
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。

回答No.1

出力センターで仕事をしています。 毎月あるものと言えば役所から発行される簡単な工事新聞ですね。基本的なフォーマットは決まっていて、その中身をちょっと変えたりする程度です。 毎月というもので個人からのお客さんはいないですね。

noname#8732
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にします。